ナーフ解除されても許されそうな奴。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ解除されても許されそうな奴。

タイトル通り、今ならナーフ解除しても許されそうな奴上げてくれ。

ワイはトーヴとシロウくらいなら許されると思う。

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

収穫祭
火遁の術
カラボス
ノア



真面目に考えて戻しても大丈夫そうなのコレだけだったわ

  • 妖精すこすこ Lv.75

    収穫祭はヴィーナスからでたものが熾天使に狙われるというデメリットがあるから解除難しいと思う

破魂の少女

リーパー貴公子は無理だろうけど、この子はいいはず。

プリスなら許されるんじゃねって前環境でも言った

  • 退会したユーザー Lv.74

    プリスも竜巫女みたいに解除されても使われない未来が見えますからね・・・

退会したユーザー

大半ナーフ解除してもいい派ですね。というかナーフ解除はどんどん導入しろ。

ナーフ解除しても許されそうなのは
収穫祭、力比べ、バハムート、ルーンの貫き、カラボス、昏き、グリームニル、火遁、ウロボロス、ゼル、黄金卿、ゴブリンリーダー、天界の階段、旅ガエル、破婚、イピリア、



他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    あと緋色も問題ないか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    カエルはちょっと微妙。メイジですら今回脅威だったから。都市とフェイスは違うといえども

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    どんどんナーフ解除してド派手なバトルをしてみたいってのは正直ある。アンリミはもっと混沌としててええんやで…?

  • 退会したユーザー Lv.74

    旅ガエルは確かに怪しいラインではありますね。 ホーリーメイジの怖さ考えると。 アンリミは超お手軽にOTKできる魔境だから別に解除でもいいと思えますよね。

  • Orange Lv.128

    ゼルも微妙じゃないか? 2コスで疾走付与はやっぱりやばいと思う

  • 退会したユーザー Lv.74

    ゼルは個人的に解除しても問題ないように思えます、アンリミ限定ですし。フェイスにはゼルはいらないですし、ランプでもアンリミだと遅い上7、8ターン目にウロボゼルとかサハクィエルゼルできてもそんなに脅威ではないかなと、EP使うから新アイラに進化権切りにくくなりますし

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    他はやってみないと解らんが、力比べ戻すとまたイージスとで暴れるんじゃ? アイテールとかも追加されたから同時に出すことも可能やし。

  • 退会したユーザー Lv.15

    イージスと暴れるってなんのこと(笑)公式いわく、低ランクだけ苦労してたらしいけど(笑)

  • 退会したユーザー Lv.74

    力比べもイージスももうスタン落ちしてるし別に良くないですか? アンリミでわざわざ10ターン目まで耐えてアイテール力比べコンボするデッキが流行るとは思わないですし。 流行ってもミッドレンジネクロを減らせるので個人的には嬉しいですね。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    力比べイージスは思い出したくない

  • 黒い椅子 Lv.75

    ゴブリーはトークン扱いでローテに残ってるからないかなぁ

  • ギルティクラウン Lv.17

    イピリアと黄金郷のナーフは謎立ったからなぁ。昏き底より入出る者はバフォメットのエンハンスがヤバかっただけなのにナーフ食らった謎カード。ゼルは解除したらいろいろ悪さできるのでダメールーンの貫きも1コス4点はシャドウバース。ウロボロスは普通にダメに決まってんじゃん

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミ基準だとウロボロスやゼルもそこまでだと思いますね、というかリノセウスみたいにお手軽に10点以上飛ばせるカードあるし別にそんなにという感じ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ゴブリーはローテ考えるとなさそうですね・・・

  • ttt Lv.113

    当時のローテの1位の人がアグエル使ってたんですけど、イピリア凄まじかったですよ。5 イピリア6対空(イピリアバウンス)イピリアで10点持ってくムーブは強かったです。

  • 退会したユーザー Lv.74

    昏きは8ターン目だと遅すぎて戻しても全く活躍できる気がしないですね

  • 退会したユーザー Lv.74

    ローテアグエルのイピリアそんなに凄かったんですね。 ただイピリアもスタン落ちだし別にいいかな…?

outam Lv233

何度でも言うがアンリミならこれ。

お前ら大嫌いなライブラ 
少なくとも今の環境じゃ無益

リノにも入らんだろうしもういいだろ

カラボス

飛鷹 Lv121

バハムートはやっぱり13/13の全破壊じゃないと物足りないから戻して欲しいなぁ

トーヴ戻すならスノホワも戻してね

蟬丸 Lv45

竜爪グリームニルさせて♡

  • 退会したユーザー Lv.74

    グリームニルもアンリミで解除されてもわざわざ使おうと思わないから問題なしですね、ドラゴンでもフェイスドラゴンだとおそらく入らないでしょうし。

ひっぽちゃん

wxo Lv206

バフォト―ヴ白雪辺りの低コスのガチでやベー奴ら以外は全部解除してもいいと思うけどね

他1件のコメントを表示

根源……ナーフ解除というか、6コスで良くね? って思ってる。
火遁……むしろ何故ナーフされなければならなかったのか、コレガワカラナイ
ノア……いまだに悪いのはシルヴァってスタンスの私。
社……同じく、悪いのは白牙レフィーエってスタンスの私。

とりあえず、思いついたのだけ。
ナーフカード全部とか覚えてないんでね。仕方ないね。
あとバフォメットさんは昏き登場の犠牲者だと思ってるけど、だからと言って今更戻すには攻撃力5以上にヤバいのが増えすぎたから無理か、って感じ。
TOG期までのヴァンプカードの慎重さが残っていれば、全然問題なかったカードだと思うんだけどね。

……まぁ、いずれにせよ、水巫女とヘクターが解除されてる時点で、ローテ落ちした奴らは全部解除しても問題ないんじゃね?(暴論)

魔海、ライブラ、ゼル
正直今解除してもあんま変わらんと思う

いやwシロウは絶対だめ戻すならノア。ノアいないと人形やってけない。

昏き底より出でるもの

8Tポン置きはしねるし、進化権残せるようなデッキがない。

ウロボロス

アンリミでこいつは悠長。回復でもないと使えない。

バハムート

というかアミュ壊せたほうが面白いしそっちのがいいやろ?

イピリア

アンリミで文句言う奴はいないと思う

Lv150

バハと魔海

  • 退会したユーザー Lv.74

    バハとか解除しても何の脅威にもならないですもんね。

緋色
魔海
イピリア

ttt Lv113

トーヴは今でもネクロにアリスみたいなのがいるからアカン

シロウはエンハンスでも、自分が出したの以外割らなければOKな気がする

  • ttt Lv.113

    トーヴ、ヴァンプ限定だった。でも2コスで3/2/3上から取られたら禿げる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×