通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎爪のナーフ

2コス四点にするのが一番良いよな?

これまでの回答一覧 (23)

凍雨 Lv109

コスト上げる代わりに謎エンハを追加しよう!!

  • 12345 Lv.50

    3コストで全体1ダメ追加やな

それしかない

他9件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    現実的なのこれしかないんだよな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あればそれしかないけどね....カルボ的には何が一番ドラゴンでナーフされそう?

  • カルボナーラ Lv.23

    ポセイドンと紫竜は間違いなくされるだろうね

  • カルボナーラ Lv.23

    紫竜は体力下げられる

  • カルボナーラ Lv.23

    ポセイドンはコスト上げられる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    紫龍はまあそうなるよね、ポセも伊達との合わせ技を考えたらそれしかなさそうかもね

  • カルボナーラ Lv.23

    紫竜のマナ帯で攻撃5出すのと6出すのでは難易度が違いすぎるし、他のカードと組み合わせた追加ドローも難易度上がるでしょ。

  • カルボナーラ Lv.23

    ポセイドン残して伊達政宗ナーフが一番理想かな。

  • 退会したユーザー Lv.17

    一枚ナーフでおさまるかな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあ一気にナーフはクラス自体が終わる可能性もあるからちょいちょいナーフでも良いからしてほしい

退会したユーザー

そもそも炎爪はナーフいらない。 それだったら使いやすいブレイジングブレスでいいし。 2コスはフィルレインあるわけだし。

沙織= Lv79

1コス2点(覚醒時3点)とか?

やっぱ弱いか......。

ttt Lv113

アンリミフェイドラの使用者の立場から言わせてもらえば、ダメージ2にしても良いからコストは上げないでほしい。

2コストだとコンボカードとして起動できない。

他5件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    2点の方がキツイけどそれでもいいの?

  • ttt Lv.113

    1コス2点になる≧2コス4点になるだと思います。(フラウロスが処理できなくなるのは痛いですが)。アンリミで使って来た感想として、炎爪で小粒を処理することは多かったので2コス4点は過剰な気がします。体力1、2に4点は打ちたくない。リソース確保の為に従者を対象にしたり、コスト8の時に無理やりガルミーユ対象にして、3点バーンもぎ取ったりするのでコスト上げられるとくっつきが悪くて困りますね。要するに除去カードとしてより、侮蔑組のコンボカードとして評価してます。炎爪が2コスになると従者、ドラスネ、ガルミーユあたりが使いづらくなります。特に、従者のドローが弱くなると疾走カードを引きにくくなるので、攻めが弱体化するでしょう。逆に聞きますが2コス4点にして得られるメリットって何ですか?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ダメージ2って自傷の方かと思ったわ。あと2コスになったとて侮蔑に打った際のアドを考えれば3点でもいいと思ってる

  • ttt Lv.113

    自傷2は産廃(確信)自傷1、2コス3点は可哀想(小並)

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    自傷2で3点は草

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    コンボのしやすさを下げるためにコスト上げるんだぞ

退会したユーザー

コスト据え置き被ダメ2与ダメ4にしてほしい

妥当

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    デメリットをシナジーでカバーし過ぎてて、1コストだからアドしか生んでないんだよなぁ

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    2コス4点で妥当ってことな わかりにくくて申し訳ない 

  • 退会したユーザー Lv.74

    シナジーといっても侮蔑カード数枚だけだしいうほどナーフが必須だとは思わないかな

自分の異なるフォロワー二体と、相手のフォロワー一体を選ぶ
選んだ自分のフォロワーにそれぞれ1ダメージ、相手のフォロワーに3ダメージ

どうかな?

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    シャドバの処理的に自分の場に2体居ないと発動できなさそう(小並感)弱い(確信)

  • しいたけ Lv.52

    そういえばシャドバって処理の仕方が変なんだよな... 前半を「自分の異なるフォロワーを可能な限り二体まで選び、一体でも選んだなら相手のフォロワー一体を選ぶ」に脳内変換して

  • 退会したユーザー Lv.17

    この際弱くても仕方ない説

それがいいんじゃないかなぁ...
そのナーフをしなさそうだけどね

自傷ダメ3点にしようぜ!(白目)

自傷2点にして産廃化してもええんやで。

calc Lv8

正直、ナーフできる要素はないように感じます。
顔面に打てない+自分の場にもフォロワーが必要という点が揃っての1コス3点なので
まあ、侮蔑等とのシナジーがあるから余計に強く感じるというのはあるのですが

tack Lv69

2コスにして相手リーダーにも1点入れよう

自傷ダメージ2点にすればええねん

ナーフもいいけどノアとアーサーのナーフ解除してくれ

  • 退会したユーザー Lv.17

    アーサーはちょっと...

退会したユーザー

制限にするのが一番いい説推奨

炎爪 ランダムな自分のフォロワーに変更
紫龍 ターンに一回までを追加
ポセイドン アクセラレート無しに

  • 退会したユーザー Lv.17

    でもアクセラレートを無しにすると本来のカードとかけ離れすぎるんじゃない?ここは9コスト化か本体のサイズを縮める方針はどう?

炎爪って1コス2ダメにするのも駄目、自傷2ダメも駄目、2コスにするだけも駄目、って感じでちょっと弄るだけですぐ産廃化するし、多分それが一番丸い

0コス1点は強すぎますかね?

  • 退会したユーザー Lv.11

    1コスト2点だから0.5コストで1点。シャドバはソウルディーラーを見ればわかるように小数以下切り捨てだから、0コストで1点は"適正"

ko-ran Lv151

爪はどうナーフしても使われる未来が見えません。おっしゃる通り2の4スペルならまだなんとかあるかな?って感じ

1コスト 被ダメージ2点にすればいいと思う

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    産廃

  • 退会したユーザー Lv.17

    産廃でもよくない?正直今のままより100倍マシだと思うけど...産廃化させたくなかったら制限送りとか

退会したユーザー

ミッション消化に使えなくなるから駄目
ナーフするなら使ってないポセイドンか伊達にしろ

  • カルボナーラ Lv.23

    序盤の隙増やさないと何も解決しないんだよね。

滞空射撃「ナーフありえないwww」

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    バウンス程度にデメリットが機能していればナーフ無いと断言できただろうね。

  • カルボナーラ Lv.23

    デメリットというよりシナジーを多く生みすぎる原因の方が大きいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×