質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタンウィッチ

U20サタンは先送りにしてまずはサタンウィッチだなと思いいろいろ試したらこの形でサタンドラゴンには安定して勝てるようになりまひた
ところが今度はマナリアウィッチに勝てなくなりました フレデスとか入れても簡単に除去されちゃいます
そこで怒ったひで(綾瀬はるか)は開闢と両立させようと思いました
開闢と両立してるおじさんいたら構築みせちくり~

これまでの回答一覧 (3)

サタン出したらデッキから開闢消えるので、サタン出した後に開闢アクセラで使うのかな?
だとしたら流石に遅いような気がしますね…
ちなみにサタンってアクセラで使うのと素出しするの割合何対何くらいか教えて頂きたいです、自分も作ってみようと思うのでプレイングの参考にしたい<(╹ヮ╹)><YO!

  • ウンチーピングー Lv.46

    アクセラ9割だった というのもコストダウンを多く採用していることや豊富な除去による余裕、アクセラがスペル扱いであることそれから真実の掟採用による大量ドローで7-8ターンでの引き込みを狙えることからわざわざデッキの枚数をこちらから減らしに行く必要がないから 問題はコキュカードの「平均して強いが飛びぬけて強い他のフィニッシャーに劣る」点から盤面で勝負しないバーン系、特にいきなり大ダメージを出すマナリアに勝てないってことかな まぁコントロールデッキなんてリソース勝負だからしょうがないっちゃしょうがないけど 逆にビショップには滅法強かった

Kyama Lv3

こんな感じですかね……開闢は2枚入れてます
ブローディアは仕方ないとして、ネメシスが環境にそこそこ居るので熾天使の剣は虚数物体対策です。
動きはサタンウィッチとほぼ変わらないと思います。
参考になれば幸いです

  • Kyama Lv.3

    ただルーニィは自力ドローですね

開闢もサタンウィッチもマナリアには勝てる気がしませんでした。

どっちも遊びましたが、ハイブリッドはオススメしません。
サタンウィッチに9コスと10コス加えればだいたい開闢ウィッチにできるんですが、いかんせん、サタン出すと開闢の目が消える。
開闢出すと(だいたいその時点で勝てるから)サタン出す意味なくなる。

んで、サタンをアクセラ使用専用にして回してみましたが、コキュートスカードはなかなか小回り効かず、スペブも貯めにくいから、せっかく引けても活躍せず。
で、挫折しました。

  • ウンチーピングー Lv.46

    まぁ流石に両方はふざけが過ぎたか 分かっていたさ…(いじけおじさん) 結局コキュカードは単体ではフィニッシャーになるカードが殆どないんだよね あっても御膳立てしなきゃいけないカードばっか ガチャ要素も強い           中盤に出せるドラゴンだから強いんDA

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×