質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

QAマン!新しいJCG結果よー!

ローテーション
1位マナリアウィッチ&ランプドラゴン
2位アーカスネクロ&ランプドラゴン
3位マナリアウィッチ&ランプドラゴン
3位マナリアウィッチ&ランプドラゴン

他の決勝トーナメント進出クラスだったりレシピとかは
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1381#Group1
↑のプレイヤー名でクラス、更にクラスアイコン選択でレシピ(ポータルに飛ぶ)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

1位マナリアウィッチ&ランプドラゴン
2位アーカスネクロ&ランプドラゴン
3位マナリアウィッチ&ランプドラゴン
3位マナリアウィッチ&ランプドラゴン

こんな時、どんな顔をすればいいのか分からないの…

他6件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    3日間放置された顔すれば良くね?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    笑えばいいと思うよ

  • 消し去られたもの Lv.113

    実際笑うしかないわこんなの

  • なう@ロウル Lv.10

    やる前から分かっていたことではないか。

  • 退会したユーザー Lv.74

    さすがに草 ドラゴンメタられて見かけなくなるのを祈るしかないな

  • 退会したユーザー Lv.54

    ここまで固まったのが早いの今回が初めて?

  • ハム太郎 Lv.125

    固まったのが早いというか、追加カードを見てドラゴンとマナリアの2強になることが簡単に読めたんじゃないかな

このメンツがこのまま環境制圧するとも限らないと思う。環境変わったばっかで真新しいデッキの調整をする時間がない以上、前環境で強く構築を大幅に変える必要のないランプやマナリアが上位に残るのは自然。
もちろんこいつらが下位まで転落する可能性は低いけどこれだけ見て調整ミスだ、ナーフしろと叩くのははっきり言って短絡的。

退会したユーザー

(あ、これ調整入るやつだ)

結局前回暴れた奴らからヴァンプが転落しただけじゃん

ちょうど一年前の無謀ドラとドロシーウィッチの運だけ上振れ環境の再来。

その時期のrage準優勝者はこの前の世界大会で0-8してましたし、今期のrageも実力がまぁ出ない大会になりそうだなぁと。

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    これを言うとシャドバ実力ゲーゲェジ共直ぐマウント取りに来るから気を付けて

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    プロなら実力が出せないのも自己責任ですからなあ…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あれ? シャドバは実力ゲーちゃうの?

ZAQ Lv44

これだけ見せてOOT環境時の結果って言ってもバレなそう

だるな Lv158

新弾実装直後でこれは草
なんとかしてくれよ~

ビショップ人気なのに決勝通過率・・・ドラゴンとマナリアはいつになったらナーフされるの?

  • 12345 Lv.50

    マナリアナーフはアニメが終わるまでないんじゃないか。逆にヘイト集めそうな気もするけど

ドラゴンは低コスト優秀。マナリアはコストダウン強い。ネクロはアーカス強い。

わかる。

wxo Lv206

草生える、やっぱり魔導怪獣大決戦じゃないか
ネクロは決勝に残ったのたった二人なのに2位はすごい

そら前環境で煮詰まったデッキがほぼそのまま使えるんだから初期はそうなるわ。サタンは薄めのサブプランで普通にランプの動きした方が強いのは知ってた
後はそれらを越えるデッキが出来上がるかなんだけどロイヤルはランプきつめで土やライオはマナリアとクラスが被る・・・大会は安定志向だから結局これになっちゃいそう

tus Lv183

踏み倒し、バーストに乏しいクラスは厳しい印象

退会したユーザー

c7 Lv317

早くナーフしないと
新カード使われないよ?

1011 Lv40

前もそうだった気がするけど、ネメシスさん少数精鋭

まだ環境固まってないから...まだ環境固まってないから...(エルジ並感)

  • リバース Lv.237

    エルフはパメラとかコルワ型とかいろいろ試したけど結局アグロするのが一番やと悟ったわ

新弾出てすぐだしそりゃ被害少ないデッキが多くなるよなって感じ
1週間経ってこれなら緊急ナーフ入れるべきとは思うけど今ならこんなもんでしょ

全クラス決勝残ってるの地味にすごくない?(現実から目を背けながら)

通過率的にはウィッチが案外大したことない? エルフやロイヤルに台頭してもらって少しでもドラゴンを抑えてもらいたい。

これ崩しうるデッキってなんだろ
アグロ?

アイエエエエエ!!ビショップ=サン!?!?!?!?

ビショップさんの通過率…

うーん、やっぱドラマナリア強いよなぁ

リーシェナが結構相性いいかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×