年末だし今年一番変わったリーサルでも話そうか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

年末だし今年一番変わったリーサルでも話そうか

タイトル通り
今年一番変わった形でリーサルを迎えたエピソードを教えて下さいな
思いつかない人は新年に何か買いたい物を

私は死神部門でレディアントアーティファクト、ダメージ部門で才能の開花

レディアントの方はAFネメシス相手にゴリ押しを掛けられて、自分のHP的に次のターンで削り切られるけれど相手HPはリーサル遠いなぁと思ってた時に、ふと相手のマキナに削られた薄いデッキを見て気付いたリーサル
相手が展開してたレディアントを倒してターンエンド、相手の山の上には顔を出した死神が…
たぶん相手もそこで押さなければ次のターンじゃあ間に合わないと思ってのレディアントだったのでしょう

才能の開花は対ドラゴンマゼルベインと新サタンから守護立てられた時にマナリアの秘術・魔弾から中盤に黒竜乗せといた開花でジャストリーサル
ハンナもミラも知識も既に殆ど見えてたから、『恐いのは0コスアンぐらい、秘術魔弾までは喰らっても残り1点を守護貫きながら5コストで出す手段は残ってないだろう』と読んでた相手も、まさか未だに序盤からの開花握ってるとは思わなかっただろう
パスカルから引いた開花を事前に使ってたからなおさら

これまでの回答一覧 (19)

レイ Lv95

ネタデッキで6Tリーサル。これが初めてハンサを使った時
デッキ作って1戦目でブン回るとは思わなかった。この時は階段入ってないけどサーチ手段増やす為に入れた。灼熱とか使う機会無さそうだから抜いて、伝令で無謀、闘気をサーチ出来るように。階段入ってはいるけど未来視で全部持ってこれる。

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    なるほど、鏡で竜剣士をニュートラルにすればほぼ自己完結で20点出ちゃうのか コレ好きだなぁ ベストアンサーも一考

  • レイ Lv.95

    10PPあればブレブレ撃てるから小型並べられても無理やりドラゴン出せるのも良き

自分ネメシス ライフ1、シルヴァ発動済み、手札に人形あり
相手ウィッチ ライフ1、手札に魔弾あり

お互いにフォロワー出したら負けという状況になり、3ターン程して手札が詰まり、その時点でデッキの少なかった相手がリタイア

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    確か私もヴァンプVSウィッチでウィッチ側がサモンスノーでうっかり盤面埋めた結果、ヴァンプ側は相手が盤面を空けると力場からフィニッシュするのが見えてるから雪ダルマを割るわけにもフォロワー出すわけにも行かず、ウィッチ側はこっちが復讐ヴァンプだ(当時は闇喰らいが未実装)と動きで気付いていてダークジェネラル等の復讐疾走で詰む体力だったからこちらを復讐にさせるわけに行かずで膠着したことがありましたな 最終的に自傷カードツモってヴァンプの勝ちでした

  • シャフテキ Lv.113

    アニメ遊戯王にありそうな展開

自分が死んだんですけどpickでクロノス起動中に15回かそこら溜まった真実の宣告打ったらリーダーに3ダメ飛べばリーサルなところをガデゴが超強化されてデッキアウトしました

  • 時野空人 Lv.41

    それ真実の宣告ちゃう、死神の宣告や

2pick杯にて

セクヴァンで獣戦士取らなかった相手のプレミ

他5件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    流石に進化込み12点までは読めてもそこから6コス進化無し8点が出るまでは読めないからミスとは言いがたい気が…相手はご愁傷様だわな

  • ルンバ Lv.68

    我説明求

  • 9コスエンハ ゴミベール Lv.9

    多分レイサム起動してて、ベアトリクスセリアでリーサルってことなのでは?

  • アラビアータ Lv.97

    獣戦士でアルベールが0コスになってるので獣戦士6点ベアト4点&PP6回復アルベール3点、セリア進化で3体戻して7点。これでリーサルです。

  • StarDream Lv.51

    レイサムの説明してなくて分かりづらくてすみません。正解です。

  • StarDream Lv.51

    …これレイサムいりませんね。勘違いしてました

退会したユーザー

何回か貼ったことのあるリーサルクイズ。シルヴァのリーダー付与は無し

他9件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    すり替わり2連打アクセラシルヴィアクムユ3点顔お祈り

  • 退会したユーザー Lv.129

    惜しいけどお祈りは無し

  • マヒハワナワ Lv.165

    すりかわり2でミラとンゴゴー取る→アクセラシルヴァ熊人形と操り2でアン取る(1点)→クムユでジル取る(3点)→スピネとAFで殴る(3点)

  • sorano Lv.77

    クレゴときゃるるーんにすり替わり、じじいに人形二枚ぶつけて、シルヴァアクセラ熊人形とクユムでアン殴る。

  • sorano Lv.77

    ああああ!!遅れた!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ミラすり替わり→ゴーレムすり替わり→シルヴァ熊人形でジジィとる→人形2枚アンに当てる→クユム突撃→他顔でリーサル

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    みんなはえーw

  • 退会したユーザー Lv.129

    せいかーい。割といいクイズだと自負してる

  • 退会したユーザー Lv.57

    シルヴァの一点とクムユのラスワがすべて顔に行けばぴったりだと気付けば行けるね

  • 時野空人 Lv.41

    綺麗で素敵だけれど、お題的にはククルを破壊の使徒で割って更にシルヴァククルやってククル弾が全部顔面に行って勝てた的なのの方が聞きたかった 綺麗なリーサル部門だったら間違いなくベストアンサー

フリーザ様のデスビーム(マジミサ)リーサル

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    ウィッチにはよくあるk…訂正、それは無いわ 運ゲーもこのレベルだと笑うしかないにゃあ

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    これは異界統べてますね...間違いない

電池リーサル

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    エフェクト掛かりすぎて自分のカードが何なのか読めんぜよ

  • リッチ祭り Lv.156

    3/2/2選択不可のやつ

(クロノスは起動して)ないです

  • 時野空人 Lv.41

    まあ最近では稀によくあるってオラのばっちゃが言ってただ

Gald Lv28

ジャバウォックさんから砲撃1回、進化殴り2回顔に受けて3ターンで計29点喰らって負けた人は居ましたね。
攻撃不能も能力なんだよなぁ…。

null Lv111

増えるギル姐…は最近出したし前期のライオとドロシーのガチャガチャ0721

左上→右上→左下→右下の順
最後は虹で戻した使徒で同じく虹でドローしたキマイラから超越を引っ張ってきて終了(フレデス不採用)

まさに運ゲー

  • 時野空人 Lv.41

    ガチャとか超越とかの結果的に大半がオーバーキルになるデッキってコンセプトは嫌いじゃない(上振れ成功率が安定しないようなぶっ壊れで無いものなら)けれど、リーサル確定してもわざわざ盤面処理とか余計な事やって来る所が嫌いなんですよね NDKしてないでさっさととどめを刺せという…ああ、姫騎士ってこういう気持ちでくっころって言うのか(謎の納得

eos Lv152

2pickで偶然にも出来たやつ

  • 時野空人 Lv.41

    この負け方は素晴らしく運が無いな…

ちょっと前にも貼ったしそれほど変わったリーサルでもないけど脳汁出たのはこれ。悪鬼のハンデスガチャもなんとかすり抜けて迫真の4コスアジ+5コスアジでまくった。

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    エンハルリア進化でちょうど10コスで壁抜きながら鯵2体が突っ込めるのか コレは脱帽だわ

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    よく見たらトップ威圧で5コスアジさえ落ちてなければ普通に勝ってたのか、前のターンからこれしか見てなかったから気づかんかった...

エースドラグーン+ゼル36点疾走

  • 時野空人 Lv.41

    似たようなパターンで天窮の竜神絡めてヤバい盤面作られた覚えが…

OOT環境初期の試合です。フラウロス関連のプレミはよく見ましたね。今でもたまに見かけます。贈り物から出てくるフォレストバットに気がつかなかったからでしょうか。

  • 時野空人 Lv.41

    リーサル見逃しはよくありますね フラウロスを過信しすぎるとこうなる

やっぱ死の淵

  • 時野空人 Lv.41

    ま、まだ運良くアーカスに破壊が飛んで消滅が間に合う可能性も(無かった模様

hoge Lv70

2pick杯のメンタルブレイクリーサル

やっぱこれですかね(・∀・)
何があったか分かるかな?

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.4

    始祖→アスタロト

  • 時野空人 Lv.41

    むしろ勝ち方よりも旧サタンミラー(ですよね?)な所の方が珍しいような 示し合わせも無く普通のアンリミでだとすればかなり稀では… 勝っても負けても楽しそうな試合ですこと

key&IM Lv43

土使ってて 相手 庭園ゾーイ。 割とぶんまわっててすぐゾーイを投げられて負けたなと思ってたら
ネクロ見た 萌えて路チュー(ネズミに変えるやつ名前忘れた)を引いちゃった時かな 自分では相手に1回もリーダーにダメージ与えてないのに勝つという もちろん切断された

  • 時野空人 Lv.41

    アレで負けるのは割と理不尽ですよねぇ ゾーイメタとして使うかと言われれば使わないけれど ゾーイはリンドと一緒にうちのエースですしメタられるのは私の方ですから

7番目の絶傑 カラミティブリンガー

動画で見せたい気持ち良さだった

他1件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    運ゲーの極みだけど嫌いじゃないなぁ それが原因でやられたくは無いけど

  • 時野空人 Lv.41

    カラミティブリンガーを鍵とかバンダースナッチでコスト踏み倒してラウラ+メアリー+自傷でワンショットとか考えてた人居たなぁ コスト踏み倒し系だとファンファーレで盤面も荒れないから割とアリでは無いかと思ったが浪漫過ぎるから再現は諦めた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×