貯めてたけどナーフの機会を逃して肥やしになってるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貯めてたけどナーフの機会を逃して肥やしになってるカード

ってどうしてる?
ワンチャンあるかなとまだ残しておく?それとも砕く?

ここでのナーフの機会を逃したカードの定義は、
・ナーフされてもおかしくないだけのパワーはあるが、結局ナーフされないままローテ落ちした。(例:茨、マジクソオウル等)
・ナーフされてもおかしくないだけのパワーはあるが、現在は環境に合わず採用されてないorそもそも採用されるデッキが低迷中(例:シャルロッテ(前者)、シルヴァ(後者))

数日後ナーフがあるとはいえ、エーテル不足には変わりは無いので意見を聞きたい。

これまでの回答一覧 (15)

ローテ実装5期目を迎えたらほぼほぼ無いと思ってる
今で言うとCGSのカード
DBNアーサーロイヤルのルミナスメイジとか、ジンジャーウィッチのジンジャー禁忌など相当騒がれたけど逃げ切った

逆に魔海の女王のようなとんでもないコンボが可能になるカードは一応とってる。だから早くオズをナーフしろ!

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    回答になってなかった。DBN以降のパワカと、追加カードでぶっ壊れコンボが有りそうなカードは実装時期に関わらず残してます

ローテ落ちしたら砕く

もうないだろと思ってアーサー5枚分解した後ナーフ情報出たことがあったからありそうなのは絶対残してる。

だるな Lv158

加速そーうち!ギュインギュインギュギュギュイ-ン

アンリミでオズの影響によるナーフor制限を期待している。
(オズはナーフされて欲しく)ないです。

この辺の「一時期ナーフ叫ばれまくってたけど今や限りなく0%に近いカード達」
が一番困る

スタン落ちしてアンリミでもパワーを感じるカードなら残します
この中で言えば加速とハーメルンは残しますが他は余剰分砕いちゃいますね
亀とかアンリミで使うこと絶対ないので

逃げ切りそうだけど、愚神礼賛が絶対おかしいから残してる
あとはケルベロスとかガルミーユとか、ポセイドンも溜まってる。

けど、すぐにエーテル欲しくて他に砕くものもないならやるしかないよね。

ケルベとドラナイはもうゴールしてもいいよね?ってなって砕いた。

もう来ないっしょ…こないよね…?

TRYS Lv68

もう砕いてしまったので「肥やしになってた」になりますがエメラダですね。

退会したユーザー

頼むわ

基本残すかな。特にオズは資産としてとっておくことをオススメする。

Y・U・A Lv330

だが待って欲しい

機会があったら肥やしにするのに無かったから肥やしになってるとはこれ如何に

退会したユーザー

微妙にその定義から外れるけどもうワルツみたいに許された感があるし永遠にナーフはなさそう。

シルヴァだけは6枚キープしてる
余裕ないなら砕いてもいいと思いますよ

djst Lv72

ケルベロスかな…
スカリンの時に予想が外れて以来割ろうかどうか迷い続けてる

あとは***淫の従者

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×