質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickどっち?

ゾンパ&怨嗟 or セレス&オシリス

これまでの回答一覧 (9)

これは難しいけど、俺なら左。
除去+横並べ+確定除去×2+2点除去

右の方が正直カードパワー的に取りたいけど、テンポで動きたいネクロがこの時点の枚数で2コスが少ないからひよってとれない。

ゾンパを舐めてはいけない(戒め)一枚で除去と展開というアドしかないカード
怨嗟も確定除去役としてはかなり良い

セレスは悪くはない、エルフやロイヤル等小粒が多いデッキには刺さる
オシリスははっきり言って雑魚。まず4t目にしっかりと能力を十分に発揮させることはないし、進化権も切らないとだからはっきり言って取って損するレベル

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    オシリス雑魚いですかね? 自分としては今回の2ピックでは決勝までお世話になったと言っても過言ではないほど助けられましたけど、、、

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    雑魚だと思いますよ。今回のピックのネクロでは有能なネクロマンスが多数収録されており墓地数の有効活用がネクロで勝てるコツです。ラスワ効果も現状のピックではリアニ1対象がミミココと従僕のみ。リアニ3にネクロマンス5は無駄すぎる。 ならケルベロスもしくは従僕を出してから使えば良いと思うでしょうがそこまでしてリアニのする意味とそこまでして進化切ってリアニする意味があまり無いです。 精々使えて先行4t目で味方に1ドロー持たせる程度です。もちろんドローはピックにおいて重要な要素ですが怨嗟レベルであれば良いですがゾンパを捨てる程に欲しいかと言われてるとそれは否です。今回は特に取れる時に2コストは取らないと後で事故ってしまう可能性が高いので。 貴方は素晴らしいピックセンスでオシリスを使いこなしたそうですが今回は違う。オシリスはこんな序盤にピックして良いカードでは無いですよ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    リアニする意味が重複して変な文になってんなwすいません

  • 退会したユーザー Lv.147

    ほあーなるほどなるほど てことはさっきの自分は右手ピッカピカだったのか( ˙-˙ )

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    左も同等のコスト帯なら一考の余地はあるがまだ十分に2コスが取れてないこのピック状況で有能2コスが提示されてるのに、それを無視してまで取りたいカードではないのは確かですよ。 私にはオシリスを使いこなせるプレイングもピックも出来ないので貴方は凄いと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    いやあデッキ見返したら1コス2枚2コス4枚3コス3枚でよくもまあ毎回毎回後攻4ターン目にオシリスのラスワ発動出来てたな、、、 普通に運が良かったみたいですねw

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それは運良すぎぃ!オシリスを使えと神に言われてますねこれは

  • ttt Lv.113

    オシリスは、ボンキマと貴公子のお陰で1コスリアニメイト自体は簡単になってますよ。でもまあ、カムラレイブン引けてるから、遅延路線と合ってないオシリスは別に良いかなって気もします。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    現状のピックから見てとオシリスは要らないし、ボンキマ来ることを前提としてピックできるほど強気には出れないっす自分

fuhafuha Lv177


右は墓地と進化権が足りなさそう。ゾンパが有能。怨嗟もエンハが普通に強い。

trd Lv144


2pickの怨嗟くっそ強い

右かな
両方強いし

セレスに決まってんだるぉ!?

ttt Lv113

A/B A/B(ボンキマをこのあと取れるならA)
個人的には右

ゾンパ
強い。盤面干渉しながら6/6の横並べは凄い。AOEに注意。
怨嗟
3コスで2点打ち分けは大分弱い。エンハは確定除去2回と考えればそこそこ。ただ、盤面に残らないのであまり取りたくない。

セレス
進化すれば4コスなのに、相手は攻撃6で無ければ取れない。しかも体力5なら相打ち。強い。
オシリス
ハマったら強い。ハマる回数は少なめ。ボンキマ自身で1コスと墓地を用意してくれるので、ボンキマとセットならA。このままじゃ相性良い奴が居ないのであまり強くない。場合によっては2コスフォロワーを復活させる事と、ネクロマンス必要な事に注意。

従者滅茶苦茶弱いですけど、大丈夫ですか?
盤面の取り合いに参加できないし、破壊してくれませんよ?

今回のpickだと怨嗟は微妙。2体確定除去は強いけど盤面展開できないし、有利を有利にもってくカードで不利は覆せない。

オシリは進化発動できれば勝ち確レベルで強いから右でいいかな。オクトリスは知らない



このままだったらドロソが、なくて積む

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×