質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

アグヴが作りたい

なんか新しくデッキ作ろっかなーとか思いながらカードプールを見てたら
これだけアグロ系のカードあるならアグヴ組めるんじゃね?
って思ったのですがまあ試しても試してもなかなかうまくいかないので改善点や入れ替えた方がいいカードなどいろいろ教えてください

これまでの回答一覧 (3)

djst Lv72

やっぱりインプラよりもダクジェネ、ミルナードの方がいいかも?
ミルナードは強引に延命して次のターン決着とかもできるから資産的に余裕があるなら差してみてほしい

  • 退会したユーザー Lv.78

    ダクジェネは最初入れてたのですが復讐入った時に大体ポセやグレア等の守護が同時にたってる事が多く抜いてしまいました。 ミルナードは使ったことないのですがダクジェネと使用感はどれぐらい違いますか?

アグロは基本横並べするものです。ブラー、血統の発現、ヴァーニア、眷属の召喚、ナイトメアデビルらへんは入れていいと思う。

逆に街、フラウロス、ピュラ、従者はいらないと思う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ブラーと発現に関しては1コス枠が3枠以上入れていいのか分からなかったので入れてなかったのですが3、4枠入れてもいいのですか? またヴァーニア、眷属、ナイトメアデビルはあまり考えてなかったのですがオーウェン等の1/2スタッツやフィルレインわりと重くないですか?単体除去スペに引っかからないのはいいのですが。 街は邪眼で騎兵が重くて入れたので最低2回自傷する必要があるため自傷枠が欲しかったので採用しました。従者は先行のグレアやスタッツ的にフィルレイン等の1/3に刺さるため採用しました。ピュラはニコスのフォロワー枠で悩んでいれたのでヴァーニアに変えてみようかと思います。

  • クリちゃん Lv.63

    ロイヤルに対して邪眼で除去は無理ぞ。結局その後巻き返される。 ブラーは横並べ成功したときに決めれるし、1コスでも使える。発現は1コスのパワーを超えてるので入れるべきって思ってる。 1/2はまだいいけど1/3は確かにキツイ、邪眼引くしかない。 1コスは3枠までかな、フォロワー2枠で。

  • 退会したユーザー Lv.78

    一旦ブラー2、信者2、ゴブリン2で採用してみます。全員役割が違うので。邪眼打った後の出てくるのってドラゲナイ、セリアぐらいじゃないですか?それぐらいなら1面除去が限界なのでなんとかなると思うのですが。発現の枠はピュラと入れ替えてみます。

ttt Lv113

血統の王&ミルナードって可能性感じません?
元々が手札枯渇しやすいからドレインと相性良い気がします。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    血統は面白そうなのですが相手の進化フォロワーを場に残してターンを渡すため結構怖くないですか?また5ターン目に血統、6ターン目に眷属等を大量消費、7ターン目にミルナードというムーブが理想なのですが血統のデッキって血統引けなかった時きつくないですか?血統で足すはずの打点が出ないとリーサルに届かないイメージがあるのですが。

  • ttt Lv.113

    確実に勝率は出ないですよ(笑)上振れデッキですからね、全然安定しない。面白いデッキなのは確かです。リソース誤魔化しのためにエンハンス持ちやドロソは多めに採用してた気がします。「相手の進化フォロワーを場に残してターンを渡すため結構怖くないですか?」←麗しのサキュバス、ナイトメアデビル、後攻でナルメア、先行でダークエレメンタルが血統ポン置きのリスクを軽減してくれました。勝ち筋を復讐状態ヴァーニアからの蝙蝠連打に依存しているので、復讐入る位にはこっちの顔面を削ってくれないと困るかなといった感じです。負けないぐらいのライフなら怖くは無いです。「血統引けなかった時きつくないですか?」←間違い無くキツイです。というか血統のコンボで16点位もぎとるつもりなので、血統無しじゃ16点もぎ取れないですね。

  • ttt Lv.113

    というか血統の王で大事なのって①6ターンで仕留める②仕留めるターンまで延命なんですよね。 ②の枠にミルナードが入ってくるんじゃないかと思います。同時に仕留めるターンの短縮に繋がりますし。

  • 退会したユーザー Lv.78

    じゃあ血統ミルナード軸アグロも普通のアグヴと同時に作ってみるかな。質問の内容とは関係ないですけど他にどんなネタデッキを作ったのか聞きたくなった。

  • ttt Lv.113

    面白いのだと音楽隊エルフとか作ってました。つまらないのは格安のアグロとか。ストーリー進める、だけど、エーテル使いたくない。安くて強いデッキを作れば良いじゃんという理由で血統ヴァンプ等を作ってたので、昔の本人的にはエーテル縛りのガチデッキのつもりでした。

  • 退会したユーザー Lv.78

    音楽隊はなつかしいなー。異形とか開闢と同じにおいがするデッキですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×