質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎獅子ナーフで構築どう変わる?

アイテールレイサム不安定化とヘルスダウンによって直接召喚時も弱体化受けたから大分使い勝手変わるけど、炎獅子の影響でオースレスとか入ってたはずだから構築どう変わるか気になる
何か想定してる?

これまでの回答一覧 (8)

大将軍は自分はピン刺しですかね。

仮に7Tまでにレイサムを1枚も引けてない場合、アイテールサーチでもまぁ部の悪い賭けにはならないはずと予想。レイサム引けてたらまぁそれはそれで良しだし。ただ、マリガンが変わりますね。アクセラで使いにくいので、レイサム返す事になりそう。

極力運要素は絡めたくないのですが致し方ない。入れないと決定打にかけるから。

他1件のコメントを表示

アイテールが減る。
先陣の騎兵とレイサムのサーチが主な仕事だったが、炎獅子のナーフにより3ターン以外に非常に使いづらいカードになった。

炎獅子抜きは、ポセ伊達やマナリアで守護が2枚並んだだけで
ロイヤルは詰むから無いと思う。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    キャントリには違いないしアイテールは3積み安定な気はするんだよな ワイ個人的には飛空の剣士入り構築見たからそれ持ってくる為にも使用できるし

退会したユーザー

アイテールも炎獅子もレイサムも共存させてみる。

まず後半アイテール使った時に炎獅子もって来ちゃう可能性があるから、ジライヤを積んでサーチ阻害。
あと増えるであろうネクロ対策にオクトリス、消えた7コスト枠に先導者いれて試してみる。

ただどうしても遅いデッキになるし、炎獅子の条件満たすの中途半端になりそうだし、難しいね……。

炎獅子がデッキ全体の安定性を下げるようになったから抜きで、それにともなってオースレスナイト辺りも抜きかなあ。ゼタあたりを入れて疾走で仕留めるパターンに回帰すると思う。
ただ、炎獅子いなくなったロイヤルは理不尽ムーブに対抗しきれないのがなー。レイサムは蓋ってほど蓋しきれてるカードでもないし、レイサム後の1コスに乗せる狙いでバフも多少いれる必要があるかも。
結局時間かける方が今のロイヤルとしては安定するけどそれじゃ勝てないから、割り切って潜伏多目のバフロイヤルとかも試すかも。ドラゴンに勝てないけど。

大将軍とレイサムでフィニッシャー二分されんじゃない同じデッキには入らんでしょ、アーサーが7コスの時あえてレイサム入れずギリネリーゼ型がアグロが以外と強かったからワンチャンとかおもったけど今度はアーサーとかぶるやんけーでだめだわ、大将軍枠にゼタかもしくわジライヤ指すのが一番まるいかな

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ゼタは結構聞くね 炎獅子の大型突進の要素はクリアできるし疾走ゲットできるからありそう

ひとつ前の簒奪カードがまた入って真ん中よりのデッキになると思います
ただそうなると盤面処理はできても相手に圧がかけられなくてジリ貧になりそうなので
城壁とギルネ入れたりしないと勝ちきれないと思います

炎獅子→ゼタになるだけかな。
それ今までのアグロ寄りからコントロールよりになるかだね。
エルフネメあたりが上がればまだまだいける

djst Lv72

アイテレイサムは変わらずに、獅子抜いて簒奪がまた入るんじゃない?
ネクロは増える可能性考えてオクトリス
エルフを見て従者
処理の鬼の使途って感じで

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×