質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紫龍強すぎねぇか?

なんで2ドローもするんですかね。プレスベルグ君とどこで差がついたと思います?

これまでの回答一覧 (22)

こいつよりもドラの低コスカード件並み見直して欲しいわ

従者信者炎爪フィルレインあたりのせいで事故要素がほとんど見当たらん上にブーストできるとか意味わからん

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ちょっと待った、侮蔑とかの低コスト要因が優秀なのは分かるけどブースト札に関しては今はそうでもないと思うぞ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    言い方が悪くてすまない。低コストが優秀で横に広げつつドローできる上に、ドラゴンの特性であるブーストが出来るのが意味分からんって伝えたかった。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    新アイラとか他の進化効果強い2コストもそうなんだけど、進化権使う時に余る残りのpp、特にドラではこれが手札消費の関係もあって結構意味が大きいんだけど、それが今はかなり埋まるんだよね、ロイの活龍も先4活龍のみとかいう雑魚ムーブが減るし。そういう面では強化されてるんだよなあ本当。個人的に低コストに手を付けるんならまず伊達を何とかした方がいいと思う

強いと予想してたカードが実際も強くてにっこり。
ドラゴンは運営のお気に入りクラスなんだと思う。

てかこいつに限った話じゃないんだけど、なんもナーフしなかったツケが早速出てるから、ドラゴンは一回調整が必要な印象。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    月末に大量ナーフ食らって一気に底辺になりそう。てかそうなねえかなドラばっかみるのマジでうんざり

  • Orange Lv.128

    ガルミーユをナーフしたとはいえ、十分採用レベルだし、そのあともアホみたいにパワカ追加してたらそら強いわな というかドラゴンだけアディショナルで貰うカード強すぎだろ、毎回ナーフでちゃんと死んで、アディショナルゴミしか貰わないロイヤル見習ってどうぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ナーフされず半年トップのまま+次弾のカードも強化だっただろそんなことも忘れたのか、ロイヤル見習ったら今期勝率トップをずっと独走しだすわ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    嗚呼ごめん、一応ナーフされたんだっけ?それも微々たるもので殆ど影響なかった気がしたけど。えっと、ナーフでちゃんと死んで・・・なんだっけ?

退会したユーザー

伊達や信者のコンボ糞過ぎる

他1件のコメントを表示
  • ペコロス Lv.6

    ハンドの増え方異常だよな

  • 退会したユーザー Lv.17

    単体で強いカード同士のコンボってエグいよね

\それな/

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    所属クラスが悪いよー

  • wxo Lv.206

    アルルはハンド6枚以上に出来ない時点で紫竜の方が数倍つよい

  • ko-ran Lv.151

    ターン終了の時だからね...

  • ピケ Lv.14

    魔導の巨兵で手札ガッツリ減らしたあとのサポートにすごく役にたってるし…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アルルメイヤはうちの巨兵冥府の潤滑油なんで

ありのまま今起こった事を話すぜ
俺は自分の手札が残り2枚しか無えと絶望しターン終了したと思ったらいつのまにか9枚になってた
な、何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった…
糞運営だとかバグだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

結局強かったか
何が怖いって耐えに耐えて手札切らしたと思った後にこれ+自傷カードか伊達が出て来た時よ。一瞬で手札が潤沢になる

馳夫 Lv279

2ドローにした理由は分からないですね

ただ、運営は昔からニュートラルに高コストパワカを作ってPPブーストの影響関係とかは計算出来ていなかったようなので、5コスの水巫女に比べれば条件あり2ドローはバランス的に問題がないと判断したのだとは考えられます

実質、今のシナジーだとかなりの強化ですが…

運営は昔からアドバンテージの計算に関しては弱いのと、デメリットでバランスを取らない場合が多いので強化の度合いの把握がユーザーによるテストで判明する事が多いですね
これは、カードデザイン時のデッキを予想構築できる人が少なくテスト回数も充分では無いために起こっているのだと思います

ドロソは他のカードとの兼ね合いなので、直接要因としては読みにくいために作ったか、ネメシスのような2ドローを増やしたのでそれに対抗したかだと思います

長文失礼しました

シャドバにて強くないドロソにて、漸く騒がれるほど強いものが出たと喜ぼう
こいつのドロー力が強すぎるんじゃなくて、今までがコストに対してドロー力が弱すぎたんや…

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    紫龍よりも従者信者炎爪のが許せない。横に並べつつドロー除去できるとか訳わかめ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    その問題が何故ドラゴン「だけ」解決されなあかんねん。んな理屈ドラジ言われても文句言えんぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    純心が叩き落とされなけりゃなあ。しかし今ドロソ不足ってどのクラスの話です?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いやドロソ不足じゃなくて「ドロー力」でしたか。ネクロですかね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドラゴンだけリリースしていざ暴れたらナーフ、暴れなければ他にもばら蒔くテストだぞ!いつものシャドバだ!

純心落ちるから新しいドロソ欲しいとは思ってた
が、ここまでエグいの出てくるとは思ってなかった

そんな感じ

ウミツ Lv222

1回につき9枚ドローにならねえかな…

xehj Lv102

テンポロスしすぎで弱くない?
アグロとかOtk系ばっか使ってるのが大きいと思うけど

ドローしてPP8〜10あたりの時の選択肢が増えるのが強いんだろうけど
ぶっちゃけ前からその辺まで長引かせた時点で負けみたいなもんだったし…

他7件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    だいたい進化権ターンで起動してハンド9までよゆーで持っていくぞこいつ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロソカードで5/4/4がテンポロス言い出したらドロソカードなんぞ全部使えんぞ? 今まで何でどうやってたんだ?

  • xehj Lv.102

    今までのドロソとか軒並み3コス以下で進化前に打てたじゃん?相手してて脳死して積めばいいカードではなくね?としか思えんかった

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    テンポロスの話はどこ行った

  • xehj Lv.102

    ああごめん進化前の軽いテンポロスなら進化ターン以降で巻き返せるってことを言いたかった

  • ナナシ Lv.30

    そのテンポロスも大量ドローで伊達ポセイドンを引きにいけるからあんまり問題にならない感じ

  • xehj Lv.102

    結局ポセイドン突破できる蝙蝠とか大魔法使っとけってこった。今までと変わらない!ヤッタァ!

  • 退会したユーザー Lv.74

    侮蔑カードを入れる専用構築じゃないと思うようにドローできないから多少はね?

ko-ran Lv151

卑劣なドロソだ...

純真が落ちたのが悪いドロー力に差がつきすぎてる。紫龍ナーフもだけど純真はプライズにしてくれって言いたい

  • ko-ran Lv.151

    多分ターン1になると思うネ

託宣のハンドロスを全て帳消しにするやべーやつ

退会したユーザー

でも手札溢れて逆に使いにくそう。 まあ純真の代わりには多少なるとは思うが

ハト Lv101

自分は新段新カードとして発表された瞬間からあまりにもヤバすぎるってここにも質問立てたからね

正直なんでただでさえ強いドラゴンになんでこんな意味不明なカード渡したのか謎過ぎる

12345 Lv50

こいつの比較はガルアだと思うが

腐人 Lv122

シルバー
ナーフ前提なんだろうな

退会したユーザー

ドラのドロソがレジェンド精神統一以外軒並み落ちるとはいえこれはやりすぎだと感じた

6ppに炎の爪と合わせてもよし、7ppに狂信者と合わせてもよしと。そのまま進化でつっぱするのは…アイラいなければよし

だるな Lv158

やっぱり強いのかよ草生える

まあ腐る場面があるといえば有るけど、かなりやベーと思います。でも1ドローは産廃なのでガルミーみたいに1t1回で良いんじゃないかな?寧ろ何故そうしなかったのか・・・。

津雲 Lv12

ケル子進化出された時にこいつ進化+炎爪で返したらサタン全部溢れたんだが?

pag Lv84

相手の手札が5枚以上なら大抵人形ぶつけて8枚引かせる嫌がらせをします。実際嫌がらせにはなっていないのですが、まあ精神攻撃という事で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×