質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

なんで作ったんや... Part3

僕がmystになりきって答えてみせましょう

これまでの回答一覧 (25)

ではここで懐かしのQ&A民をほっこりさせてくれた事件についてどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    と、言うわけでミラ先生です

  • 退会したユーザー Lv.158

    長くウィッチを支えゲームの蓋してくれたギガントキマイラのスタン落ちが迫り、ウィッチを支えるカードと新しい蓋が必要になりました。なのでマナリアをテコ入れすることにしました。前のマナリアはバーンが主体でしたが、勝率が悪かったので手軽に勝率が稼げるコストダウンとそれ+蓋のカードを出すことにしました。ただいきなりコストダウンと蓋をするアンを実装するとアネルギー患者が喚くと思うので、様子見としてコストダウンはするが蓋はしないカードをアディショナルで実装することにしました。それがミラです。結果としてはその画像のとうりやべー奴を興奮させるぐらい好評だったのでOOTで安心してアンを実装することができました。根絶さんには感謝しかないですね。

『リアニメイト12』
一体何の為だったのですか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    出してもいいんですが、カルボナーラという人物から絶対にネクロに12コストを出さないでくれという迷惑メールが2000件ぐらい来たので実装を諦めることにしました。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    や麺糞

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メールだけで運営を動かした男

  • 飛鷹 Lv.121

    じゃあニュートラルに出せばいいんじゃ無いんですか?

なんであんな早いタイミングでリメイクしたん…?

  • 退会したユーザー Lv.158

    よく弱レジェンドにスカルフェインが挙げられますがシャドバ開発の中ではエラスムスがぶっちぎりで弱レジェンドでした。なので早いですがリメイクを作り救済することにしました。それにエラスムスは当時2ピックで無類の強さを誇っていますのでこのカードは2ピック最弱のウィッチを救済するカードになるだろうと思いデザインしました。

これはどういう意味でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    純真落ちで全クラスのドローが響きました。普通なら再録を考える所ですが、純真は先攻勝率に貢献してきたカードでもあります。なので新しいドロソカードは弱めのデザインにすることにしました。"これを使うなら新ベルエンジェル使うわ"と言う声もあると思いますが、新ベルエンジェルは不殺の刻印やオクトリスで評価を落としているカードでもあります。なのでこのカードが採用される可能性も十分あるかなと考えてます。

退会したユーザー

エズディアと森異形

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    不殺のデザインは途中は順調でした。従者信者でデバフして刻印を打ち、デッキを掘っていく。そして刻印を使徒でサーチ...ここで問題が起きました。従者信者使徒刻印のコンビネーションが完成されすぎてエズディアが入る余地がなかったのです。なのでエズディアの能力は従者達とは別ベクトルの効果にすることにしました。 2018年11月25日 12:40 | 通報 2018年11月25日 12:40 | 通報 2018年11月25日 19:51 | 通報 森いきょうは開発内で評判が良かった為ノリでデザインしました。仮に活躍出来なくてもリノセウスがいるエルフなら問題ないたろうと。

  • 退会したユーザー Lv.64

    だったら相手のリーダーに与えるダメージを6軽減する(ただし1以下にはならない)とかでよかったじゃろがい!ノリで決めた異形に殴られて消しとべmyst!

退会したユーザー

特に活躍することなくローテ落ちする彼になにか言うことはないですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    もう出とるやんけ……

  • 退会したユーザー Lv.158

    イラストはかなり優遇した方です。一回も活躍できなかったぐらい普通です。私も未だに活躍出来ないですし。

退会したユーザー

黄金都市

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    以前にいったのですが私は関係しておりません。馬鹿な社員が勝手にデザインしたカードです。

  • シャフテキ Lv.113

    ちゃっかり部下のせいにするのすこ

退会したユーザー

消し去るもの

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    私の能力は強力な消滅です。私の力を使えば 開闢 リーシェナ 天狐 根絶を泣かすとが出来ます。特に開闢をあんな簡単に処理できるカードは私ぐらいでしょう。その時点で私の価値は十分高いと考えています。

  • sorano Lv.77

    ちゃっかり根絶も泣かしてて草

  • 退会したユーザー Lv.158

    沈黙は所謂メタカードを意識してデザインしていました。ただ本来は絶傑使徒信者従者絶傑スペルで絶傑シリーズを終わらせるつもりだったのですが、方針が急に変わり新たな絶傑カードを急遽デザインすることになってしまったのです。特に狂信者達のデザインには困りました。なので中学の同級生である人狼の突撃兵君に協力してもらい狂信者達をデザインしました。沈黙の狂信者のデザインの"大型メタ"突撃兵君のアイデアです。 2018年12月23日 15:26 | 通報

蛇関連全部落ちるのになんで?

  • 退会したユーザー Lv.158

    本当は蝙蝠にする予定だったのですが、このカードの開発者は既に麗しのサキュバスがいることを完全に忘れてしまったのです。それを気づいた私が急遽蝙蝠を毒蛇にし、イラストをなんか蛇っぽい奴にして実装することにしました。元々はヴァイトのリメイクとして実装される予定のカードだったんですよね。

NAO*key! Lv500

何で?

  • 退会したユーザー Lv.158

    Nに守護が少ないと判断し、デザインしました。 2018年11月25日 12:33 | 通報

ランダム要素減らすんじゃなかったんですか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    そうでしたか?なら撤回します

消し去るもの強すぎナーフまだ?

  • 退会したユーザー Lv.158

    \(//∇//)\

Shin Lv76

沈黙の狂信者

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    沈黙は所謂メタカードを意識してデザインしていました。ただ本来は絶傑使徒信者従者絶傑スペルで絶傑シリーズを終わらせるつもりだったのですが、方針が急に変わり新たな絶傑カードを急遽デザインすることになってしまったのです。特に狂信者達のデザインには困りました。なので中学の同級生である人狼の突撃兵君に協力してもらい狂信者達をデザインしました。沈黙の狂信者のデザインの"大型メタ"突撃兵君のアイデアです。 2018年12月23日 15:26 | 通報 2018年12月23日 15:43 | 通報 2018年12月23日 15:52 | 通報

  • Shin Lv.76

    3回目だったのか…

次元歪曲の大量のAOE

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    そろそろエルフには底辺味わって貰わないといけないと思ったからです。....オールスター2ピックエルフのせいでBグループ行きになったし

  • スイレン Lv.41

    まさかの私怨

デイボロスアギトもプセマみたいに先を見据えてつくったんですか?

  • 退会したユーザー Lv.158

    20年ぐらい先を見据えてます

アンの大魔法

ダメージは半分でも十分強いと思います。ていうかそうでないとおかしいです。バーストショットがそうですからね。また、オズでコストを下げることができることには気づかなかったのですか?気づいていたならばエンハンス10でリーダーに打つことができるようにしたいたはずです。バーストショットがそうですからね。

というわけで、なぜバーストショットは破壊されたフェアリーの数の半分かつエンハンス10でやっと発動できるのに、アンの大魔法は素で10コスト、つまり軽減可能な仕様にしたのですか?お答えください。※マナリアフレンズの放送に合わせてマナリアがtier1になるようにしたという回答は受け付けません。そういうことを言うのであれば、もう少しマシな言い訳を考えて下さい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    このゲームには蓋が必要です。だから大魔法を特大バーンにしました。オズのコストダウンはアンリミだから適正です。そしてアン本体のコストダウンは適当にこれ付けてれば楽に勝率が上がるので、付けることにしました。

  • filenewarm Lv.104

    そもそもなぜ蓋が必要なのですか?本格カードバトルを名乗るのであれば無理やり終わらせようとせずにロングゲームも楽しめるようなカードを作ればいいじゃないですか?(あれ、もしかしてできないの?やっぱり所詮は無能か)

  • Shin Lv.76

    ハァ…ハァ…敗北者…?

  • 退会したユーザー Lv.158

    これソシャゲだからww手軽さが重要だからwwコントロールとがただの害ww

  • 退会したユーザー Lv.158

    ビショなどのアミュ主体のデッキやウィッチなどよスペル主体のデッキをイメージして作りました。アミュでバーンを出し、スペルでドロソにもなれる臨機応変なカードを意識しました、ただそれだとビショとウィッチしか使用出来ないので、ドラゴンにリンドヴルムと言うカードをデザインすることでマルドゥークの活躍の幅を広げれるようにしました。実はロイヤルの財宝もマルドゥークを意識してデザインしてします。 2018年11月25日 11:39 | 通報

信託の貴族

  • 退会したユーザー Lv.158

    高スタッツを誇るデメリット持ちフォロワーとしてデザインしました。高いスタッツで相手のフォロワーをどんどん有利交換する...という感じのフォロワーでしたが6/6のスタッツはあまり高スタッツと呼べるほど強くなかったですね...もしリメイクするならスタッツ13/13ぐらいとしようと思っております。

滅殺の鎧
マジで意味わからんし、次落ちるし、上方修正しないし何がしたかったん?

  • 退会したユーザー Lv.158

    出来ればミッドネクロを強化したかったんですがヘクターがヤバくなるだけなんですよね。だからミッドネクロには採用されないカードを作ることにしました。トライライトクイーンも同じですね。結果ネタとしてですがそれなりに活躍でき、ネクロのナーフも破魂だけで済んだので滅殺の実装は別に間違っていないと思っています。

ドラゴニックシューター

  • 退会したユーザー Lv.158

    ピック用ですね

沙織= Lv79

「.....。」

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    かぶったのう...。

  • 退会したユーザー Lv.158

    沈黙は所謂メタカードを意識してデザインしていました。ただ本来は絶傑使徒信者従者絶傑スペルで絶傑シリーズを終わらせるつもりだったのですが、方針が急に変わり新たな絶傑カードを急遽デザインすることになってしまったのです。特に狂信者達のデザインには困りました。なので中学の同級生である人狼の突撃兵君に協力してもらい狂信者達をデザインしました。沈黙の狂信者のデザインの"大型メタ"突撃兵君のアイデアです。 2018年12月23日 15:26 | 通報 2018年12月23日 15:43 | 通報

  • 沙織= Lv.79

    そなただったか、人狼の突撃兵どの。我も体力5にしてくれてもよかったんじゃよ...。

key&IM Lv43

新パメラ コスト-2してどうぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    4プレイが厳しいと言う声もありますが、エルフにはベイルやウィスプがある為、発動は十分可能だと考えてます。ベイルは新リザでサーチできるので9ターンぐらいにベイル2体と新パメラを合わせることが出来たらあのジンジャーみたいな動きができると思っています。

  • key&IM Lv.43

    実際 ユグユグが スタン落ちしたら パメラは活躍すると予想してるけど mystさん。パメラについてプレイヤーの立場で一回本音を言ってください()

  • outam Lv.233

    オリジナルの「テミスが天敵」という特徴を継承するために、新テミスが間に合うようコストアップした説

退会したユーザー

ロイヤルのナントカ大将軍は、どういう意図で作ったんですか?
今の展開力zeroロイヤルではまったく活かせず、スタッツも低い。
直接召喚の条件も酷く、喧嘩を売っているかのようなデザインです。

もっとこう、他になかったんですか?
ビショにヘクターを渡しておきながら…。
(私はヘクターで遊ぶ予定だけど)

  • 退会したユーザー Lv.158

    まずアーサーが消えて7コス帯が空いてしまいそれがロイヤルの弱点になっていました。なので7コスを作ることにしました。展開するカードを作るとアーサー2代目になるだけなので、全体バフをするカードをデザインすることにしました。そしてスカイフォートレスの突進がバフとかなり相性が良かったので突進も付けることにしました。直接召喚は中々難しいですが、成功すると7コスも踏み倒せるので妥当な条件だと思っています。

沈黙の狂信者

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    沈黙は所謂メタカードを意識してデザインしていました。ただ本来は絶傑使徒信者従者絶傑スペルで絶傑シリーズを終わらせるつもりだったのですが、方針が急に変わり新たな絶傑カードを急遽デザインすることになってしまったのです。特に狂信者達のデザインには困りました。なので中学の同級生である人狼の突撃兵君に協力してもらい狂信者達をデザインしました。沈黙の狂信者のデザインの"大型メタ"突撃兵君のアイデアです。

  • 退会したユーザー Lv.158

    "大型メタ"は 誤字ってしまいました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×