質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックのレジェンド使ってみた

新弾のレジェンドを使ってみた感想を、なんでもいいので教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

メドゥシアナでワンキルキメました。んぎもぢぃ。

ZAQ Lv44

カーバンクル 出すタイミングは少し選ぶ必要があるが出せればかなり選択の幅が広がる。数戦やって見たがかなり早い段階で引いたことが多々あったので進化能力持ちの終盤でも腐らなくなったのはgood(メーテラ、リリィ)

番外編 セルウィン
2コス3点も強いが2プレイ4点+3/5守護が優秀すぎる。アクセラのせいで評価下げていたが普通にレジェンドで活躍できる。4プレイは.....

  • ZAQ Lv.44

    追加 サタン なんか微妙というか引きに左右されるせいでクソ強だったりクソ雑魚だったりするのは評価に困る。当たったドラゴンさん達は3戦ともクソ雑魚でした。エルフ使いだとサタン出すとポセイドン出る確率が減るからありがたいと思ってる。

カーバンクル・・・弱い、こいつ自身も微妙だし、何よりエルフのフィニッシャーが基本一撃で決められるようなタイプじゃないのに序中盤守る感じのコンエル組むと勝つ方法が見えない
アギト・・・弱い、蝙蝠自体が前とデッキあんまり変えない感じだとかなり弱くなった印象
ライナ・・・なかなか強い、進化効果がアサルトプリーストより遥かに使いやすくて完全に別物だった
へクター・・・引いた枚数で勝敗分かれるレベル、滅茶苦茶強い、墓地9は余裕
サタン・・・ビショだと9PPで出して10PPでアミュ割れてドローする動きが比較的簡単でドローすれば文句なしに強い
ただ蝙蝠はなともかく、マナリアと当たってないし、今後環境固まったらどうなるかは分からない

  • 退会したユーザー Lv.15

    ライナいけそうですか(*'ω'*) どんな場面で強かったですか?

min.tear Lv42

ウィッチ使いというか秘術使いだからまだ災厄獣しか使ってないけど結構強いよ
流石に若レヴィには届かないけど3点と4点の差を感じることも割と多いし普通に3/4/3守護として使っても悪くない
総じて秘術なら2積みはして良いカードじゃないかな

退会したユーザー

強い(確信)

Luca Lv29

鞄:もうこいつが不殺の絶傑でいいんじゃないかな(適当)。使徒で確定にすると引けない時に腐るのが難点。
サタン:コストが下がってスタッツが上がったので着地はしやすくなったが顔面への殺意は抑えめな印象。
メドゥ:盤面で圧力かけたい時にメドゥシアナになるのが若干残念。

大将軍
直接召喚が10PP前後になるけど、他クラスが後半に踏み倒しインチキムーブかましてくるのに食いつけるようになるだけのパワーはある。思ったよりはだいぶ強いし普通に構築に入れられるレベルだと思う。
素出しすることはまあまず無い。7tはサム置くために盤面広げたいし。

アイテール
投入してる4cが先陣なら後攻、狂信者なら先攻に置けないと序盤は強くない。基本レイサムか、5tに2コスと一緒に置いて使徒確保する用だと思った方がいい。
進化時のバフが活きる機会はほぼ無い。

サタン
疾走の打点低下とディースがないから守護で止まったり顔面がもたなかったりで意外と押し込めない。

シルヴィアさんが想像以上にやる人だった。マキナ後に事故が起きた時の緊急回避としても使えたし、最後の詰め、困った時の3点除去としても強かった。AFとサタンとの相性を疑ってたけどこれも強い。掘りまくれる上にスコーピオンなどと一緒にアーティファクト出せるから思った以上に圧をかけれる。

ウミツ Lv222

薔薇…要専用構築。ちなみにアクセラ2コスは対象外だった。(開闢等ではアクセラコスト参照にもできるようだが、処理順が、8コストで薔薇プレイ→手札が変化する→アクセラ持ちの表示コストが下がるの順だった。9コスト以上アクセラ2持ちが8t薔薇でどうなるかは分からないが。)
ピユラの存在がデカイなと感じだデッキになった。

アゴ…ビショが上がってくるかもしれないなか必殺に取られないケツデカ突進は有難い。あと声あって良かった。(てめーだよギルタブルル)ブン回れば軽量版BBみたいになる

異界…プルソンの火薬が手に入ることがしばしば。ただし、デッキに残ってるこいつ本体が邪魔になる。

サタン…SATAN is GOD

つっよ

  • エレミア Lv.109

    アギト君は結構やってくれる 翼を授けると手がつけらんない

ローズクイーン
やっぱり今の環境で8tぽん置きは遅い。白銀剣と違ってバーンダメージを増やせないから、これだけでリーサルも難しい。自傷軸なら蝙蝠でいいと思う。

ファフニール
制圧力はさすがの一言。フェリがいるネクロだと、処理しづらいスタッツも優秀。ただ9t盤面処理が環境にそこまで合ってない。

ゼベット
楽しい。進化時、エンハ7、エンハ10がどれも優秀で腐りにくい。ファフの処理を押しつけたあとのエンハが強い。ただランダムなのもあって、盤面処理には向かない。押してる時は強く、押されているときは出しにくいカード。


ロイヤルの直接召喚とかも楽しそうだった。

De Lv24

ドラゴンだけですが
ドラゴニュートは覚醒後に普通になげるのが強いですね
侮蔑用に序盤炎爪けちれる嘲笑も便利
あとエリオスと正義も無難に強いので疾走バーンドラが普通に強いです、サタドラとかおやつですね

フリーザ様(異界を統べる者)がなかなかにお強い。
いかにベーシックカードが弱いと言っても、コストが3下がっていれば今の環境でも十分強い、進化権が余った状態で進化で除去できるフォロワーを引ければ除去もできる

ドラゴニュートくんは直接召喚の条件がなかなか厳しい
直接召喚できないうちに試合が終わってしまうことがほとんどだけど、出たら強い

強カードだ壊れだ散々言われたカーバンクルはやはり非常に微妙でした。後攻4ターン目以外に出したいタイミングがない、輝きが結局引けない、使徒と合わせるにも使徒自体が弱い(鞄引けないと完全にゴミ)、引いても1コス支払うのでメーテラなんかと合わせないとそこまで強力ってわけでもないと粗がありすぎる
せめて進化時に1枚手札にきてくれたらなぁ…

メドューサクソゴミ
メドュシアナがいらない時に出てきて展開できねぇ。オウルをエレノアに変えてメドューサのスペブ数調整すれば展開と除去と使い分けれると思ったんだけどこんなゴミ使うならサモンスノーでええわ。

サタン
サタンカードが超パワカで使ってて楽しい。強いかは知らん。

既にウィッチのお試し全部終わったんだけど今期暇な気が既にしてます。新要素どこ…どこ?

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    土「あの…」

  • Y・U・A Lv.330

    すまねぇ…俺がやりたいのはコントロール土なんだ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    十分盤面コントロールできてると思うんだけどねえ…術式とかで削っていったりミッドレンジ的に動けるのはNOでリソース枯らす超長期戦こそがコントロール派?

  • ねすたぽ Lv.121

    メド「ゥ」ーサ警察だ!

  • メロンソーダガム Lv.100

    コントロール土だと新レジェは抜ける。泥仕合しない限りエンハンスはうってらんないし4-6コスに秘術の強カードが密集してるから3コスで土使うのはきつい。アグロ土だと潜伏おばさんの方が個人的には好み。

  • メロンソーダガム Lv.100

    発音は同じだから許してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×