質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾可能性を感じたデッキ

新カードが出て皆さん色々試してると思いますが、その中で「あれ?これ以外とやれるんじゃね?」ってなったデッキ(これから強くなりそうだと感じたものでもOK)を募集します

自分からはハンドバフヴァンプを
5、6tの相手の動きが強くなければ割とやれる感じでした
ただ現状4、5tにナルメア進化出来ないと復讐疾走飛ばせなくて詰むのでベルフェ再録はよ

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

ふわぁぁwww5点AOEつんよいwww

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.70

    俺と一緒www破壊の使徒入れてる?

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    わかる、そのデッキクソ楽しいよな

  • 退会したユーザー Lv.129

    破壊の使徒入れてねえ、というか忘れてた。入れてみようかな

fuhafuha Lv177

6pp
ウィスプ
0カーバンクル
導きウィスプ
ウィスプ
リノ
カーバンクル進化
導きリノ
リノ
リノ

5+7+8=20 OTK

アンリミ最果てニコラ
適当に組んだらそこそこ戦えた

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    おそろしく極端なマナカーブですね…これ回るんですか…? アンリミで最果て使っているので参考にしたいのですが、低コストを増やした利点、逆に欲しいと感じた3コスト以上は何かありますか?

  • ハガネ Lv.70

    早期発動を狙ってこうなりました 3コス以上で欲しいのは純心くらいでしょうか

退会したユーザー

獣戦士レオニダスですね。
新エフェメラと簒奪の舞でかなり戦いやすくなりました。これからのロイヤルスペル、アミュレットとNのカード次第ではワンチャンありそうな感じです。

あとはディスカ?ロイヤル(手札入れ替えをディスカと言っていいのか分からないので)。光の道筋を入れてアンミリで遊んでみたら、普段からは考えられないくらいデッキが回りました。現状では捨てて意味のあるカードが道筋くらいしかないので、賛否両論ありそうですけど、個人的にはもっと増やして欲しいと考えてます。
もし完成したら今までとは全く違うロイヤルの戦いが見られそうで、楽しみです。

土バーン

にし Lv50

同じく復讐バフヴァンプ。今、環境入りは難しいけど運営がちゃんと強化してくれるなら環境入り、1歩間違えればヘイトが溜まるレベルで強くなると思う。使ってて、今の所はおもちゃはおもちゃだけどただのおもちゃじゃないなと思った。いや本気で。というか意外と勝てるし

ランプヴァンプには可能性しか感じない

え?ランプしてないじゃないかって?
7tバハムートブリンカーを知らんのか!?

退会したユーザー

信じてる、常に可能性があるはずだと…。

今期アンリミセラフは、ライナ・ヘクター積んだ攻撃型ラピスデッキと狂信者・聖域積んだ除去型チェキセラフに可能性を感じているよ。

ローテも聖域・ブロ姉辺りがマナリアに刺さるんじゃないかなーと期待。

レイ Lv95

兵士の誓いを置けば多少不利でも巻き返せる。メリッサゼタが強い

djst Lv72

疾走オリハルコン
オリハルコン災厄で削りつつ、スペブを狂信者やキマイラに回すデッキ
元々スペブに入ってたヴェスパーや新カードの魔術の一撃の土を精神統一ロスした今どう処理するかと考える内に生まれたけど、割と相性が良かった

アンリミパメラつよいぃいいぃい☺

黄金都市ヘクター
いにしえの聖域→ケリュネイアが本当に強いです。まだまだ研究中ですが結構いける気がします。

ちょっとブリンガーさんから離れてガチでハンドバフ主軸にやってみたが、かなり可能性は感じてる。
4Tor5Tナルメアで復讐入りする前提なら1、2、3Tに血の契約とか自傷度外視で撃ってけるし(あんま調子乗るとナルメア使う前に10以下にされてそのままオワタの可能性もあるけど)、ナルメア発動から理性の崩壊×αに繋いでサロメで安全圏に戻すという形で進むと非常に強い。
サーベイジとインプランサーだけで顔面削り切れるくらいになるし、体力ヤバくなったら2枚目3枚目のサロメ切れば一発回復できるのは素晴らしい。

……まぁ、例によって、そこまで綺麗に試合が運べれば、という前提は付くが。どのデッキでも大体一緒だからそれは割愛。
あと序盤から展開してくる相手がキツいんだよな……。
3コス3点自傷の3点AoEスペルとか……実装してくんないかな?(届かぬ願い)

大将軍採用したミッドロ強いし楽しい

サタドラ相手に粘り勝ちできたのはこの方のおかげ

色んなところで言ってますが、ライナを中心に組んだビショップが結構強いんですよ。
蛇やら神鳥やらを6ターン目に合わせて、2体バフ & 2面除去すれば大体7ターン目にフォロワーが残るので、そこをギルネリーぜやヘクターで更にバフして詰めます。

PT Lv43

叩き台的なやつ
PP回復能力と相性抜群のエンハンスクソ邪魔カードマシマシ。1コス消滅1ドロー2プレイとかいう蔦刻印の凶悪コンボ感
7PPレジェファイ鞄進化蔦2コスアミュで死の祝福突破、6PP0コス鞄00リノ蔦刻印鞄進化1リノリノで守護2枚突破しながらリノリーサルなどアドリブコンボ要素がそこそこある

ちなみにこの手の上振れコンボ型で対アグロミッドの耐久力上げるなら守護とか積むよりも人喰いの庭を積んだ方がいいと思う。レオネル出す隙も緩和できるので割と便利

コウ Lv88

確かにバフヴァンプは楽しい。流行ってないから割と復讐に入れてくれるし。今はDジェネに全てを掛けるタイプを使ってるけど、アギトやらサロメやらを使うコント型も試してみたい(赤水が足りない)。

一撃ネクロはあり

バフヴァンプの欠点
バフられたフォロワー出すとちょっと変な間がある
アリスの時は無かったと思うんだけどなー

バフヴァンプは無条件疾走かイピリア欲しいなと思ったり

  • 防人 Lv.126

    一応今季までのサーベージやプライズのインプランサーはあると言えばあるんだけどね。

9ターン目で疾走19点は可能性感じた

つよい

退会したユーザー

ローテ
マゼルドラゴン
勝ちパターンである顔詰めて焼ききるための疾走択が増えたし、サタンのおかげでルリア採用しやすくなった

アンリミ
ドロシー
狂信者エレノアが優秀で、相手としては思った以上に顔詰められたって感じてると思う

森羅+エンハ狂Dエルとかいう10コス8点疾走なジャングルの再臨。

エズディアからのリーサルに最適な上、不殺の攻撃力ダウンともかみ合い不殺不殺できる。

遅延性能が上がったのはいいがAOEがネック・・・

バフヴァンプは今すぐに環境入りするとは思わないけど関連カードが追加内容次第ではかなり化けそうな気がする
ドロソ欲しいけど

ローテエルフを諦めてアンリミで冥府エルフしてたら想像以上にカーバンクルが有効でした。かばん冥府です。煌めきはとても良いカードですね。進化時効果が強いフォロワーはメーテラとかばんだけですが進化権が増やせるのはとても戦いやすく、また使っても手札が減らないので運命とも好相性に感じました。
他の新カードはまだ冥府では試していないのですが、今積んでいるどのカードにも仕事がある感じがして、何をどう入れ替えようか悩んでいます。

キノコ

触った感じ悪くはないと思った。
ただドラがマジできついから少なくとも今月はきつそう

人形。

  • ノブチナ Lv.89

    今は糸x2がノアx2になってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×