質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【私怨置き場】標的:黄金都市

なぜか生き残っているバグカード黄金都市に一言どうぞ
擁護でもアンチコメでもいいゾ


質問はみんなまだナーフ読みで黄金都市溜めてるか

これまでの回答一覧 (23)

key&IM Lv43

なんか これ言ったら叩かれそうだけど アンリミという魔界で アミュ軸が生き残るにはこんくらいしないと無理そうって個人的に思う

実際好き嫌いは別として黄金都市のおかげで息を吹き返したカードは数多あるし

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    それでもあのカードが今後のアミュレットのデザインに悪影響を及ぼすのは間違いないかと そしてそんな影響なんて考慮せずにアミュレットデザインした挙げ句、暴れまくってナーフまで読めた これがサイゲクオリティー

  • key&IM Lv.43

    せめて もうちょっと ビショのカウントダウンとかエルフのプレイ回数はしっかり考えて出してほしいよね

  • Doppo Lv.175

    まあ黄金都市のお陰で色々な落ちぶれたアミュが一斉に強くなってくれた、って点は悪くないね。リノが無いとプレイ回数なんて軸は消え失せてしまうのと一緒でね。どっちも明らかにやり過ぎなだけなんだけどさ。

  • now Lv.180

    これ

燭台さん...
燭台と都市のコスト逆にして両方使わせろ

退会したユーザー

まるでフラウロスはナーフされたから
死んだかのような言い方だが、
あいつもまだまだ許してないからな。

黄金都市は現状直接召喚の条件が緩すぎて
単純に2ターン目に手札を消費せず、
かつデッキ圧縮しながら出せる上に
継続的なメリットが得られるというのが問題よな。

勝率とか使用率ばっか見てナーフすんじゃなく、
環境で目立ってないけど後々悪さしそうなのも
ちゃんとナーフしてってほしいもんです。

他2件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    そうやってガルミーユをナーフした結果あのネクロ環境。もうね、どうしろってんだい

  • エレミア Lv.109

    ありゃナーフ内容が悪いよ

  • ハゲ村 Lv.76

    あのときのドラゴンは勝率54.6%で闇くらいよりも高かったから普通にナーフされる要素あったろ

だるな Lv158

はよ溶けろ

そもそも燭台を1コスト下げただけでも十分なのに、ドロソもサーチも使わずに確定で場に出せて、それ以降アミュ出す度に1マナアドを取り続ける。熾天使がメタっていうけど、そもそもデッキに入れるだけで確実に出せるカードに対して、自引き・ドロソかサーチて引いてくるしかないカードではメタにならない。つか他のシステムアミュレット系のデッキの構築、プレイングを完全にバカにしてる。

あと、そもそも疾走フォロワー出すアミュレット自体が潜伏よりも圧倒的に除去耐性強いのに、2ターンに置くだけでそれ以後「ダメージ受けない・破壊されない」付きの潜伏とかできる。永続潜伏はできないにしても、確実に打点を稼げるのは破格中の破格。擁護するところなんて一切存在しないし、マナリアとは別方向で違うゲームをしてる。

割っても直ぐにおかわり出てきて割った方だけ一方的にディスアド、対策は有りませんってアホちゃうか?
割られた時には場のアミュ全消滅くらいのデメリット付けとけっていつも思ってる。

Y・U・A Lv330

見ろ!
いつの世も黄金は人を惹き付け惑わすのだ!
ここに集まった愚かな、なんや
ナーフ読みで溜め込んでる金の亡者と
勝てば正義だとパワカを振りかざす金の亡者と
自分が不遇なのを環境のせいにする金の無い亡者と
あと金の亡者と

金 の 亡 者 や!!
ピャーッ!!(威嚇 )

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ネタ切れしてて草

  • Y・U・A Lv.330

    まだ準備できてないのにPPが余ってるからって出されればこうもなろう。よって黄金都市は不適正

ナーフは来ると信じて貯めてます
今アンリミで一番数が多いです
このカードゲームで2ターン目パスするかカードを出せるか凄く大きいのに確定で出てくるのはいくらなんでも…
それにともないネクロも制限とかしてまた環境が回ってくれるのを楽しみにしてます

あのカード自体は面白くないので嫌いですが、元々ぶっ壊れ効果にしないとデッキに入らないカウントアミュを実戦レベルまで引き上げたことについてはよかったと思います。

ttt Lv113

こいつのせいで儀式がスペル化してるのが許せない。
3コスで破砕と同じ事してるのアホとしか思えない。
黄金都市弱体化する為に儀式ナーフしますね^^とか言い出しそうだなと思った。
儀式溜め込んでる人居ない…居なくない…?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    死の宣告もなかなかやばい。狐は別にいいけど。

  • ttt Lv.113

    大抵のデッキに対して、儀式探しにいってない? 出されても出されなくても萎えるだけだわ。

一応貯めてるが、

多分、ローテなら適正レベルを出ないと予想。
聖域やらヘクターやらの現状のカウント軸のスタメン連中とそこまで相性が良くない。盤面の狭さがヤバい
しかも新セラフとのシナジーがない

アンリミ制限or禁止なら有り得ると見てる

飛鷹 Lv121

都市の直接召喚能力をエイラに付けてくださいお願いします何でも(ry

まぁ普通に考えて毎ゲーム絶対出てくるCD加速とか基地外にも程があるよねぇ
ちなみに引いたらその場で余剰分解するから基本溜め無し

退会したユーザー

都市がナーフされない意味が

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    都市+バロンほんとやめやめろ

  • しいたけ Lv.52

    サイゲ回答:「ローテで暴れてないから適正」

害悪なのは認めるけどこいつの盤面除去力のおかげでコントロールをはじめとしていろんなビショデッキが息を吹き返したのは確か。個人的には産廃ナーフはやめてほしいなあ。
ついでにナーフ読みで溜めてる勢です。

退会したユーザー

一定条件で暗黒都市って全く逆の効果のカードが直接償還されるなら許そう

退会したユーザー

純度100%私怨だけど、黄金都市は許さない。
熾天使でメタろうにも、相手ターン終了するだけでまた出てくるから実質こっちのハンド減るだけ、こっちがどれだけ展開しようと、作業の様に異端審問やら死の宣告するだけ。
空中戦出来るクラスはそれでも良いかもしれないけど、
こっちは盤面で戦いたいんだよっ!(ただのわがまま)

まぁ、そんな感じで。
一応黄金都市は貯めてますね〜。

退会したユーザー

実質条件がないんですよねこのカード。

どんなぶっ壊れカードでも引かなきゃ使えないのにコイツはpp2さえ余れば出せるというズルい効果、熾天使で対策してもメタった側が手札1枚アド損するし出す方は2枚目も簡単に出せるとか頭おかしすぎるだろ・・・

こいつをメタるために熾天使の剣を入れる奴が多過ぎて無謀サタンが全然出来ねえんだが!?ランクマではいつもお世話になっておりますありがとうございますこんちきしょう!

私は使ってないリーダーのカードは一切見ずに引いた途端割ってるので持ってません。

個人的にフラウロス以上に許されないと思ってる直接召喚。いちおうフラウロスにも(アンリミだとあんまり難しくないとはいえ)それなりのめんどくささとか引き運必要なんですよ…?なんで確実に出てきてしかも出るためのテンポロスを一瞬で取り返して疾走でキルかましてくるんですかねこいつ…コレガワカラナイ。
ローテはともかくアンリミはヤバイから制限にするなり他の1カウントスペルを撤廃するなり何なりしてほしい。最近だとバロン連打のやべぇやつも出ましたし。

退会したユーザー

黄金都市からのいにしえの聖域が強すぎるわ
もう今更ナーフしろとかは言わないから、直接召還を全クラスに寄越せ
なんで特定の条件を満たしただけで0コスで場に出てくる奴らと相手しなくちゃいけないんだ

フラウロスの次に許せない直接召喚

貯めてます。
ビショップは、流行りの上位陣に隠れてるだけでポテンシャル自体は高いと思ってるので過去リリースカードであること+最高位レアリティではない=修正対象にしやすそうなのが貯める理由

退会したユーザー

ビショがローテで黄金都市バリバリ使って無双しだしたらナーフありえる
それ以外はない
(貯めて)ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×