他TGCのカードをなるべくそのままシャドバに移植したら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他TGCのカードをなるべくそのままシャドバに移植したら

8 青眼白龍 8/6→10/8 ドラゴン

7無双竜機ボルバルザーク 6/6→8/8 ドラゴン
疾走 ファンファーレ 他の攻撃力6のフォロワー全てを破壊する。その後自分は追加ターンを得て、「次のターン終了時、ゲームに敗北する」の能力を与える。

4精神を刻むもの、ジェイス 3/3→5/5 ウィッチ
このフォロワーは攻撃できない。このフォロワーは能力によって攻撃力、体力を変化させる事はできない。
ターン終了時、以下の4つから1つを選ぶ。
●+2/+2して自分か相手のデッキの一番上を見て、そのカードをデッキの一番下に戻す事ができる。
●カードを3枚引き、手札の2枚のカードを好きな順番で一番上に戻す。
●-1/-1して、自分か相手のフォロワー1体を手札に戻す。
●-12/-12して、自分か相手のデッキを1枚を残し全て消滅させる。この能力はこのフォロワーの攻撃力、体力が12以上の時選択可能。

これまでの回答一覧 (34)

sorano Lv77

ブラスターブレード 2/9000/9000
ファンファーレコスト2以下の相手フォロワーを破壊する。
コッコ・ルピア 3/1000/1000
このフォロワーが場にいる時、手札のドラゴンフォロワーのコストを2少なくする。コストは1より少なくならない。
クリボー 1/300/300
自分のリーダーがダメージを受ける時手札から捨ててもよい。そのダメージは0になる。
強欲な壺 スペル 0
デッキからカードを2枚引く。

他7件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    アタックチェックを能力に組み込めばよかった。カウンターブラストは仕様上難しいから削除。これならオーバーロードの方が良かったな。

  • らいらい Lv.140

    クリボーでかすぎww強引にルールを合わせるなら LP8000=体力20として400につき1だから1/1が妥当かな?

  • sorano Lv.77

    いや、フェイスロイヤルすら超越した速度の戦いを俺は望んでる。クリボー持ってなかったら、2tキルだ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ブラブレ2コスは流石に草。

  • sorano Lv.77

    右上に2って書いてあるやん

  • たた Lv.188

    もはや1コス異形で草

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    一応いっとくとクリボーは300/200やで。まあもう誤差だけど。

  • sorano Lv.77

    やべ、ATKしか見てなかった

沙織= Lv79

モーモン 1/2/2 ニュートラル プライズ

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    スライム君0コスじゃなかったっけ。

  • 沙織= Lv.79

    0/1/1もいますね。シャドバならエルフが悪用してますね。

  • 太し Lv.29

    新弾で0/0/1守護も出たよ

Time Walk ウィッチ 2コス スペル
このターンの後、自分の追加ターンを行う。

Timetwister ウィッチ 3コス スペル
お互いのリーダーは、自分の手札を全て自分の山札に戻し、破壊・消滅されたカードと使用したスペルを、同じ数だけ山札に戻し、7枚引く。

Ancestral Recall ウィッチ 1コス スペル
3枚引く。


皆大好きパワー9から。Timetwisterだけ難しすぎませんかねぇ……(これでもトークンが戻っちゃう)

他5件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    あ、消滅は追放と同義と見るなら山札に帰りませんね……

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    すでに一枚実装されてるんだよなぁ(呆れ)。

  • ぷよん Lv.41

    あれはコキュートスデッキでメインに積めないからセーフ(震え声)

  • ターンブルブルー Lv.154

    0コス pp3回復と 0コスpp最大値+1を忘れるな

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    2コスで追加ターンってなんだw パワー9ぱねえな。

  • くろーしす Lv.247

    ウィッチっぽいけど、実際にはマルチカラーが許されるゲームだから、シャドバに直すなら条件付きニュートラルじゃね?

envy fly Lv129

7/6/6
疾走
ファンファーレ 自分のPPを7回復。

某村のカードで1番好きだったカードより
魅惑の狐姫ダッキ
ネクロマンサー
4/3/3
ファンファーレ
チョイス
ネクロマンス 4
相手のコスト2以下のフォロワーを1体選び
そのフォロワーを奪う
そのフォロワーに疾走とこのターン終了時相手の場に戻るを与える

ネクロマンス 8
相手のフォロワーを1体選びそのフォロワーを奪う
そのフォロワーに疾走とこのターン終了時相手の場に戻るを与える

2面処理(後4なら進化込で最大3面処理)から
相手の大型奪ってリーサルまでこなせるカード
これ来たら流石に強すぎか(´・ω・)

fuhafuha Lv177

ゲマ 5/3/3 潜伏
相手がデッキからカードを手札に加える度、そのカードのコストを+1し相手リーダーに2ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ウィッチ相手にばっこり決めていきたい。

  • 退会したユーザー Lv.64

    マキナした後のネメシスも悲惨なことになるな 欲しい←

退会したユーザー

オーキド博士
0コストスペル
手札をすべて捨てる。7枚ドローする。

アララギ博士
0コストスペル
手札をすべて捨てる。7枚ドローする。

プラターヌ博士
0コストスペル
手札をすべて捨てる。7枚ドローする。

まあ1Tに1枚しかサポートカードは使えないらしいんですけど

神々の逆流
9コストスペル

自分と相手は手札が8枚になるまでカードを引く。
自分と相手の最大PPを-10する。

ニコルボーラス 8/6/7
ファンファーレ:相手は自身の手札を7枚捨てる
このフォロワーが攻撃するとき、相手のフォロワー一体を破壊する

龍世界ドラゴ大王 10/13/13
ファンファーレ:自分のフォロワー一体を選ぶ。相手のフォロワー一体にxダメージ(xは選択した自分のフォロワーの攻撃力)
相手がドラゴン以外のフォロワーをプレイするとき、それらは場に出る代わりに墓地に置かれる(この能力で墓地に置かれたフォロワーのファンファーレは発動しない)

勝利宣言 鬼丸「覇」 10/4/5
疾走
このフォロワーが攻撃するとき、自分と相手の山札の一番上を見る。自分ののカードのコストが相手のカードのコスト以上なら、自分はこのターンのあと、もう一度ターンを行う
(※このフォロワーはデッキに一枚しか入れられない)

修羅の頂 VAN ベートーベン 10/13/13
ファンファーレ:相手のフォロワー全てを相手の手札に戻す
相手がドラゴンフォロワーをプレイするとき、それらは場に出る代わりに墓地に置かれる(それらのフォロワーのファンファーレは発動しない)
このフォロワーが破壊、または消滅するとき、代わりにこのフォロワーを手札に戻す


Azel Lv39

パワー9定期。

tack Lv69

コスト6 ビショップ スペル
守護を持つビショップ・フォロワー2体を手札から場に出す。

他9件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    ??「えーとまず、ミルザムの能力でシールドに5枚重ねますねー。次にエメラルーダの能力でそれを手札に加えますねー。シールドトリガーでフォースアゲインを2枚、トラップコミューンを1枚、ヘブンズゲート1枚、サイバーブック1枚を順番に使用しますねー。フォースアゲインでミルザムとエメラルーダを選択しますねー。次にトラップコミューンでエンジェル・コマンドを指定し、ミルザムとエメラルーダを手札に戻してますねー。次にヘブンズゲートでミルザムとエメラルーダを出しますねー。次にサイバーブックで3枚引き、1枚を山札の下に埋めますねー。次にミルザムの能力でシールドに5枚重ねますねー。次にエメラルーダの能力でそれを手札に加えますねー。(中略)では最後にエメラルーダの能力を全て解決し、手札を10枚シールドゾーンに置きますねー。アレフティナの能力で私の勝ちです。ありがとうございましたー。」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コスト11で攻撃12の守護でも出てくるんですかね…(シャドバの守護はデュエマの強制ブロッカーなのが辛い所)

  • filenewarm Lv.104

    閉じ

  • filenewarm Lv.104

    られてましたね。

  • tack Lv.69

    ちなみにこれで出せる一番強い組合せはマスクジャイアント2体でした

  • ねすたぽ Lv.123

    トラップコミューンて破壊じゃなかったっけ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分ハイドロコミューンですね

  • filenewarm Lv.104

    間違えました…。(多分トラップコミューンでもやろうと思えばできますよね?ミルザムさえ使えたら)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    墓場からミルザム釣れないので無理ですかねー。生死の天秤とかが絡むなら。

  • filenewarm Lv.104

    生死の天秤などの墓地回収で何とかできるのでいいかなーって。どちらにせよミルザムがプレ殿なのでどうでもいい話ですけど…

Lv43

4PP

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    4テミスはやばすぎる

  • 退会したユーザー Lv.64

    しかも粛清の方

たた Lv188

10/10/10 精霊王アルファディオス
ファンファーレ:お互いのリーダーは「クラス・ビショップ以外のフォロワー・スペル・アミュレットを場に出すことが出来ない」を持つ(この効果はこのフォロワーが場を離れるとき失われる)

8/8/8 悪魔神ドルバロム
ファンファーレ:お互いの場のネクロマンサー・フォロワー以外のカードを全て破壊し、相手のリーダーのクラスがネクロマンサーでないのならそのppを0にする。

3コスアミュレット 無敵城シルヴァーグローリー
自分の場のフォロワーは全て「交戦時:相手のフォロワーのダメージを受ける前に相手のフォロワーの体力を0にする」を持つ。(この効果はこのアミュレットが場を離れたとき失われる)
一ターンの間に自分のリーダーが合計4ダメージ以上のダメージを受けた時このアミュレットを破壊する。

8/8/8 神羅スカルムーン
このフォロワーが場を離れた時相手のフォロワー一体を破壊する、その後神羅スカルムーンを一体自分の場に出す。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スカルムーンってモル+不死者というブッ壊れではあるが現実的なテキストになるんですね…

cham Lv58

闇の全知者 ヴァイヤ
ウィッチ・フォロワー 2/1/2(3/4)
ファンファーレ 自分の手札のすべてのスペルは「カードを1枚引く。自分のリーダーに2ダメージ」を持つ。


つよい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (この効果はこのフォロワーが場を離れた時に失われる)

私のお気に入り。
BIG BLUEの筆頭。
PPを犠牲にして攻撃することになるんでしょうね。

  • らいらい Lv.140

    青の巨大海産物シリーズすき

退会したユーザー

サンダーボルト
7コスト スペル
相手のフォロワー全てを破壊する。

スキルドレイン
4コスト アミュレット
カウントダウン 3
ファンファーレ 自分のリーダーに4ダメージ。
お互いの場のフォロワー全ては ラストワード 以外の全ての能力を失う。

3コスト
自分の場のフォロワーは受けるダメージが0になる。
このターンのあと、自分の追加ターンを行い、自分のリーダーは次のターンの終了時に敗北するを持つ。

出すならロイヤルが近いのかな

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

0コスト スペル
このカードを発動したターン終了時、このカードの発動後に発動したスペルの枚数だけスペルブーストを持つスペルをデッキからランダムに手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下で最大のコストのウィッチ・フォロワー1体をデッキからランダムに場に出す。
このカードは1ターンに1枚しか使用できない。

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    引っ張ってきたスペル全部に10回スペルブーストするを付けとこ、このままじゃ事故るだけで原作再現できんな

  • 退会したユーザー Lv.129

    あかん審判はあかん

大天使ミカファール
7/4/4→6/6
ファンファーレ:自分の手札のスペル・カード全てのコストを0にする。
自分の手札にスペルが加わる度、そのコストを0にする。
ビショップかウィッチかニュートラルに

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ミカファールいつ見ても黎明期のカードって事を加味しても頭おかしくて草

  • 沙織= Lv.79

    ビショップ?ああ、無限聖獅子ができるね!

  • 沙織= Lv.79

    エンハじゃないからそれは無理か?ともかくやばそう

最底辺 Lv229

ねじれる者ボーンスライム
1/1000/1000
守護
相手のリーダーに攻撃したら破壊

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    そのまんますぎて草。1/1ならクソザコやな。

  • 大嵐泉研 Lv.42

    シャドバのスタッツ論とデュエマのスタッツ論的には2/2が妥当じゃね?

  • 大嵐泉研 Lv.42

    それか2/1

永遠の蜃気楼ペリドット
4/4/3→6/5

ファンファーレ:このフォロワーは消滅する。次の自分のターン開始時、「疾走」を持ち場に出す。

相手リーダーにダメージを与えた時、このフォロワーは消滅する。以下同上。


電波ジャック通り魔JK

怨恨 1コス 自分のフォロワー1体を+2/+0し攻撃時、「このフォロワーが相手フォロワーを攻撃したなら相手リーダーにX点のダメージを与える。Xはこのフォロワーの攻撃力から相手フォロワーの攻撃力を引いた値である」とラストワード:怨恨を1枚手札に加える。を持つ

なんとか隷属機 10コス 次の相手のターンはどこかのネットにつながってる誰かが操作する。

突然ハックされた誰かへ
あなたには拒否権があります。直ちにアプリを終了しても構いません。そうした場合でも、ゲームは滞りなく進行することになっています。

あなたを呼んだプレイヤーたちは、あなたに助言することはできないルールになっています。それ以外のシャドウバースのルールに詳しい人物に助言を求めることはできます。

どうすればよいか分からない、または忙しければターンを終了だけ行ってください。それであなたの出番は終了します。

あなたのプレイによっていずれかのプレイヤーがゲームに敗北することになっても、それはあなたの責任ではありません。

onyx Lv50

青眼の亜白龍
99/8/6

ファンファーレ このフォロワーはPPを支払ってプレイされていた場合、消滅する。
アクセラレート0 手札に青眼の白龍がある場合、効果を無効にした青眼の白龍1枚を場に出し、その後手札に戻す。そうした場合、コストを8にした青眼の亜白龍1枚を場に出す。
ターン終了時、このフォロワーが攻撃していなかった場合、相手のフォロワー1体を破壊する。


非コスト制カードゲームをシャドバに落とし込んではいけない(戒め)

0 Black Lotus
アミュレット
ファンファーレ:自分のリーダーのPPを+3してこのカードを破壊する

流石 資産価値認められている超レアカードだ

ウミツ Lv222

キャラバン 5/3/4(5/6) /ロイヤル・兵士

[ファンファーレ]手札を2枚捨てる。捨てたカードの合計コスト-1に等しいコストのカード1枚をデッキから手札に加える。(該当するコストのカードがなくても捨てる)

6/5/5 ニュートラル レジェンド
ファンファーレ;お互いの最大PPを5にする。

はよ

エルフ 5コススペル
ターン終了時まで自分のフォロワーを全て+3/0し、「交戦時 相手リーダーにXダメージ。Xは相手のフォロワーの体力から自分のフォロワーの攻撃力を引いたものである」を付与する

エルフ 1/1/1→1/3/3
自分のターンの開始時、このフォロワーが攻撃可能な場合、ターン終了時まで手札のエルフカード1枚のコストを-1する
あなたがコストが元のコストより低いエルフカードをプレイした時、ターン終了時までこのフォロワーに「攻撃不可」を付与する
攻撃時 手札のコストが元のコストより低いエルフカード1枚のコストを+1する

エルフ 1コススペル
ターン終了時まで自分のフォロワー1体を+3/0し、「次に受けるダメージを3軽減する」を付与する

昔MTGでお世話になりまくったカード。緑を使ってた人ならなにかすぐわかるはず…
しかしそのまま持ってくると中々ぶっ壊れになるなぁw

  • 黒い椅子 Lv.75

    オーバーランは結構重いから使いにくいけどシールド戦でお世話になったなぁ

スケルトンバイス 
4コス スペル 相手の手札を2枚破壊

ウィッチ フォロワー
3/2/4
ファンファーレ 相手フォロワーから2体選び1ダメージを与える。自分の手札のスペルブーストを持つカードすべてのコストを3増やす。
スペルブースト +1ダメージ
ターン開始時このフォロワーの体力の最大値を場に出ている体力最大のフォロワーと同じにし、体力を《このフォロワーの最大体力の半分》回復する。(端数切り捨て)
攻撃時 このフォロワーの攻撃力を自分のスペル使用回数分増やす。この効果はターン終了時まで持続する。


化物ができたよ。

青眼白龍がインフェルノドラゴンさんの下位互換な件。

波動キャノン
2コスト・アミュレット
カウントダウン 1
相手のターン終了時、このカードのカウントダウンを2遅らせる。
自分のターン終了時、自分の残りのPPが自分の最大PPと同じなら、このカードを破壊し、相手のリーダーに「破壊された時のこのカードのカウントダウンの値」ダメージ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×