【オリカ】まともな直接召喚を作ろう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tappi Lv13

【オリカ】まともな直接召喚を作ろう

やべーカードばかりの直接召喚
一部黄金都市などサイゲの頭がサイゲ並みなんじゃないかと疑うやべぇ奴らばかりです

ぼくらでまともな直接召喚持ちのカードを作ってみようスレ

《尊き守り手・エンシェントエルフ》
6/4/5
守護
このカードが進化した時、自分の手札にフェアリー1枚とフェアリー・ウィスプ1枚を加える
直接召喚-自分のターンのはじめに、前の相手のターンに自分の場のフェアリーが3体以上破壊されていたなら、デッキから場に出す

これまでの回答一覧 (26)

ツンデレの悪魔
3/2/3

直接召喚
自分のppが3以上で復讐状態なら、相手のターン中、相手が攻撃力3以上の「疾走」を持つフォロワーをプレイした時、自分のppを3減らし、このカードを1枚、自分のデッキから場に出し、このカードは守護を持つ。

ファンファーレ
自分のリーダーに2ダメージを与え、このカードを+2/+0する。

「ふ、ふん!勘違いしないでよね!」

  • 沙織= Lv.79

    狂気の処刑人「???」

NAO*key! Lv500

コンフォートウォーターフェアリー エルフ
コスト4 2/3 (4/5)
直接召喚: 自分のターン開始時、直前の自分のターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、コスト1以下のランダムな自分の他のフォロワーを+1/+1する。
進化時: コスト1以下の自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。


強いかどうかは知らん

他1件のコメントを表示

流体金属のゴーレム
6/3/6→5/8 ウィッチ
守護
直接召喚:相手の場に突進か疾走を持つフォロワーが場に出たとき、自分のリーダーの体力が10以下で、このターン中同名のフォロワーが場に出ていなかったら、このカードを1枚場に出す。
ファンファーレ:土の秘術:このフォロワーを+2/+2する。

他8件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    これもう少しスタッツ低かったらいいと思う。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    確かにケツがデカすぎるか

  • 梅ソーダ Lv.95

    ケツを控えめにしたらすごくいいデザイン

  • ko-ran Lv.151

    けつデカすぎるし除去と時限爆弾が多いウィッチからこれ飛んできたら死ぬほどストレスだからやめた方がいい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    6/4/4くらいが丁度良い落とし所かな?

  • sorano Lv.77

    疾走限定でも良さそう。ロイヤル相手にはほぼ確実に出てくるし。

  • Leoharut Lv.96

    ハンドバフ疾走ヴァンプ使い「流体ゴはヴァンプの復讐を簒奪した糞カード!クラス特性無視したぶっ壊れは即刻ナーフしろ!」

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    超越とかマナリアが使うとなるとね…フラウロス以上に簡単で、フラウロス以上に防御性能がある。許されないかな

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ケツのないゴーレムなんていらない

沙織= Lv79

ニュートラル 1/0/1 守護
直接召喚 相手の場に疾走を持つフォロワーが出たならば、デッキから場に出す。
ファンファーレ エンハンス3 +2/+2する。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    あ、ごめんこっちミスで。

  • 沙織= Lv.79

    じゃないこっちが正しい方だ

ko-ran Lv151

いやこのカードヤバイでしょアグロでバフしつつフェアリー並べられて処理ったらデッキから4/5守護って。多分ナーフされる

他1件のコメントを表示
  • tappi Lv.13

    アンリミでリノと併用できないのと進化狙うと他の進化はできない事でバランスを取りました

  • ko-ran Lv.151

    バランス取れてないと思う。このスタッツなら4体破壊じゃないと。そもそも中コストスタッツを飛ばして来るカードはかなり危ない。

退会したユーザー

まともかはしらん、というか完全に無視した

12/10/10
直接召喚:自分のターン終了時、このバトル中に発動したネクロマンスの値が合計20以上
潜伏
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。
ラストワード:ネクロマンス8:このフォロワーを1体出す

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    これだと手札に来たら完全に腐るな。アクセラいるか

  • 退会したユーザー Lv.152

    リアニ手段ないデッキで手札に来たらね

  • ダリース Lv.30

    ゾーイと同じアクセラつけてもよさそう。

  • 退会したユーザー Lv.152

    直接召喚持ちでゾーイと同じはちょっと便利すぎるかなと思うんで、どっちかというと開闢よりマシなくらいがいいかなって

アルティメットバハムート
ニュートラル
11コス 13/13
アクセラレート9;お互いの場からランダムに5体のフォロワーを破壊する。アルティメットバハムートを1枚デッキに加える。

直接召喚ーこのターンが自分の10ターン目かそれ以降で、このバトル中に効果を持たないフォロワーを5種類プレイしていたら、次の自分のターン開始時に、このカードを1枚自分のデッキから場にだす。

各プレイヤーのターン終了時、このフォロワー以外のフォロワーを全て破壊する。
このフォロワーは相手の能力で選択されない。

他1件のコメントを表示

ヤバくない直接召喚も一応ある。

他1件のコメントを表示

プロテクトゴーレム 5/1/5

ゴーレムと名前がつくカードが墓地に3枚以上あり、このカードが場に存在しないなら、墓地にあるゴーレムカード3枚を消滅させ、デッキから直接召喚する。

守護
このカードが場にある限り自分のリーダー、自分の場にあるゴーレムと名前がつくカードへのカードの能力によるダメージを0にする。

ラストワード
プロテクトゴーレムをデッキに一枚加える。
自分のリーダーを2回復。

他1件のコメントを表示

★マンモスの皇
ニュートラル・フォロワー
10コスト
6/7→8/9
---
直接召喚:自分のターン終了時、自分の場に元のコスト7以上のフォロワーが3体以上かつがそのフォロワーのうちニュートラル・フォロワーが1体以上いるならこのカードを1枚デッキから場に出す。


アンリミは氷漬けあるけどテミスがあるから大丈夫かな。

絶望の化身 プルート
9コスト1/1→3/3 ネクロ
ファンファーレ:自分と相手のフォロワーを1体ずつ選び、破壊する。その破壊したフォロワーの高い方の攻撃力/体力を得る。
直接召喚:自分がこのバトル中、元のコストが1〜10のフォロワーが破壊していたら、全てのフォロワーを破壊して、このフォロワーを出して、破壊したフォロワーの一番高い攻撃力/体力を得る。

7/3/6(5/8)ロイヤル兵士
直接召喚 相手のターン中、このターンが6Tかそれ以降で、相手の場にフォロワーが4体以上出たなら、このフォロワーを1体デッキから場に出す。(この能力は1Tに1度だけ)
守護
ファンファーレ +3/+0する。



魂の美食家 シュー
8/5/6(7/8)ネクロ
アクセラレート2:相手のフォロワー1体に2ダメージ
ネクロマンス2:その後カードを1枚引き、魂の美食家 シューを1枚デッキに加える。
​───────
直接召喚 相手のターン開始時、このバトル中、10回以上ネクロマンスしていたなら、このフォロワーを1体デッキから自分の場に出す。
守護
このフォロワーは能力で選択されない。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊し、相手のフォロワーとリーダー全てに2ダメージ。

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    ネクロの方は万能すぎるきらいがあるかも。カムラとより差別化するためにラスワのランダム破壊を無くしてAOEだけにするのはどうでしょう?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほど ネクロマンスの回数とかはどうですかね このくらいならアリですかね

  • ダリース Lv.30

    ネクロマンスの回数で強くなるはグッドだと思います、今のカードプールならば。〜の回数系の能力はここ最近やらかしまくってるので危険なんですよね( ̄▽ ̄;)

防人 Lv126

上に上げがてら何か作るか。


9/5/5(5/5)
ヴァンプフォロワー
アクセラレート4
相手のフォロワー1体かアミュレットを選択し消滅させる。その後このカードと同名のカードをデッキに1体加える。その後自分リーダーに3ダメージ与える。

直接召喚
ライフが10以下の場合に相手のターン中に自分リーダーが相手から5以上のダメージを受ける場合、デッキから一体場に出す(この効果で場に出せるのは1体のみ)。

その後直接召喚で出たこのカードは守護と、自分リーダーとこのフォロワーはこのターンダメージを受けないを、効果として持つ。

選択不可
必殺

次の自分のターン開始時、このカードは進化する。

進化時
相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させ、その枚数分ドローする。

ドレイン
必殺
選択不可

このカードの攻撃後、このカードをデッキに戻す。



欲しい。

以上。

聖神龍リントヴルム

10/10/10
守護
攻撃不可能

直接召喚・フォロワー以外のカードをプレイしたコストが合計20以上になったとき直接召喚する。

このフォロワーを直接召喚したときこのフォロワーを進化させ、自分リーダーに『コスト7以上のフォロワーが出たときそのフォロワーを破壊して、その攻撃力ぶん自分のリーダーの体力を回復しデッキからカードをドローする。その後この能力は次の自分のターン開始時まで失う。』を与える。

進化
10/10/10
効果なし


直接召喚達成して低コススペル撃つと第二の聖神龍を吸収してしまいド回復するぶんデッキが壊れるから悪用できないデザインにしました。
進化前だと10/10/10のカカシなぶんトンデモ守護にしたゾ。

創造神・スカルフェイン ネメシスフォロワー

3コス 2/2

効果
デッキにスカルフェインアーティファクトを2枚追加する。

スカルフェインアーティファクト ネメシスフォロワー

9コス 4/4 守護

直接召喚
お互いの場にアミュレットが合計3つ出ていればこのフォロワーをデッキから場に出す。

ラストワード
相手のデッキにスカルフェインを4枚追加する。


彼は報われなさすぎてもうね・・・

ファフニールさんですらリメイク(腐敗)したのに。

フォロワー自信ではなくトークンにしてみた。

退会したユーザー

ドラゴン 10コス2/10 守護
直接召喚 ターン開始時、このバトルでプレイしたドラゴン・カードの合計コストが40以上の場合、デッキから場に出す
直接召喚時とターン終了時、このバトル中に破壊されたあなたのコストの最も高いドラゴン・フォロワーを場に出し、+2/+1する

ウィッチ 6コス6/10
直接召喚 ターン開始時、このバトル中にプレイされたコストが3以上のスペル(エンハンスを含む)の枚数が10枚以上の場合、デッキから場に出す
ターン終了時、このバトル中にプレイされた元のコストが3以上スペル(エンハンスを含む)の枚数が5枚未満の場合、-3/-3する(1未満にはならない)

ロイヤル 7コス3/9
直接召喚 ターン終了時、6ターン以降かつ相手の場に体力2以上のフォロワーが3体以上いる場合、デッキから場に出す
守護
交戦時、場のフォロワーの数が相手の方が多い場合、+2/+1する

ネメシス 6コス4/7
直接召喚-ターン開始時、あなたのデッキにアーティファクトフォロワーが10枚以上ある場合、デッキから場に出す
守護
ラストワード 自分のデッキにアーティファクトフォロワーが10枚以上ある場合、相手のフォロワー全てに3ダメージを与える
こんなのはどうでしょうか?



ネメシスのクソザコ直接召喚さんのバフを信じつつ、他にもなんか作れないかなーと思って。


ネメシス・アミュレット
2コスト
【直接召喚】ターン終了時、残りPPが3以上、または共鳴状態で残りPP2以上なら、このアミュレットをデッキから出す。
自分のターン開始時、アナライズアーティファクトを1枚デッキに加え、デッキからランダムなアーティファクト・フォロワー1枚を手札に加える。共鳴状態なら、加える数は2枚になる。

マキナも加速も無くなるしこのくらいしてもいいでしょう。むしろ加速無くなったら何もできませんよアナライズとか。いっそエンシェントのほうが良いですかね?

  • mari@マリー Lv.22

    ミスりました〜(泣) 直接召喚以降の文を以下のように修正します…。 自分のターン開始時、アナライズアーティファクト1枚をデッキに加え、デッキからランダムなアーティファクト・カード1枚を手札に加える。共鳴状態なら、デッキに加えるアナライズアーティファクトは2枚になる。

既存の直接召喚と比べてもまともとは言えないカードに見えるんですが…

沈黙する人 3コス1/4→1/4
このフォロワーは能力を持つフォロワーに攻撃されない
ファンファーレ;相手のフォロワー1体の能力を失わせる
進化時;能力を持たない相手フォロワー全てを破壊する

直接召喚;3ターン目以降の自分のターン終了時、相手の場に能力を持たないフォロワーが2枚以上存在するなら、デッキから1枚直接召喚する

ウミツ Lv222

5コストアミュレット/ビショップ

[カウントダウン1]
[ラストワード]ガーディアンフォックス1枚を場に出す。
[直接召喚]このターン中に破壊されたされた自分のアミュレットが3枚以上なら、そのターンの終了時自分の場に出る。

飛鷹 Lv121

4/2/4(3/5) ビショップ
ドレイン
直接召喚 ターン終了時、ターン中に4回交戦していればこのカードをデッキから場に出す

進化後
ドレインなし
交戦時 ランダムな自分のフォロワー1体か、自分リーダーを1回復する

  • 飛鷹 Lv.121

    てか主君のやつ4/5守護が4ターン目に出てくるんだが…

沙織= Lv79

ニュートラル 1/0/1 守護
相手の場に疾走を持つフォロワーが出たならば、直接召喚する。
ファンファーレ エンハンス3 +2/+2する。

  • 沙織= Lv.79

    ごめん、こっちなしで。

now Lv181

そのオリカが許容できて何故黄金都市が許容できないのかが謎

  • tappi Lv.13

    あれは最低なカードだと思う ナーフ前フラウロスの方が工夫して使う分マシなレベルで

The goal of all life is death スペル コスト20
ターン終了時、手札のこのカードのコストを余ったPP分だけ-1する。(このカードのコストは8より低くならない)
このゲーム中、自分のリーダーは相手のリーダーを効果で破壊することができるようになる。
6t.7t.8tの3ターンの間一切のカードをプレイしなければ、ターン終了時に【直接召喚】する。

質問主の普通に強くない?直接召喚いる?

沈黙の教主
4/3/3→4/5/5
このフォロワーが場にいるとき、自分のネクロマンサーフォロワーは消滅する場合、代わりに破壊される。
自分のネクロマンサーフォロワーがこのターン2体以上消滅したとき、このフォロワーを1体直接召喚。

それ、4/2/3なら許す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×