質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアって

オーウェン弄ればよくね?
322とかにすれば知識とかも引っ付きにくいし万事解決な気がする。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

もう面倒だしさ…ミラかアンのコストを上げて終わりでいいんじゃない?とゆうかマナリアの勝率が高いのでオーウェン君をナーフします!なんて言ったらこいつらの身代わりだろ!って不満が続出すると思う。

他2件のコメントを表示
  • ウロボロス Lv.32

    ミラ8アン11で解決しそう

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    重い。両方触るなら+1ずつでいい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    言うてマナリアは比重が分散しててなぁ……。まぁおかしい大元抑えろ言われたら大魔法なんだろうが……コスト上げようにも既に最高コスト、さらにプレイしたマナリア分ダメージとか細かい調整し辛い能力で難しい。「アンの大魔法 15コスト マナリアプレイする度に手札のこれをコスト-1。相手のフォロワー1体かリーダーに10ダメージ」とかのが良かったんかね?

NAO*key! Lv500

また元凶放置で取り巻きナーフか壊れるなぁ

沙織= Lv79

オリハルコン「とばっちりだ!」

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ゆうて3tはそこそこ暇だからいいけどね、災厄ポンか除去と土置くくらいだし。後攻では弱くなるのとマナカーブが崩れるから事故多くなりそうだけどね。

  • 沙織= Lv.79

    言ってはみたけど強化まである気がする

12345 Lv50

実際オーウェンが潤滑剤になってるから、それでいいと思う

いや、ナーフなしで、もっと極端なカードを作れば問題ないですよ。
今までもそうやってきたし…。

沙織= Lv79

オーウェンの依存度が高い流行ってるスペルマナリアはそれで良さそう。
こういうコメント見ると我のみたいなマナリアを多く採用するのは異端なんだなって実感する。サーチ先絞るより強いと思うんじゃがなぁ。

他7件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    安定志向だとサーチ絞ると思う。

  • 沙織= Lv.79

    いや、これミラアン横展開とバーン軸の二つの上振れのどっちかはほぼ確実にできるから、何引いても強いんですよ。デッキも回るし。必須カードがない分全デッキで1番安定するまであると思うんじゃがなぁ。大魔法リーサルは4割位だけど下振れても14点位は出るし。

  • 沙織= Lv.79

    むしろスペル型こそオーウェンもマナリアカードも引けなかったら終わりだしスペブ先ばかりきたら事故だし事故率高そうなんですが....。

  • trd Lv.144

    え?これ基本型じゃねーの?ここからスペブ型とかフォロワー多めにするかになると思てった

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    始祖入れるならハンナ会長入ると思ったんですがそうでもないんですかね(´・ω・`)?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ハンナは重いから基本入らないゾ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ハンナ重すぎて入ってもピンなんだよね…4/3/3にならんかな()

  • 沙織= Lv.79

    むしろ始祖入れないならハンナはありですが、両方は重いんじゃ。

オーウェンいじったら土に影響出るからアンミラや大魔法の方にしてくれよ…
まぁ、始祖落ちたら関係ないのだけれどもね、多分

そもそも2/1/2サーチとか3/2/3守護とか3/3/2ラスワ2/2/2守護とか4/3/3進化時コストダウンとか他のクラスと比べても遜色ないレベルの性能持ったカードで手札のカードの中盤の盤面の繋ぎになりうるカードとかフィニッシャーになりうるカードとかのコスト下げられるのすらおかしいからこのへんも弄らないとダメだと思うけどなあ、まあオーウェンのコスパさえ悪くなればってところはあるからマナリアでナーフされるならオーウェンだと俺も思う。

大魔法エンハス10にしろ

4コス3/4にしろ

土が泣く
いや、始祖落ちたら次も強化こないとキツイんだが

知識いじってアンリミの制限解除してあげてもいいよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×