私怨置場(またドラゴンだ!またウィッチだ! バババババ 編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

私怨置場(またドラゴンだ!またウィッチだ! バババババ 編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。
レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。

ドラゴンやウィッチの右手の機嫌を伺いながらランクマッチを回してる皆様、お元気でございましょうか。
QAを見ても不満が吹き出してますね。ではここで私怨を爆発させてみてはいかがですか?

Q.皆様のシャドバに関する私怨をお聞かせください。
所詮私怨なのでお気軽に答えて下さって大丈夫です。

p.s
寒い(激怒)
もうそろそろ正月でおせちが食べられる季節ですね。
皆様はおせちのどの具材が好きですか?私は数の子が好きです。結婚もできないのにね(遠い目)

これまでの回答一覧 (31)

最近デッキ作ったときに、「ちょっと待て、このデッキポセイドンで詰まないか?」ってなるようになった。

はよナーフしやがれ

  • Shin Lv.76

    クッソ分かる。はよ削除してほしい

侮蔑の兵団強いなぁ…
強いよなぁ…なぁ沈黙チーム?
いやほんとあの枠を潰しただけのカード達やめろよ。
シャドバでメタ系の能力とか弱くなるに決まってるじゃん。だから上手い感じに調整された狂信者が来ると思ったらさぁ…†必殺†ってなんだ。メタられる側の能力じゃねぇか!!!
沈黙の詩もヤバイよ。なんで自分のフォロワー対象なの。4コスト払わないと相手の盤面に干渉できないとかおかしいよ。そんなの使ってる暇があったら余裕で勝ってるよ。
あのどうしようもない奴らなんとかして。上方修正かもう削除して別のカード入れて。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    詩の1コスは「お互いのフォロワー1体は」で良かったよなぁ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ていうか、詩は素でエンハの能力でよかった。それでも、わざわざ使うかと言われれば微妙だが。

  • Shin Lv.76

    ゴールドでブロンズベーシックより露骨に弱いカードがあるってマジ?

退会したユーザー

ドラゴン削除して、どうぞ

NAO*key! Lv500

伊達政宗とっとと消してくれ
俺のジャバウォックを2コスでしかもノーダメで討るんじゃねぇよクソが
ポセイドンは100歩譲って許すとして政宗だけは無理

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    わ か る(巨兵使い並感)

  • 退会したユーザー Lv.158

    わ か る(ファウスト使い並み感)

djst Lv72

伊達とフィルレノータッチでこの環境始めた運営さぁ…
これでナーフの時にどんな怪文書垂れ流すのかが楽しみだわ

優秀な2コス、優秀なドロソ、クラス特有のパワカ、優秀なフィニッシャー、これがあれば大体デッキになるんだけど、これがそもそも揃ってないクラスが多すぎる。

まずフィニッシャーがいない唯一と言っていいクラス、エルフ。論外。欠陥。議論以前の問題。運営何やってんの?

そして優秀な2コス。ドラの2コスだけぶっ飛んでやばすぎ。なんでランプするクラスの低コスが他クラスより優秀なんだよ馬鹿じゃねえのか。何よりやばいのはランプするとバハムートになる2コス。はぁ???本当に頭逝っちゃってる。

そしてドロソ。ここが今の環境致命的で、持ってるクラスと持ってないクラスで明暗がくっきり。運命の導きと紫龍があるクラスが環境をとってて非常に分かりやすいよなぁ。なんでドラに最強のドロソ追加すんのに他クラスにはまともなドロソ配らねえんだよ。

しかもこれカードプールの問題なので、ここから例え緊急ナーフきたとしてもドロソが入らないなら結局は運量勝負の上振れ合戦に帰結。プレイングなんかどうでもよくて、とにかく相手より山上に強いカードが配られてる方の勝ち。

これアディショナルまで続くとしたらつらすぎる。どうすんだよ。

ドラナーフしてほしいけどマナリアがナーフなしor軽めで次はマナリア一強みたいな環境になりそうだからしっかりそっちもナーフしてくれ

おせち自体嫌いです
味覚が子供のままだってそれ一番言われてるから

こっちがクロノス置いた直後にサタン降臨&進化でクロノス取った後9枚ドローして7枚コキュートス燃やしたイナゴドラジ見てる~?wwwwwwっうぇwwwwww

皆そんな頭お花畑だといいのになあ……(遠い目)
あ、おせちは海老が好き。

退会したユーザー

伊達もフィルも侮蔑組も紫竜も全部ナーフしていいよ(使用者並感)だから…ポセイドンは許して…(涙)大型て戦うのが本来のドラゴンだから…ね…?

以下私怨 
ウィッチいい加減環境から消えてくれ。いつまで環境上位に居座ってるのか…存在が不愉快。(但しDBNジンジャーは許す)
後ドラゴンさんも小型の強いのじゃなくて大型の派手なの頼みますよ。多少序盤脆くていいから大型で蹂躙したい。今の小型ガン積みドラゴンをランプドラゴンと呼びたくない。

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    わかる 今の大型で強いのってポセ、アジ、狂ドレ、ゾーイくらいしかいないのに内二つが次で落ちるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ちなむと許せる小型新アイラも落ちますね

マナリア消えろ
ミラキモい、オズは5コスで18コス踏み倒すな
なんで0コスまで下がるんや
吐き気するでホンマ
消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ
以上、アンリミランプドラ勢からでした

サタン入れたデッキはサタンフォーマットに自動的に振り分けられてランクマしろ

長くするつもり、また見た人が気分を害す恐れがあるので枝に

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    前々から分かってたけど本当調整能力ないなぁ運営。テキストに足りてない文多すぎじゃない?伊達とかなんで10T以降にしなかったのか謎だしケルベの進化時能力も絶対いらない。ポセイドンサタンのアクセももはやいらない。というよりアクセラレート追加したなら高コストには絶対つけろよ。高コスト入れても事故らないんだから強いに決まってんじゃん。アクセラレートに偏りあるのだから強さも偏るに決まってんじゃん。それとコスト減少の加減つけろや。ケルベとマナリアナーフしたくないからAOE追加しまくったんだろうがそれも偏りあるのだから何の意味もない。ダインとか1試合どのペースでAF使うと思ってんの?お前ら回してみて毎回発動すんのかい?炎爪2コスにしろアドありすぎやろ。そもそもそれぞれのテーマを作るのはいいが安息とか沈黙不殺とかテーマにするには無理ありすぎやろ。何考えてんの?ホントに偏りなく実装できたと思ってんの?頭ワンドリかよク○ソが○ね。次で時空転生落ちますね。新規を増やすためにと始めたローテ落ち制度がホントにその名目を果たすのか個人的には見ものです。これでネメシス雑魚になったら何も考えてなかったってことですから。個人的にローテアンリミ制度はシャドバ最大の失敗。最初から超越リノセ5ターンゼウスとか諸々調整しとけばカードプールもっと増えたのにその調整を放棄したから新規入んなくなったんだぞ。シャドバというゲームは最高なのに親であるサイゲが子供である自分たちが作ったゲームをレイ○するな。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    閉じます

Shin Lv76

こんなにつまらん環境始めってそうそう無い気がするな。
さっさと調整しないと人離れるんじゃないか?

ドラはポセ9コスにして紫竜のドローを1ターン1回限定にしてくれ。
マナリアは大魔法のダメージをマナリアカウントの1/2の値にするか10ダメージ固定とかにしてくれ、出来ればアンミラのコストも1上げてほしい。
あとは弱いクラスのバフも頼む

  • Shin Lv.76

    あとフィルレインも3/1/3か2/1/2にしてほしい

退会したユーザー

ローテでドラが強いからってアンリミにそのまま持ってくる愚か者が多すぎる。蝙蝠相手に悠長に託宣して勝てると思ってんのか。魔境なめんな。というかフェイドラ辛いからもっとランプ流行れ

不適切な内容を含むため、削除されました

ドラゴン使ってますが、伊達はさっさとナーフされろ。ポセ政はもう見飽きた。自分もやりますけど本当に面白くない。ランプに搭載するのはダメだろこれ。リントで軽量除去として使う程度ならまだマシかとは思いましたが、それでも十分ヤバイので3コスくらいになってほしいです。

PS.(ここで言っても仕方ないですが)サタンのアクセラレートでアスタロトが追加されるとかいう謎ナーフやめろ運営。むしろアスタロトと一緒に辺獄の悪鬼と異端なる冥獣も追放しろ。極端な話アスタロト以外のスペルだけでいいんだよ!(byサタン入りリント使い)

  • filenewarm Lv.104

    さらなる追記:ポセイドンも伊達もコスト上げていいからフィルレインだけは見逃して…。

こんなのでも勝てるからイナゴドラゴンもっと流行って

嘘です早くポセ宗紫龍ナーフされろ

それと早くファフさんにアクセラをだな…

騒乱、ワンドリ乗り切ったユーザーだけど、学習しないなら流石にやめ時と感じ始めた

nextで何故か来年ろくなアプデありません!って自ら公言したし、良くなる未来が見えない

ウミツ Lv222

はいポセイドン政宗→ごめんねトリルちゃんと進化権あるんだ。
はいクソデカ疾走→ごめんねサロメが10点担いでいるんだ。
はいサタン→ごめんねこっちもアクセラで先に手札に収めてたんだ。

こんな感じで完封した試合もあった。環境ブイブイドラゴンさんチーッスwww昆布に負ける気持ちはいかがっスかぁ?www

勝った時くらいこんくらいのゲスさ加減で行かないと今期メンタルもたない

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    実際勝ててる?昆布ちょっとやりたいから興味ある

  • ウミツ Lv.222

    4割7分くらい。いろんなカード使いたいからって作っただけの2枚挿しばっかデッキ。あまりオススメしないから他のヴァンプデッキ作ったおこぼれで構築しーや

  • Hana Lv.97

    まあ5割くらいならやってみようかな。ヴァルツ作るのちょっと嫌だけど他のパーツは一応揃ってる

退会したユーザー

またガルミーユだ!またガルミーユだあああ!ガルミーユちゃんは神的にいいカードだから好きだけどこんな要らんわ。

kaora Lv30

「サタン出したら切断するぞ」って名前にしたこともあったw
(まあ、いやがらせ通報されても困るし、もどしたけどね)

ともあれ、ドラゴンのヤバいところはドロソが、侮蔑の信者、従者、紫龍、ガルア、と、普通に強いのに、コキュートスデッキで、無類につよくなるところだね。
ネクロで二コラアーカス組んでみてるけど、アンドレアルフスが落ちたことで、ものすごくドロソに苦しんでる。

ま、正月はまめに、黒豆たべて怒りをおさめてみるよ

  • Hana Lv.97

    思い切ってドロソ全部抜いたから今のネクロやってて完全にトップゲーw草も生えない

Y・U・A Lv330

いや
こっちかな?

わずか数日でこの環境の固まり様は大失態でしょ、強い弱い以前につまらないからさっさとテコ入れして?

Y・U・A Lv330

こうか

アンリミをもう少し調整しろよ運営ヨォ!?
もう少しリミットレギュレーション増やしてよと思う。あとナーフを恐れるな(だからといって適当にやられても困る)、無能な部分の無能さを、有能な部分の有能さを曝け出してけ


ps.シャドバのみならずリアルの方まで私怨を書いてて草
自分はお子様なので、
くりきんとん!(幼児退行



Y・U・A Lv330

わかる
かわいいよね
コアリクイの威嚇

だるな Lv158

ダメージ無効もコストダウンもわけわかめ過ぎて草

逆にマナリア使ってる側としてはアニメ楽しみだったりミラちゃん好きだから使ってるのにやたら嫌われるしミラちゃんキツいから嫌いって言われるし散々ですよ…。
正直使ってる側もちょっとくらいナーフされてほしい、人気なくなれば遠慮なく使えるから。

あとドラゴンさんはおかしい。

kiki Lv57

アンリミでダークアリスと戦ってると思ったら、相手の手札0からのトップ解決で貪り食うベヒーモス引かれて負けました。上位互換の倉木だろこれ

それはそうとローテのドラゴンとマナリアなんとかしろぉ!

おせち?よく分かんないけど、卵焼きが好きですねぇ!

退会したユーザー

ベーシックとなぜか運命が再録されたウィッチ
他のクラスのドロソが落ちる中、なぜか1クラスだけぶっ壊れドローをもらったドラゴン
右手の機嫌とは言うけど特にドラゴンはド安定なんだよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×