質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル添削

最近このロイヤルで遊んでました。使い方は
●イルミスナで旗確定サーチ。
●サーチ後のイルミスナは産廃なのでエルネスタで掃除。1ドロー2/3/2役。
●アイテールは3Tでは使わず、基本5Tでアクセレイサムかオースレスと合わせて旗バフ進化アイテールバフ併用かつ、ゼタピンサーチ使用。または7Tサーチで使用。
●あとはテンポ取りつつもレイサム大将軍に繋げる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問※あくまで御旗で遊ぶ前提でお願いしますw

(1)5コストは旗のバリュー的にマグノリアのがやはり良いですかね?その場合、クマ採用します?
(2)このデッキに限らず、新環境大将軍どうしましょう問題。いれます?抜きます?ピン刺し?
(3)スペルやアミュを積んでないので&大将軍用にエフェメラで代用してますが横に並び出すと微妙。いつもエルネスタに掃除される。何かないかな?

これまでの回答一覧 (1)

giku Lv28

1,旗使うならマグノリアは入れません。マグノリアは進化スタッツ後が低く、4Tに旗を置いて、実質パスのような動きをしたあとに出すと盤面処理が追い付かないと思います。もし入れるならクマは必須。
2,新環境は炎獅子抜きます。レイサム確定サーチは譲れません。
3,もう少し詳しく説明して欲しいです。
自分の意見なので参考までに

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    3に関してですが、最初、後攻の除去札を蛇剣などで考えたのですがイルミスナでのサーチに引っかかるので代用&フォロワーの肥やしにエフェメラを入れてたのですが、先行時や、展開済みでは役立たずで・・・。

  • giku Lv.28

    そこは割り切るかしかないですね。イルミスナも3積みではなく2積みとかにすることや相手に除去を押し付けるプレイングをすることも大事かなと思います。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほどありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×