今回のナーフ巻き添え被害者選手権。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のナーフ巻き添え被害者選手権。

紫龍π乙姫アクセラレート運用低コスト投げまくり紫龍ドローリントヴルムの爆発力が消えました。
しかし、紫龍くんのお陰でしれっとサブプランに入れた新ジャバくんが強化されました。

悲しいのに嬉しいんだけどどうしてくれんのこれ?


質問
今回のナーフ受けて悲しいことと嬉しいこと教えて。
(エーテル補填は除く)

これまでの回答一覧 (10)

NAO*key! Lv500

悲しいこと
炎獅子当てたから組もうかなと思ったその矢先にナーフ宣告されたこと

嬉しいこと
もしかしたらレジェ1枚引換券を貰えたのかもしれないということ

退会したユーザー

嬉しいこと
ロイヤル減ったら秘術マジ最強だから舐めんな?

かなしぃこと
炎獅子ボイスとか演出好きだったのに(使ったことないけど)見る回数少なくなりそうで少しだけかなしぃ

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    またウィッチかぁ…壊れるなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.129

    昨日も(顔を)焼いた!明日も(顔を)焼く!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そういえばさっきの質問で君のゴブリン採用案のおかげで、結構ロイヤルに勝ててグラマスいけたやで!サンクスやで!

  • 退会したユーザー Lv.129

    おお!そいつは良かった!自分も頑張らないとなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!

嬉しい→現環境Tier1勢が微力ながらも弱体化
悲しい→マナリアにもっと禊を

プセマ君て「ローテーションの先々を見越してデザインされた」んだよね?ならその先々に合わせてブラッシュアップしてくれや

他1件のコメントを表示

悲しい

ロイヤル増えてきてるから、これ以上増えたら困ると思って急いでグラマスになったのに、ナーフされるとか聞いてないぜよ。
もっとゆっくりやればよかった。

嬉しい

森の民だからエルフ強化は嬉しいゾ。
でも強化内容的にただのdbn期のアグロエルフの劣化な気もする。
鞄とか強化して欲しかったなぁ。

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    鞄どんな強化欲しかった?下手するとぶっ壊れになるからヘルス+1くらいがちょうど良さげだけど…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    進化時にpp回復無くしてトークン1枚くらいハンドに欲しかったかな。 もしくは、アクセラを3コス2ドロー化。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    鞄までバフしたらレジェンド増えて森の民の財布がしぬぅ

レイサムに炎獅子とようやく復活の兆しが見え始めた乙姫が……

fuhafuha Lv177

悲しいこと 大将軍余り砕いてしまった
嬉しいこと 実質開闢強化

嬉しい
ミラ1コス上げて様子見はまあマシな判断

悲しい
伊達は?ナーフ無し?・・・ゑ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    伊達くんのお陰で2/2/2必殺で10PP目糞強な程度ではナーフされるほど強くないってことさ!(頭おかしくなるぅ~)

リントに関しては同じこと考えました。さすがにナーフ前に試すのは時間がないのでナーフ後に試してみます。

嬉しいことはドラゴンミラー減るかも?ということです。ポセ政を見る機会が減れば御の字です。

悲しいこと
紫龍が1回制限じゃないこと

嬉しいこと
翠嵐生成したものの環境に合わなかったから上方修正はとても嬉しかったかな

森の民としてはバフだけで満足です☺
悲しいのはコルワバフしてほしかったな...

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    コルワ姉貴はバフする必要ない...なくない?良い性能でまとまってると思うけど

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    5tに出さないと10tサルベールが今の環境間に合わないのが痛い...痛くない?8tエンハもほぼ自殺行為だし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    コルワきちんと引いて♥️あとはわざとドローゴーで4ダメうけてフィル増やすんだ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×