今年で一番初めて見た時ビビったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

今年で一番初めて見た時ビビったカード

今年のカードで初見の時なんだこいつ…やべえぞ…って思ったカードって皆は何?自分はシルヴァのアクセラレート、最初ガチでコラかと思うレベルに???ってなったのはマジであいつぐらい。

これまでの回答一覧 (33)

新ケルベロス定期。

  • たた Lv.188

    正直リーク聞いた時オリカやと思ってた。

逆にこれでしょ(笑)

--------------------------------

進化前:
必殺

進化後:
進化前と同じ能力。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    たしかにビビったね

  • 沙織= Lv.79

    沈黙せよ

黄金都市

  • NAO*key! Lv.500

    バチコリカニバルフラワーさんを活用していけ

目を疑った。

sorano Lv77

絶傑が並んでいる絵の数倍可愛くなっててびびったよ

他19件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.29

    しかも付いてる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (こんな可愛い見た目してんのに付いてるとか)あぁ〜たまらねぇぜ〜

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あのさあ…(クソで固め息)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ほぉ?

  • キリコ(以下略) Lv.21

    付いてるとか最高かよ。

  • 退会したユーザー Lv.11

    正直○られたい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あまり付いてるトークに花を咲かしてると匂いに誘われて白目ニキが来そう

  • filenewarm Lv.104

    白目焼きさんじゃないですけど、リーシェナは女の子ですから。男の娘派は破壊されてしまえ。

  • sorano Lv.77

    どっちでもOK派はいないのか?

  • djst Lv.72

    一週間事に性別ローテーションで皆幸せ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    突き合ってきたけど思った通りで成仏したゾ~

  • outam Lv.233

    女の子だと信じて疑わないことにしている。もしも男の娘だったとしても、女の子として生きているのは見ればわかる。なら、女の子だと信じることがリーシェナちゃんにとって一番いいのさ。わかるかい?

  • 退会したユーザー Lv.129

    クンクン… リーシェナ付いてるトークの匂い… 破壊されたいのかな…

  • エルドル Lv.45

    リーシェナは男女の概念をもう破壊してるから考えるだけ無駄やぞ(第三勢力)

  • 腐人 Lv.122

    は?女の子やけど付いてるんやぞ。なめんな。

  • 人造人間19号 Lv.61

    立ち絵は中国産と見た

  • ハム太郎 Lv.125

    もうリーシェナっていう性別でよくね?

  • finalfencer Lv.30

    必殺で破壊耐性のtnkとか強すぎひん?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    性別:木下秀吉 みたいで草

  • Shin Lv.76

    性別:朕

ほ-んターン終了時に進化フォロワーにラスワ付与…まあええやん

(エンハ6を見る)

ほー盤面全進化………全進化!?!?!?!?!?

他9件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    6コスト全体バフは1点、全体2点バフといえば壊れの象徴ヘクターが一瞬攻撃+2できるだけ、永続的2点は8コスのヴァルフリードのみで、ギルネリーゼ(7)のいない時代ですからね…実質2点バフ+突進+ドローで6コスは謎しかなかった。

  • Y・U・A Lv.330

    アークエンジェルレイナさん……

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    邪ンヌもいますよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    邪ンヌは相手もバフ&自陣巻き込む2点AoEという馬鹿に出来ない代償払ってるからねえ。何のデメリットも無しで全面進化は意☆味☆不☆明

  • 退会したユーザー Lv.15

    全員+2/+2+ドローやぞ(*^_^*)

  • Orange Lv.128

    しかもこの時、アンリミでは既にヘクターネクロがtier1やったしね 流石に目を疑ったよ

  • 退会したユーザー Lv.158

    "雑なテコ入れ"と検索したら真っ先に出てきそう

  • てきとー Lv.182

    使用率は及ばなかったとはいえ、ミラー除くヘクターの勝率をあのNヴと並ぶレベルにまで押し上げてしまったぶっ壊れ

  • Lv.130

    マジでこいつだわ。貴公子ヘクターグレイのいるネクロに渡したからこそ今年1番のぶっ壊れだと思う。

  • outam Lv.233

    これ制限前ネクロは、Nヴに比べて使用率は10%ほど低かったが、勝率で言えば約1%上だった。どっちが強いとも言えないよなぁこれは。

レフィーエ
 
天狐はDBNアディショナルの時点で戦えてたのにこんなん発表して大丈夫か?ってなった

黄金都市
急にシャドバを手札とか関係ない別ゲーにするつもりなのかと思った

新ケルベロス

リークで最初に見た時はオリカかよと思ってたし信じてた。オリカであってほしかった

ケルベロス

djst Lv72

フラウロス
情報初めて見たとき勝手に脳内で3/3に修正していたぐらいにビビった

アンの大魔法です。ミラで展開力があるのはある程度はわかっていたので、それを火力にしてそのままぶっ放すようなスペルを出すとか正気の沙汰ではないと思いました。またギガキマが落ちるのをずっと待っていた分、新しい蓋ができてしまったというショックもあったのでかなり印象に残りました。今や大魔法は1番嫌いなカードの1つです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    可哀そう( 一一) 僕も同じです(^^)/ 14点バーン!!('_')

これは俺だな!
ロイヤルに突如登場した特殊勝利だ!
あの頃は皆俺の事を話題にしていたぞ!

fuhafuha Lv177

3/3/3
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    環境を覆すレベルのクソ強カードだと思ってたなぁ。 でも、今だと結構入る気がする。アンの大魔法や自傷ヴのミッドのターンのフラウロスや、自傷稼ぎに刺さる。

  • カボチャマン Lv.23

    せめて、何枚+3されましたとかログに書き込んでくれたらこれ握ってるなとか分かって良かったんだが。

退会したユーザー

あえてこれで

沙織= Lv79

安息の領域
蓋を開けてみたら普通じゃった

  • 退会したユーザー Lv.11

    ひょっとして前世はミラ先生だったりしない?

ファ⁉ってなったのは開闢。
最初イージス耐性かと思ってたけどそうじゃなかったし、冷静になってみたらそんな強くなかったことに後で気づいた。

退会したユーザー

デクスエクスマキナ

打ち消しがないシャドバでこんなリソースという概念を消すカード出すなんてオリカだよなと思った。
7ターン目まで起動すればほぼ勝ちだけど、引けない問題あるから勝率上がらなかったんでしょうけど

退会したユーザー

いい意味で開闢の預言者
正体がモーセだとわかって二度驚いた

wxo Lv206

救済の聖獅子
救済自体はクソ強かったけど救済引けないと弱いままでしたね…

  • ラッキー Lv.84

    こいつって正直ビショップならどのデッキに入れても強いと思ってたけど、獅子以外に採用されないの見て四コス帯ってほんとやばいカードばっかだなーと思った。他のクラス見ても冷静に考えたら入るのドラゴンくらいだしね。

inorin Lv31

ケロベロス
オクトリス
新ヘクター
---オリカの壁---
フィルレイン
伊達
---シャドバならやりかねないと思った---

今年のカードって何があるんやっけ?(池沼)

ああ、とりあえず、エズディアにはビビったわ。色んな意味で。
マゼルベインで「おっ、絶傑おもろいやん」と上がりかけたテンションを一気に地の底に落とした男。
……いまだに試練を与えるとか何やったんやろう? って疑問に思う絶傑勢。

レ・フィーエ
白牙追加だけでも天狐が環境上位に食い込みつつあったときに、新カードとして発表されたときにはマジで三度見くらいした。なんで守護付いてるのかも謎

ギルネリーゼ

新カードの情報みてなかったから、パッとみネクロだと思ってた。

ガルミーユかな
顔面に3点いれまくりはやばい

初見で(逆の意味で)ビビったのは新Java

結局並のカードだったけど

悪夢ジャバ。
これ使いものになるん?的な意味で。

今年で最初に目を疑ったのはオーキス
今年最も運営の頭を疑ったカードは伊達政宗

バジリス
新弾のエルフのバフで2点aoeおじさん

スタッツが並より少し下くらいで消滅3以下aoeとかオリカかよと思った。
今はネメシス自体が弱いからあれだけど、いつナーフされてもおかしくないな、と思ってたけど、エルフにバフで2点aoe来て、ファ!?ってなった。

同時発表されたカードも相まって、絶対ファンの願望込みの嘘リークだろと思った新ケルベロス
6/4/5守護につけていいリーダー付与効果じゃないだろレフィーエ、しかも天狐は普通に環境上位にいた

効果抜きで初見でいちばん驚愕した点が多かったのはこれかな。
「ん?なんか過去カードと似たような名前だな。…あれ?全く同じじゃね?え、何、再録?へぇ~そういうシステムもアリかぁ~。

…ちょっと待って毒蛇って何だったの!?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×