シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフ、バフ発表の感想
個人的にはあまり好きじゃない
ミラはまあ妥当なところ
紫龍はレジェの炎獅子いじるなら同レアリティの伊達をどうにかできなかったのか?と
さすがにドロー1枚化はかわいそうだからナーフ内容としては妥当なところだけどいじるカードそのものは完全にミスったと思ってる(ピックでも伊達やべえしドラナーフ入るならアレをどうにかしろよと)
炎獅子はナーフされても文句言えない性能してるけどさすがにコストスタッツどっちかでよかったかなと
まあ直接召喚あるからコストナーフは半分ないようなもんだけど…
翠嵐はエルフのバフはわかるけどミッドエルフの核だった時あるんだしコイツバフはダメでしょ
使われてないカードをバフしてくれ
だいぶ個人的な価値観出ちゃったから見る人によっては不快かもしれんがお前らどう?
これまでの回答一覧 (12)
いやぁ…もう、ホントロイヤルを******ナーフだけは的確で毎回驚かされますよ、いつも謎ナーフや甘々ナーフばかりのくせして
ナーフって環境を調整するためのものなのに、これじゃ******ためのナーフだよ、今回もtier3以下はほぼ確定
アンリミもようやくミドネク返せるようになったと喜んだ矢先にこれ
真のロイヤルアンチは運営のナーフ担当ってはっきり分かりますね
ミラはかなり妥当、1コス上がるだけで後攻4t進化も狙いにくくなったし擬似ドロシーも遅くなるから対処しやすくなると思う
紫はまあ触っただけ良いんじゃない?ドラゴン使ってないからよく分からんわ
炎は触って欲しいカードだったけど袖から0コス召喚の条件は変わってないし、そこまでやばいぐらいの痛手ではなさそう。というか今の性能が使いやすすぎる
バフはまあクラス自体はそれかなとは思ったけど露骨というか雑すぎない?ほら強化したからエルフ使い共はこれで満足だろ?使えよって感じで嫌いな調整だわ
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Orange Lv.128
ヘルスダウンはそこまで大きくないが コストアップ→レイサム確定阻害→アイテール実質弱体化→ロイヤルの1番の強み、安定感も弱体化→tier2〜3→アディショナルゴミ追加→tier3〜4→次の環境→tier1→ナーフ→(ry またこうなるだろうね
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退会したユーザー Lv.54
イザナミかな?(イタチ感
3クラスだとロイヤルが1番ダメージでかいね3番手なのに
アイテールで確定レイサムできないのはきつい
ロイヤルがこれならドラゴンとマナリアからもう1枚ずつ触れるべきだったあと私怨だが新ケルとヴァーナレクも
ドラゴンは何故伊達を放置し続けるのかがわからん
単体でも理不尽な上に組み合わせ次第で無限にぶっ壊れるクソ中のクソだろうが
今弾レジェの大将軍に触れるならこっちもやれ
マナリアの措置も甘すぎる多少パワーは落ちるだろうが
上振れクソ展開と理不尽大火力で多くのデッキの存在を否定している事実は変わらん
蝙蝠共々さっさと再起不能にしろ初めてタイプマナリアが追加された時のワクワクを返せ
斧使いバフも謎もっと使われてない奴をバフしてくれ
総じて歴代でもかなり酷いレベルのダメナーフなんじゃないの?
ミラは進化後スタッツ3/3か100歩譲って4/4にしないとダメじゃないの?スタッツ変わらない上にラスワで入れる凡人ちゃんの身になれよ
紫龍はドラ使ってる身からするとだいぶキツい印象ですね、5コスのままでターン1制限とかのが良かった
伊達は3コスでもクソ強いと思ってるのでドラの勝率変わらなかったら月末にでもナーフするのかな〜と
炎獅子はやりすぎ感ある、7/4/3で攻撃のみバフとかにしないとロイヤル成り立たないでしょ
翠嵐は最低限6/6/4じゃないと先行ゲー加速する一方やで…
エルフのコンロ軸を沢山刷っといてからの翠嵐でアグロアッパーはちょっと違うとは思った。しかしアディショナルでもコンエルカード刷る前提なら一応、緊急修正の都合上仕方ない気がしなくもない。
全部同意だよ
特に炎獅子のコストアップはアイテールの間接的なとばっちりだと思ってる。
ミラは妥当。8コストにしろって意見も多かったけど個人的には7コストでちょうどよかったと思う。
紫龍はそこ?感ある。序盤を支える炎爪従者フィルレインか元凶の伊達ポセサタン当たりを素直にいじってほしかった。
炎獅子は体力ダウンまでは要らなかったかなとは思う。直接召喚の強さを考えるとナーフは妥当。
翠嵐についてはエルフエアプなのでノーコメント。
まあ紫竜以外はそんなに悪くないチョイスだったと思う。
なんか対象のクラスばかり気になってるけど、アーカス大勝利だよね?
ミラは7コスは少し甘いと思うけど、8コストはキツすぎるからこんなもんだと思う。知識はいじりようもないし、オーウェン322化とかもありだったと思う。
今のドラゴンのドロソは紫龍に頼りきりだから1コスト上がるだけで結構キツイ。伊達もコンボカードだから、ドローしにくいと間接的に弱くはなると思う。使われる側は実感ないと思うけど。
大将軍は手札に来た時のディスアドが半端ないけど3枚入れたいので、新しく追加された入れ替え系カードでなんとかしたい。レイサムがサーチできなくなったので安易にアクセラで切れなくなったのもかなりキツイ。アクセラ出来ないことでマナを外しやすくなったので、中コスト帯のマナを外さないカードを増やす形になると思う。
運営はエルフをどこに向かわせたいんです?(困惑)
レイサムサーチの運ゲーが一番キツイっす
紫竜のナーフそんなに辛くなさそうなんですよね、5コスムーブはガルミーユ使いたいし7コスもガルミーユでままえやろって感じで
6コス進化で2ドローしてもまだ強いし7コスで4ドロームーブも普通にできる、紫竜は体力下げるほうが良かったんじゃないかなって思います
ところで勝率上位3デッキにナーフが入ったわけですが勝率4位のデッキには入らないんですか???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
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ネクラネクラ Lv.61
もし4位が勝率50パーセント以下だったとしてもナーフしろって言うのか?まだ勝率発表されてないから知らんけど。もちろん、4位が前回の侮蔑軸みたいに結構いい勝率だったならその意見もわかる
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うけたま Lv.155
運営が把握している各クラス・各デッキの勝率はプレイヤーにはわかりません しかしガルミーユのあのナーフが是だとするならば運営はこの先未来永劫ガード調整後の環境を予測した先行調整をしていかないとならないと考えます 勝率50%以下でもしろというのか、と聞かれたらそのデッキが調整後の環境に影響を与えるのならばするべきです
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(´破ω壊`) Lv.60
いや多分ここの人らがいいたいのは回答主さんの回答が抽象的すぎてきりがないってことじゃない?いちゃもんつけたいだけにも見える。具体的にこれこれが問題あるだろってデッキあります?僕はないと思います。
ロイヤル使うのやめたら?