質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のヴは何が強いのか

今までは自傷ヴ一択だった気がするけどバフヴァンパイアが強いとか聞くしプルゾンも悪くない気がするんだけど
今期はヴ使いの皆さんはどのデッキ使いますか?

これまでの回答一覧 (10)

昆 布 を 忘 れ て な い か ?

見切れはアギト2、カラミティ3、ローズクイーン2です。自傷の皮を被っていますが、実はかなり回復手段が多いので耐久力が非常に高いです。
どれくらいかというと、サタンをデッキアウトさせることすら容易にしてのけます。
ヴァルツからの空振りのコンボ、ローズクイーンやフラウロスでの回復遅延、ミルナードやエクセラの疾走。

多分ヴァーナレクは増やした方が強いです(単純にエーテルの関係なので)。

他7件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    なにこれ最高に楽しそうじゃないですか! ヴァーナレクは持ってるんですが他のレジェンドが不足してるので、枚数ちょっと変えて試してみたいと思います。 アギトクイーンはやっぱり複数ほしいですか?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    そこまで言って頂けると自分も嬉しいです!!自分も今試行錯誤中なのですが、アギトは工夫次第で他のカードでもいいと思います。初期はこいつの代わりにサロメ入ってました。ローズクイーンは2枚がオススメですね、2枚目以降は腐りやすいので無くても良いのですが、対サタンを見た持久戦では守護持ちだけでもありがたいです。

  • mari@マリー Lv.22

    あ、そういえば守護でしたね、守護としてだけでも仕事がありそうですねぇ〜。今1枚だけパックから当てたので、まず1枚から試してみようかと思います。 サロメは強くなかったですか?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    弱くはないです、やってることは必殺ない緋色なので……ただ、終盤に緋色と違い必殺が無いのが辛く、あとは単純にアギト引いたので入れてみたというところです。

  • Orange Lv.128

    確かにヴァンプは密かに昆布も強化されてるよね

  • エレミア Lv.109

    ヴァーナレク入れるなら何抜く感じですか? あと渇望使う暇あるか教えて欲しいです!

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    個人的にはリリムですかね。ドロソと併用できる序盤以外使いにくいですし…渇望は割と使えます。というのもヴィーラや邪眼と組み合わせて隙を補う、もしくはフラウロス召喚要員として仕事をしてくれます。なんだかんだで後半まで進化権が残れば、それだけサタンなどを返せる確率も高くてなります。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    高くてなりますってなんだよ…高くなります。

djst Lv72

ローテプルソンはかなり覚悟した方がいい
システム化できるアンリミと違ってかなり運に左右される
今から作ろうとしてるならアディショナルで有用なアミュが来るかわかるまで様子見した方がいい

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    既に3枚所持してるのでなんの問題もないです

  • djst Lv.72

    なら是非サタンプルソン作ってみて欲しい 安定性は厳しいいけとクッソ楽しい

防人 Lv126

今のところ調整中だが、バフと自傷組み合わせたヴァンプで現状いく予定(ナハトアギト搭載)。但し多分自傷は消えて、やはり恒例の血統の王に変化しそう。

にしてもインプランサーにバフかけた結果相手に進化込みで15点でゲーム終わらせたのは涙無しで語れませんでしたね。


さてと、
恐らく今季は追加された理性の崩壊やアギト、ローズクイーンの関係からコントロールが強そう。手札ソースにクロノス積めば相当なものになりそう。なのだが、














!。

現状断念。ローズクイーン作るところまで頭回らん。

以上。

ウミツ Lv222

見切れはサタン3枚。

今弾のレジェンドはサロメだった。サロメのためだけにフラウロス抜いて崩壊やフルフル積んだまである。

バフはいいね。
突進持ちに付けて除去力強化。疾走持ちに付けて顔打点強化。ドレイン持ちに付けて回復力強化。諸々シナジーする。
理性の崩壊の方が特に注目されてるけど、ピユラも結構いいぞ。
進化でキッチリ4/4サイズになりつつ手札全バフできるのは器用。これと理性の崩壊合わせればかなりの火力アップ見込めそうね。

んで、個人的に興味があったローズクイーンも試してみてるんだが、やはりというか、当初の懸念通り弾の確保が難しいと感じるな。
単純なドロー力もそうだが、2コス以下も後半完全に腐る訳じゃないし。というか、後半でも普通に使いたい奴ら入れてるから手放しで変換したい訳でもないって点もネックだわ。
……自傷の代わりに回復する一裂きとか有能でない訳がないんだけどね。自身の8コスの重さも相まって、使いにくさが目立つなと感じる。

……バット軸強化って名目で、手札にフォレストバット加える系列のカードとか出ないもんだろうか?(蛇はもう諦めた)

カラミティブランガーからのフラウロスが楽しい

浅葱 Lv20

コントロールよりのカードが増えましたけど、フィニッシャーは変わらないので、闇喰らい以外ではアグロよりの構築じゃないと強くない印象ですね(というかサタンドラゴンのせいでコントロールは4んだ)
血統の王なんかにバフもりもりして5Tに進化起き、6Tにバット+αで15,6点出せたりするのは楽しいですけど。

アギト採用型自傷が今の所一番安定する感じ

プル「ソ」ン警察だ!

他2件のコメントを表示

俺が強い

他1件のコメントを表示

リリムを入れた蝙蝠ヴ。
安定感下がっちゃったから上振れにさらに重点置いたらいいんじゃね?という安直な発想から。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×