シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
3ターン目にヴァルツ取られた後にポン置きブラッドムーンが死ぬほど弱い。むしろそのまま死ぬ、というかテンポロスのせいで普通に体力10以下まで削られてる。
生成はやめた方がいいと思うよ。
(ローテ)復讐やるなら作るべきかな。弱い時死ぬほど弱いんだけど結局は先3で置けたら試合を破壊する。というのとナルメアで入ったとして普通に体力足りないから。(特にロイヤルエルフあたり)
一応今の構築貼る。って言おうとしたけど撮ってなかった許して
ローテで一回デッキ作って回してみてどうしても復讐に入りたいなら作ろう。持ってないなら最初から作らなくてもいいと思う。
スペック的には進化権温存できるし悪くないけど横並べに弱いし高ヘルスやヴィーラみたいなのを処理できないのは辛い
ローテは分かりませんがアンリミだけ
復讐ヴァンプに入れてますが結構使えます。4ターン目復習入る動きとして
ベルフェ→先行でも後行でもいいけど後攻が強い
ナルメア→後行じゃ無いと4ターン目に復讐入れない
なのに対しヴァルツのみ
ヴァルツ→後行でも出せない事ないけど先行が圧倒的に強い
なので先行だと結構ありがたい。特に先行ナルメアのみだと5ターン目シップ出来なくなるのが辛いので。また、アンリミだとディアボがあるためローテより3ターン目に出しやすいと思います。
また、OTKやアグロ系のデッキと対する時に体力自分で削らなくて良いのもgood。個人的にはあって損ないカードかなとは思いますね。
ただ復讐の悪魔との相性が無茶苦茶悪いのと手札多いので気にならないとは思いますが後半腐りがちなのが弱点ですね。
一応前回の宝物イベでお世話になった復讐ヴァンプ置いておきます。ヴァンピイも結構アンリミでも強いですよ。
-
perderymorir Lv.87
なかなか、興味深い構築ですね。僕は2コストは糸蜘蛛とヴィーラとウルフだけにしているんで。確かに不利対面ではヴァルツは強そうですね。今回は良く考えた結果生成はしませんが、もし生成する気になった時は参考にさせていただきます。
俺はアンリミの方がまだ使いやすいと思うな。
先攻でも後攻でも復讐に入れるからね。
あと、ヴァルツが死んでいても4t目にブラッドムーン+ディアボとかで綺麗に動きやすいっていうのもある。
ローテだとヴァルツ失ったらまじでブラッドムーン置きづらいからな〜。
それに復讐入ったところで何するの?感はある。
うちのハンドバフに入れてますが、テンポロスが結構きついです。
どうしても使いたいイメージがない限りは、作らない方がいいと思います。
ブリンガーさんと相性良い……っつーか、進化効果使うつもりなら必須レベル。体力10復讐でランダム9点飛ばすと最悪死 ねるから。
生成に関しては……どうしても復讐で作りたいデッキがあるって時には一考に値するって感じ。
まず復讐自体が運営に放置されて不遇だし、復讐の中でもナルメア(アンリミならベルフェ、ディーラーも)で復讐入りする方が向く構成と血月使いたい構成があるし。
単体ではまあまあやれるんだけど復讐ヴァンプが弱い
復讐ヴァンプどうしても使いたいならつくった方がいい
でも我慢して新カードをまった方がいい
先攻ヴァルツは本当に強い。アグロにも入る凄いカード。
後攻ヴァルツは本当に弱い。6ターン目に運用した方が良いレベル。
つまり、強いときと弱いときの基準がはっきりしているカード。好みの問題かと。ただ、入れるときは3積み、入れないときは0の方が良いかと思います。
以上。
カード単体としては2T目にフォロワーを出さないとそんなに強くない、出せたならばこの先の試合のテンポを一気にかっさらえるほど強くなる
総じて出がよければ強いけど悪ければ出せるタイミングがあまり無い
ローテだと活躍できるビジョンがほぼ無いと思います。自分はバフヴァンプに入れてますけど、ランクマで戦えるほどのパワーはあまりありません。比較的早くローテ落ちするため、どうしてもという場合以外は一線級のデッキを作った方がおすすめです。