質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスやばくない説

何で返せるとか盤面がとかそういう話じゃなくて
結果として大会やランクマで結果出せなくなって来てるし
マナリア、ロイヤル、ドラゴンに不利だし
このまま行ったらtier3になりそうな勢い

強リーダー付与や強エンハがあったとしても、序盤クソザコナメクジというリスク払った後のリターンはこのぐらいが適正って結果じゃね?

ちなみに伊達はフェリより弱いらしいです

これまでの回答一覧 (15)

普通に結果出してるんだよなぁ
はい論破(o≧▽゜)o

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネクロが上がりだしたという情報が出たタイミングでのコレは流石に草

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    大会にマナリアドラゴン持ってってネクロにはボコされたわwケルナーフしろ(私怨)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そこでグレアの灼熱ですよ。なお前のターンに炎熱を切らされる模様。

  • hiro Lv.50

    そらネクロの苦手な消滅オクトリスがほぼいないからなラスワ使い放題になってる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あーオシリスか…

退会したユーザー

ケルベロスがやばくない×
ネクロがドロソ消えてクソ雑魚◯
少なくともアンリミ制限はかける必要あるな

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンリミはスタン落ちしたカードを弄った方が良いのでは…

  • 退会したユーザー Lv.74

    それも良さそうですね。 アンリミは祝福か不死者弄れば多少変わりそうですし

  • 退会したユーザー Lv.74

    それと強リーダー付与って最近のローテではあまり見かけなくないですか?レイサム、アーカスくらい?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アーカスですがこのサイトでは不採用の様です。環境に潜伏メタが無いしギルネフェリで足りるとでも言うんですかね?

  • しいたけ Lv.52

    いやー、アンリミは下手に手出しできないとおもいますけどね 何かの折でクソデッキばっかの環境になってユーザが離れるのが一番痛いでしょうし

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあアンリミは対戦してて本当に多様なので修正失敗して環境悪化する可能性もありますからね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ゴブリン3積みされてるんで7ターン目にギルネリーゼで決めにいきたいからですかね?アーカス採用するとフィニッシュに9ターンはかかりますし。

腐人 Lv122

ネクロ普通に強いぞおじさん「ケルベロス強いぞ」

スレタイ意識してやってんだけどつまんないよ
ドラジのスレも見たけど実際に握ってから物言え

Y・U・A Lv330

そろそろ誰か大迫は半端ない説って建ててよ

他2件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    お前がやるんだよ!

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    大迫は知ってるけどサッカーネタ嫌いだし大迫半端ないって以外語録知らないから頼んだ

  • Y・U・A Lv.330

    なんやお前ら大迫より後ろ向きでまったくボールトラップせぇへんやん

新ケルにエンハが無いのはともかく、「強リーダー付与」のあるデッキはロイヤルを除いて現在あまり居ないんですよねー。マキナをどう見るかにもよりますが。

ガルミーユの現状を見る限りはケルベロスを不適正とは思いませんが、ケルベロスがヘイトを買う最大の原因は「進化効果のラスワがミミココ以外にも付けられる」だと思ってます。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アーカス知らないマンか!?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一瞬ギクッとしましたがこのサイトでの環境に食い込んでるミッドネクロはアーカス入りの構築では無いようですね。出す暇すらないのか、ギルネリーゼ+フェリで足りるとの判断か…

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ケルベロスには文句よりなのな

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    エンハがないのはともかくってグレモリー知らないのか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不適正とは思いません(文句寄り)?…この辺はガルミーユでケルベロスのダメージを逆利用してたドラゴンの場合、「ナーフされたのでケルベロスを食い止めきれない」という懸念は有りました。実際はそれが適正化だった訳ですが。

大会やらランクマで結果出してきてるからダメだゾ
コピペするならもうちょっと頑張れ( ・_ゝ・)

デッキ単位では適正でもこれ自体がヤバいから文句は出るぞって元スレでも言ってた

可愛さがヤバイんだよなぁ

沙織= Lv79

うん、だから実際ナーフされてないじゃん。

クラス全体の話をカード単体の話に結びつけるやり口。好きじゃないし嫌いだよ。

GyouZa Lv7

デッキ単位で見ればそう酷くはないけど単体のカードパワーは
これ後ろ(アンリミ)も前(ローテ)もやばいっすね(キ゛モ゛チ゛イ゛イ゛
ッ゛)
あとジェドマロースに破壊耐性つけて再録して♡

退会したユーザー

多分笑いのセンスないから、真面目にやる方が自分らしくみんなが喜ぶように振る舞えると思いますよ

退会したユーザー

うん。だからネクロナーフされないね!やったね!

スクショ撮ったからな( ゚_ゝ゚)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×