今回の新弾へのワクワク度はどれくらい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の新弾へのワクワク度はどれくらい?

自分は前ほどではないですかね。次元歪曲とは言うもののそこまで歪曲してませんし、そのせいか既視感があるカードが多いからです。ただ、新サタンや新しい軸は使ってみたいと思っています。
ちなみに、前弾のワクワク度はこんな感じでした。
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/211049

これまでの回答一覧 (41)

今まではクソゲークソゲー言いつつも何だかんだ登下校最中とかちょっとした空き時間にやってたけど今回はナーフバフなかったらほんとにやらなくなりそう。それくらいワクワクしない

  • 退会したユーザー Lv.74

    侮蔑とか沈黙とか完全に前のパックの続きでワクワク感がほぼ0ですもんね…

OOTはカード情報知っててもアホみたいワクワクしてた(ネクロのことは目を瞑ってました)けど今回は微妙
うん、なんか今までで一番微妙と言って良いぐらい微妙

なんだろう…なんていうか

すごくこれが楽しみ!っていうのは少ないんだけどどうせ〇〇が一強だろ…って感じもしない

上手く調整すれば大分良環境になると思ってる

今度こそ期待してるぞサイゲ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    すごい分かります。よく言うとカードパワー抑えめ、悪く言うとパッとしないって感じで、環境としては中々良くなりそうですよね

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    現環境の癌が少し形変えただけでそのまま続きそうな気がするのが気がかりです

23%( ^ω^ )
リメイクカード期待してたのにがっかり( ^ω^ )
とことん弱い存在意義のないブロンズの多さにがっかり( ^ω^ ビジネスとは言え)

てか、ネタ切れでサ終しそう( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    お前はハースストーンからでて来なくて良いぞ(*´ω`*)

  • 腐人 Lv.122

    ほんとガッカリだよね

当分オリカガイジになりそう

退会したユーザー

もう他のゲームやってるわ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ワクワク度15%です。 デフレしてるのはありがたいですが、それ以上に***淫や侮蔑シリーズなどのOOTの延長線上だから全く面白くない、全然違うテーマの方が新鮮さあってワクワクしたのに。

さらにヘクターなど古いカードがパックの看板になってるのは残念としか言いようがない、再録は別にいいけど顔になってるとどうしても楽しみな気分になれない

aaaa Lv36

100%中5%くらい基本どのクラスもゴミカード多すぎ+効果が面白くない

紫炎 Lv190

ナーフ無かったらこの環境がまだ続きそうだし何かパッとしない追加だから今回は微妙。サタンでギリギリモチベ保ってるようなもん

今回は有能な新入りが多くて嬉しいぞ!
俺たち反乱軍が覇を唱える日も近いだろう!

他3件のコメントを表示
  • キリコ(以下略) Lv.21

    もちろん覇を唱えるのってローテだよね・・・・・?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    両方だ! アンリミではアイテールがガウェインやローランを呼んできてくれる! ローテではサタン軍と共闘する事もあり得るだろう! 全体火力も加わり、環境も遅くなってきそうだ! 風は今、俺たちに吹いている!

  • キリコ(以下略) Lv.21

    なる程!頑張れ!エーテルたまったら使ってみるわ。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    アンリミだと安いぞ!

オラワクワクすっぞ。
100%中60%くらいかな。明らかな壊れが無い分前回よりまし。

個人的には絶傑の時の2倍くらいは楽しみ。ゼベットが単純に楽しみなのと明らかにやばいカードが少ない。

今回は中々癖のあるカードがそろってるんで楽しみですね。ローテーションはパックが落ちると言うことで、いつもワクワクしてますね。

ウリにしてた過去カードを他クラスでリメイクっていうのがネメシス以外のレジェンド1枚ずつだけで残念
ワクワクするカードがせいぜいサタンくらいで、まともに組めそうな新軸も無いし今までで一番期待出来ない

何が来ようとも、新カードを使ってどのように満足できるかを色々試せれるから新弾は常にワクワク100%

BOSほどではないけどサタン以外に期待できる新軸がほぼないからマンネリ化しそう。あまりワクワクはしてない。

ローズクイーン使いたい。

ナーフにワクワクしてる

10/100

10は新サタンの分

レジェンド最弱と名高い闇乙姫使って闇乙姫と一緒に闇堕ちしたいです

OOT実装時の1/10くらいかな

使えそうなカードは結構有るけど新鮮なカードが殆ど無い。
真面目にやるより異界を統べる者みたいなおもちゃを試す方が面白いかもしれない

カーバンクルだけ楽しみ

さめ Lv118

チョコボールを買ったときにエンゼルが出るのを期待するくらいの感覚

120%
あ〜早くスペルウィッチ使いたいよ〜

envy fly Lv129

ナーフ次第

はよミッドビショ試したくてうずうずしてる

早く大将軍使いたいんじゃ

ワクワクしながら新弾入れたお試しデッキでランクマ潜ってる人をこうもりヴァンプでめちゃくちゃにするの楽しみ。

退会したユーザー

生粋のシャドバゲェジなのでワクワクしてるのだ
とりあえず1月目にグラマスまでやる
それから本当に面白いかそれともつまらないか考える



ただ、ネクロの12コスが無かったのだけ残念無念また来年に期待

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×