新弾こんなカードが欲しかった選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv11

新弾こんなカードが欲しかった選手権

あげていこう

ネメシス2コス2/2
進化時、頭に「リ」のつく人を手札に加える
サーチがないと話になんないよー(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

リーアム「助かる」

他2件のコメントを表示

忙しい人のための一枚

他7件のコメントを表示
たた Lv188

ウィッチ
1/1/2 タイプ:マナリア

Shin Lv76

ロイヤル ブロンズ
2/2/1
【ファンファーレ】;手札の財宝・カードを1枚捨てる。
捨てたなら、カードを2枚引く。

ロイヤル レジェンド
7/6/4
【ファンファーレ】;財宝スペルの中からランダムに2枚を手札に加える。このバトル中にプレイされた財宝・カードの枚数が5枚以上なら、このフォロワーは【疾走】を持つ。更にこのバトル中にプレイされた財宝・カードの枚数が10枚以上なら、「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

ネクロ シルバー
2/1/2
ラストワード;カードを1枚引く。墓場が3以上あるなら、ネクロマンス3;更に1枚引く。

願望のかたまり

  • Shin Lv.76

    ネクロシルバーを「ラストワード;ネクロマンサー・カードを1枚引く。墓場が3以上あるなら、ネクロマンス3;更にネクロマンサー・カードを1枚引く。」に修正で

リーシェナサーチ出来んやん

リーアムサーチして人形軸で戦うとは流石ですね(すっとぼけ)
私は10/13/13くらいのスタッツで盤面のアミュレットとかフォロワーとかをふっとばすくらいの高コストパワカが欲しかったですね。
まあ流石にサイゲでもそんな狂ったカード追加しないと思いますけど。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    10コスなら許されるんじゃなかろうか?ドラゴンかニュートラルでもない限り

  • jin Lv.11

    これ欲しい。今の顔面バーンで終了よりメンコの方が面白かったよ

安定したリーシェナはただの害悪になって産廃ナーフされるまでが視えたので今のままで十分です

呼んだ?

  • jin Lv.11

    ネメシスとは結構シナジーあると思うんだよなぁ。機械化リノセウスとかでリメイク出ないかな

エルフ
2コス
2/2
ファンファーレ:フェアリーを1枚手札に加える。

エルフ
2コス
1/1
ファンファーレ:ランダムなエルフ・フォロワー1体をデッキから手札に加える。このターン中にカードを2枚以上(このカードを含めず)プレイしているなら更に1枚手札に加える。

エルフ
2コス
3/1
ファンファーレ:このターン中にカードを2枚(このカードを含めず)以上プレイしたなら、+2/+0する。

こういうのほしかった(欲張り)

  • jin Lv.11

    STD時代を感じる能力や・・・

結局ラハブ以降余ったppと同じだけ系能力はもうでないのかね
2/2/2
自分のターン終了時「自分の残りのPPの値」と同じだけカードを引く
みたいなの欲しい

ロイヤル7コス 3/2→3/2
ファンファーレ
自分の手札を三枚選んで捨てる。このフォロワーはこのターンダメージをうけなくなる。
攻撃時
手札の財宝カードを一枚選んで捨てる。そうしたらこのフォロワーは再び攻撃可能。
進化時
疾走

「は」じゃないとこなくね(揚げ足)
ウィッチ7/5/5 ファンファーレコスト8以上のウィッチフォロワーを1枚手札に加える
進化時︰コスト8以上のカード以外全て捨て、土の魔片を手札上限になるまで加え、捨てたカードの枚数だけ相手のフォロワー全てにダメージを与える

1コス スペル ドラゴン
自分と相手のppを+1する

  • jin Lv.11

    ああーいいっすね。楽しそう

まろ Lv35

破壊をどう読んだら頭に「り」がつくんだよ

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.11

    英語だとリーシェナ・ザ・デストロイウーマンだから来るんだよなぁ・・・(小学生並の反論)

  • まろ Lv.35

    英語だとRかLなので"り"ではない 論破

ディアボロス・パンダとかいうゴミじゃなくてこっちがほしかった

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    こっちも採用デッキ殆どないだろ!!!

  • ももんじゃ Lv.13

    まぁそうなんですが… 割りとアギトとハイリークをトレードすればwinwinに なるかも?

ニュートラル 2/1/3 疾走

xehj Lv102

2/2/2
土の秘術:相手リーダーかフォロワーに2点

どうして素直な秘術カードくれないの…

2110 Lv30

ネメシスにリノセウス来るとかまじ?

他2件のコメントを表示
  • jin Lv.11

    意外と強い?

  • 2110 Lv.30

    人形あるし弱くはなさそう

  • outam Lv.233

    人形×4リノリノリノ進化で6ターン目に20点。所詮上ぶれとはいえ…

ネクロ 2コス スペル
カードを一枚引く。自分の手札と場のラストワードを持つフォロワー全ては、「相手の能力で選択できない」を持つ。

もしもらえたら大喜びでラスワネクロ組むんでくださいホントマジで

もう少し汎用的に

ニュートラル
4
シルバー
3/4→5/6
進化時 デッキから「絶傑」と名の付くフォロワー1枚を手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • jin Lv.11

    これいい。便利になるだけで壊れるクラスもなさそう・・・か?

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    ライオがとても実用的になるね

  • Hana Lv.97

    ルルナイ「俺の時代来たな

不殺の刻印生成カード。
攻撃力マイナスカードの数に対して使える機会3回しかないとか少なすぎんよー

ネメシス
3/2/2
ファンファーレ 自分の場にネメシスフォロワー又はカウントダウンを持たないネメシスアミュレットがあるなら、そのうち1つを破壊し、自分のデッキから最もコストの高いネメシスフォロワー1枚をランダムに手札に加える。

破壊の狂信者がこうなら良かったのに()

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.11

    確かにこれならリのつく人もサーチできますねー。条件も3ターン目にするにはちょっとハードルもあるしいい感じの調整かも

  • mari@マリー Lv.22

    まあ私はマキナサーチのつもりで考えたんですけどね笑

ウィッチ コスト3 スペル
カードを2枚引く。
土の秘術:2枚ではなく3枚引き、自分のリーダーを1回復
こんなドロソがあれば始祖オリハルコンも安定感出そうですね。…あれ?

4/2/3 ネメシス
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン終了時、手札に操り人形を1枚加える』を持つ。既にリーダーがこの能力を持っている場合、チョイスする」

チョイスA 4/3/3 突進
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン開始時、手札の最もコストの低いカード1枚を捨てて、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージを与える。フォロワーがいない場合はリーダーにダメージを与える』を持つ」

チョイスB 4/2/4 必殺
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン開始時、手札の最もコストの低いランダムなフォロワー1体を+2/+0する』を持つ」

何となく、思い付きで作った雑強フォロワー。
パペットルームリーダー付与とかマジ? 2枚目出すとダメージ低い分、デメリットほぼ無いギルヴァになるとかマジ? あるいは0コスエンシェントAFが貰えるとかマジ?
……うん、自分で書いといてなんだが、無いなと思った。

退会したユーザー

沈黙の狂信者
3/3/2
自分か相手のカウントダウンをもつアミュレットを1つ選び、そのカウントを+2する

沈黙の詩
3コススペル
次の自分のターン終了時まで、お互いのリーダーはファンファーレ能力を発動させることができない

安息の権限
1コスト ビショップ アミュレット
カウントダウン 5
自分のターン終了時、自分の攻撃していない状態のフォロワー1体につきカウントダウンを1進める
ラストワード カードを2枚引く

ウリエルリメイク

ニュートラル 3/2/3 (4/5)
ファンファーレ アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。そのアミュレットはラストワードを全て失う。

システムアミュレット軸ネタデッキの新たな核が欲しい…

ネクロに12コストの潜伏ドレイン寄越せ定期
ギルネ?いやその…

ロイヤル 5/3/3 2/1 1/2

ウミツ Lv222

欲しかったというかこのままの流れならそのうち来るだろうヴァンプの攻撃力0+なんか能力持ちの疾走

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×