ぶっ壊れと理解しているけど欲しいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっ壊れと理解しているけど欲しいカード

そういうの一枚や二枚あるよね?
1コスト20点疾走とかそういうのじゃなくて

2/1/3 ヴァンパイア
自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けるたび、カードを一枚引く。

みたいなやつ
明らかにぶっ壊れになることは分かってるけど欲しいカード言ってみなよ
言うだけならどうって事ないんだからさ

これまでの回答一覧 (54)

NAO*key! Lv500

決死の一撃 ロイヤル スペル
コスト8
相手のリーダーと相手のフォロワー全てにに4ダメージ。このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数が15体以上なら、4ダメージではなく8ダメージ。
このカードは1ゲーム中に1回しかプレイできない。

弱音はなしだ ヴァンプ スペル
コスト1
このカードは必ず自分のデッキの1番上に置かれる。
自分のリーダーは、このバトル中「自分のリーダーの体力の最大値を10にする」と「自分のリーダーは回復ができない」と「自分のリーダーへのダメージを-1する」と「自分がヴァンパイア・フォロワーをプレイするたび、それを+1/+1する。」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てない。)

誰も死から逃れられない ネクロ スペル
コスト8
このバトル中、お互いのリーダーは「自分がフォロワーをプレイするたび、それは「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される。」を持つ。」を持つ。


あるゲームからアイディアを拝借

他6件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    弱音君がぶっ壊れになってて涙でる 実際やったらアグヴじゃんけんゲーになりそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    霊障の地とかカード化したら面白そう

  • ペミカン Lv.18

    相手が回復効果を使ったら発動するナースコール

  • eos Lv.152

    このテーマ面白そうだし別の質問として再掲したほうがいいと思うゾ もっといろいろネタ考えられそう

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    バベチリ使えばMP2倍盛れるってマジっすか!?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    質問立てとくか

  • ビリビリ Lv.42

    パーティーリボンとか実装されたらどうなるんや…

3コスト
ニュートラル スペル
自分のデッキをすべて見て、カードを1枚選んで手札に加える。

なんのことはない。構築縛らない、ただの確定サーチ。

他4件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    これ出るんだったらクラス別にアイテールやリザみたいなカードが欲しいな。

  • 沙織= Lv.79

    リーシェナTier1待った無しかな......。

  • HIROSAKA Lv.77

    尚返しに堕天サーチされる模様。

  • 沙織= Lv.79

    確かに()

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    メタカードもサブフィニッシャーもピン刺しできるからコンボ系デッキが一喜一憂する

10PP ドラゴン スペル
相手のフォロワーとアミュレットをすべて消滅させる。

よろしくな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    10pp使って全消滅ってあまり強くなさそう・・・

  • ペミカン Lv.18

    そういえばバハムートのナーフ解除されるってさ(嘘)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、ドラゴンはカムラとかに泣かされてたからな。必要悪なんだろう(白目)

4/3/4→5/6 ウィッチ
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分の場に土の印・アミュレットがないなら、土の魔片1枚を場に出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化時:自分のリーダーは「『土の秘術』が働くたび、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」を持つ

ここまでじゃなくていいから「毎ターン土の印を供給できるカード」とか「土の秘術使うたびにバフなりなんなりが働くカード」とか欲しいなー。
前者はオリゴがわりと近い位置に居るけど。

ドラゴン 1コスト スペル
自分の手札を1枚捨てる。
自分のPPの最大値を+1する。
覚醒状態なら相手のリーダーに2ダメージ。

ドラゴン 3コスト スペル
自分のPPの最大値を+1する。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
覚醒状態ならその後相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

ドラゴン 9コスト フォロワー
7/12
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
自分のPPの最大値が10のときに「自分のPPの最大値を+1する。」効果を発動した場合、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    最後の好き

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ありがとう!PPブーストはしたいけど10PPまでいっちゃうとほとんど腐るからデッキに過剰に積めないのが悲しくて…

ドラゴン3コス アミュ カウントダウン3
ターン終了時最大pp+1

他4件のコメントを表示
  • BOBAN#10 Lv.5

    マジぶっこわれじゃん ほすぃ。

  • ウロボロス Lv.32

    竜の祠はせめてこれのカウントダウン2版になって欲しいわ

  • あくび。 Lv.73

    後半の腐り具合やべぇーい。覚醒状態ならチョイスつけよう

  • ウロボロス Lv.32

    じゃあppが10ならターン終了時1ドローで

  • 大嵐泉研 Lv.42

    ドラジの俺でもドン引きなカード ただこれだけならアンリミテッドという魔境にはつようしないかもと考えると恐ろしい

天上の魔術師 (ウィッチ・フォロワー)
7コスト3/9
突進
ターン終了時までこのフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに1回攻撃できる。
スペルブースト:+1回
ファンファーレ:次の自分のターン開始時までこのフォロワーへのダメージは0になり、このフォロワーは他のカードの効果を受けない。

たた Lv188

0コススペル ウィッチ
スペルブーストが5以上ならカードを1枚引く。
スペルブーストが7以上ならもう1枚引く。

飛鷹 Lv121

4/1/4(2/5)
ファンファーレ デッキにある3コス以下のCDを持たないアミュレットを1枚場に出す

進化後
攻撃時 自分リーダーを1回復する

5/2/4(4/6)
直接召喚 自分リーダーを4回回復した時にこのカードが自分の場に無ければデッキから出す

ラストワード 自分のリーダーとフォロワー全てを1回復する

進化時 「ラストワード 自分のリーダーとフォロワー全てを1回復する」を他のフォロワー1体に付与する

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、下の奴1ターンに4回回復したらだった

退会したユーザー

コスト1 ニュートラルスペル
コスト最小のフォロワーを1枚手札に加える。


欲しいし、書いてあることはそこまで壊れじゃないんだけど、マジックオウル確定でスペルウィッチが壊れそう。

退会したユーザー

2/1/2 ネメシス・フォロワー
体力5以上のネメシス・フォロワー1枚を手札に加える。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ファンファーレね。書き忘れた

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    シルヴァ確定サーチ?

  • 退会したユーザー Lv.129

    シルヴァでもマキナでもお好きな方をどうぞ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    4にしてくれ

  • シャフテキ Lv.113

    リーシェナ持ってくる気マンマンで草

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    消し去るものかもしれないだろ!!()

スペル軸の新フィニッシャーが欲しい
7コス
ファンファーレ 相手のリーダに「相手のターン終了時にそのターン相手が使ったスペルの枚数と同じ値のダメージを受ける」を付与する。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    それだったら(自分のターン終了時にスペル枚数分のダメージを相手に与える)能力を自分のリーダーに付与した方がわかりやすくない?

  • ヴァレンチノ Lv.27

    当然スペブ付きですよね?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ファンファーレということはフォロワーなんですよね。それで7コストなると…。7/4/5 ファンファーレ 相手のリーダーに「このターンにプレイしたスペルの枚数×Xのダメージを自分にリーダーに与える。」を付与する。(Xの値はスペルブーストした数÷3、小数点以下切り捨て) 進化後 7/5/6 このフォロワーが進化する時、自分のスペルブーストを持たないスペルを1枚選択する。その後、相手は選択したスペルを手札が上限になるまで加える。…とかでどうですかね?

ウィッチ スペル 2コス
1ドロー フォロワーかリーダー1点回復
スペブ +1点

ウィッチ スペル 15コス
1ドロー
このカードがこのカードの効果以外でスペルブーストされたとき もう二回このカードをスペルブーストする
スペルブースト -1コス

ウィッチ スペル 10コス
自分のフォロワー全てを+2/0する
スペブ-1コス

ニュートラル 2/2/2 ファンファーレ 自分の手札のフォロワー全てに「ファンファーレ このカードは相手ターン終了時まで 相手のカードの効果で選択されず 攻撃されない 自分の次のターン終了時まで攻撃できないを、付与する」を付与する

ニュートラル スペル 1コス
相手フォロワー一体に2ダメージ
エンハンス2 2ダメージではなく3ダメージ

思いつくのはいっぱいあるなぁ

4/3/3突進 ヴァンプ
「ファンファーレ:自分のリーダーは『復讐状態になる』を持つ」

3/2/3 ネクロ
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分の場でフォロワーが破壊される度に墓地を+1する』を持つ」

4/3/4 ネメシス
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン終了時、共鳴状態ならカードを1枚ドローする』を持つ」

超えちゃいけないライン余裕で踏み越えていくカード群。
……まぁ、ネクロはまだギリギリのラインかもだけど。常時復讐、常時共鳴とかガチでクラス特性とは何だったのか? ってもんだよね。

5/4/3突進
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分のターン中に自分リーダーがダメージを受けた時、そのターン終了時まで復讐状態になる』を持つ」

……くらいならギリギリ……か?
条件ゆる過ぎだし、あんま変わってないかな?

エルフ
1/1/1
ファンファーレ フェアリーを1枚手札に加える

onyx Lv50

ヴァンプ 7/3/3

突進
このフォロワーの攻撃力が手札もしくはデッキ内で+された時、同じ数だけ体力を+する。
このフォロワーの攻撃力が10以上ならば、以下の効果を得る。
ドレイン、次のターンの終了時、自分のリーダーはこのバトル中に+した攻撃力の合計と同じダメージを受ける。


ハンドバフに回復とフィニッシャーを下さい……。サロメにバフする動き自体がクソ弱くて体力がカツカツです……。

5コスアミュレット カウントダウン2
場にフォロワーが出るたび、そのフォロワーに1ダメージを与える。
これと同じアミュレットが出たとき、このアミュレットを破壊し、
カウントダウンを2遅らせる。

5コス5/5
ファンファーレ復讐状態なら
自分のリーダーに自分のリーダーが復讐状態ならリーダーの受ける3以上のダメージは2になる

3コストアミュレット
アミュレットが場に出た時、カウントを1進める

tack Lv69

ケルベロスとか産廃にしていいから6コスグレモリーを返して(懇願)

Uzak Lv224

1コスト アミュレット カウントダウン1 ドラゴン
ファンファーレ:カードを1枚引く。エンハンス3:1枚ではなく2枚ひく。
ラストワード:自分の最大PPを+1する。

fuhafuha Lv177

3/3/3 突進

退会したユーザー

エルフフォロワー

8コス 7/7
このフォロワーへの4以下のダメージは0になり、5以上のダメージは1になる。
このフォロワーはすべての効果を受けない(攻撃力、体力が+される能力と消滅される能力は除く)
ファンファーレ このバトル中自分のターンに5枚以上プレイを2回以上していたなら相手のフォロワーすべてと相手のリーダーすべてに3ダメージを与え、自分の他のフォロワーすべては次の自分のターン開始時まで能力で破壊されないと能力ダメージを0になるを持つ。

進化後 9/9
このフォロワーへの4以下のダメージは0になり、5以上のダメージは1になる。
このフォロワーはすべての効果を受けない(攻撃力、体力が+される能力と消滅される能力は除く)

ニュートラル コスト7 5/5 進化6/6
疾走
自分の他の手札が1枚も無ければ手札のこのカードのコストを0にする。
ファンファーレ 自分のPP最大値が7以上ならカードを1枚引き、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。

どっかでこんな感じの見たことある

ウミツ Lv222

ラウラリメイク

一コストスペル フォロワー一体のラストワード効果を発動する

2A ウィッチ 土の印
ラストワード 土の魔片を2体自分の場に出す



2A ネクロ
カウントダウン2
直接召喚 自分のターン開始時、相手の墓場が4以上なら、バトル中1度だけ、このカードをデッキから1枚場に出す。
自分のターン終了時、自分の墓場を+1する。
ラストワード 自分のリーダーは、「お互いのフォロワーが破壊される度、自分の墓場を+1する。(重複可)」を持つ。

エンハ10全消滅

退会したユーザー

はやく無限土くれ

エルフ
2コスト
2/2
ファンファーレ:フェアリーを1枚手札に加える。

エルフ
1コスト
1/2
ファンファーレ:このカードを含めカードを3枚以上プレイしてるなら1ドロー

下さい(切実)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×