ロイヤルレジェ(我が世の春が来た)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルレジェ(我が世の春が来た)

炎獅子の大将軍だって(我が世の春が来た)

これまでの回答一覧 (32)

召喚条件のネクロ感よ

あのさぁ
ヘクターのこと考えようよ
15体破壊とかネクロでもきついぞ

呼ばれた気がした

15体!?
エリカの乙姫返して!

あらゆる意味で横並べと相性がいいと思う
松永兄貴大勝利

ルナの直接召喚どこ?

1/1/1
2/2/2
3/2/3
4/4/5 1/1/2 1/1/2 (進化)
5/2/4 1/1/1 1/1/2
6/4/6 2/2/2
3/2/3 1/1/2 1/1/2 1/1/2

これで15枚。
・・・流石に辛過ぎる気がする。疾走ですらないし。

15体........なんか微妙な数字やな.......。直接召喚の条件がきついか甘いかよう分からんわ。使って見なくちゃわかりませんな。

Orange Lv128

まず直接召喚の条件がかなり厳しい
全体バフが刺さる環境なら、ギルネリーゼ採用した方が絶対に強い
で何だかんだ使われないと思うなぁ…、6ターン目は使徒かゼタで横展開はしないし、まぁもちろん今後の追加次第(具体的には横展開カード)なとこはあるけど、現状では弱いと思う
仮にアーサーのナーフ解除されたとしても、スカフォでよくね?感あるし

2110 Lv30

今からでも遅くないからエルフに来ない?ぶっ壊れになれるよ

  • たた Lv.188

    羽虫を生贄にしてたら森を炎で燃やす将軍がやって来て炎将軍が羽虫と共に森人を滅ぼすところまで見えた。

恐らくマーズ様の互換なのでしょう(ある意味)

早期降臨というよりかは終盤レイサムで出るナイトを強化する運用かなこれは

オオオオオオオオオ!!!
直接召還が微妙だけど7コスが来たのが嬉しい。
待ってたぜぇ!この瞬間(とき)をよォ!

直接は正直15体の条件がどのくらいか分からんからなんとも。新レイサムとか希望セリア、マグノリア辺りと相性いいのは分かるが。ギルネと比べても自分が突進で盤面干渉できる分バフの数値を比べてみても劣っているというほどではないし、直接召還に拘らなくても十分な性能だと思う。7コスト帯は今ロイヤル少ないだろうし強いんじゃない?

ネクロに欲しかったなあ。まあアンリミヘクターがさらに強化されそうだから仕方ないか。
ローテはもちろんアンリミでもかなり脅威。何ならアンリミなら7t目位に出てきてもおかしくない。

Carpo Lv157

直接召喚は厳しそうかな
123順当プレイで3体、456で3体展開使っても12体、7おじいちゃんで達成、8ターン目から直接召喚
その間除去札振れないし

普通に突進バフは優秀だと思います

起動鎧装と同じ未来にならなければいいが

よく見ると進化後もバフ能力があるのかどうか書いてないな

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    というかどっちも進化前で草

  • Orange Lv.128

    ちゃんとあるよ

アーサーわんちゃんと思ったらクーフーリン消えるやん
駄目やん

レイサム後に召喚したり、わんちゃん7tにバフかけたりと使い道は結構ありそう


 

つまり後半レイサムで出てきた兵士に条件満たしてもらいつつバフして殴れってことか。
って思ったけど最大一体しか出てこないから、他に疾走用意しなきゃ生かせないし、別にそこまでしなくても10点位でるし直接召喚しても…なんなら普通にだして場に残ったフォロワーをバフした方が強そう。
やっぱ直接召喚って糞やな。でも横展開を活かす性能は好き。

Hana Lv97

地味すぎてつまんない。完全にゴールドの性能で天空城の方が派手に見える
並べないローテでは多分生けせないので使うなら城塞か
俺は使いたくないけど

天空城と同じカウントって考えると、
突進なら遅い気がする。

ダメージ耐性ついてたならまだ分からんが。

退会したユーザー

2コス アクセラレイサム 1~2
ワルツ 2~3
ワルツ 狂信者 騎兵 オクトリス 3~6
セリアマグノリアヴェイン 4~9
ゼタ 使徒 3体展開 5~12

こうして見ると直接召喚を満たせるのはオースレスとかで意識した構築しないと9か10ぐらいが良くてってラインに思える。
レイサムで一気に加速できなくはないが。
アーサーがあれば多少マシになるが、出たらじゃなく破壊されていたらだから、盤面崩壊させて直接召喚から再展開って感じがありそうな流れか。

退会したユーザー

突然0コストで4点飛ぶけど
ルーのエンハに引っかかるんだよなぁ
とりあえず援護射撃に乙姫と先陣入れて条件満たせるか試す

退会したユーザー

直接召喚は失敗デザインだからバトル中1回だけでいいのに

防人 Lv126

何かあなた燃えてない?。

直接召喚自体は難しいですが、突進しつつ盤面強化できるのがいいですね。セジコマを使いやすくした感じで、素引きでも十分活躍できる
AOE増えてるのが難点ですが、まぁスカスカだった7コスをつなげてくれるだけでも良しとしましょう。6コスに展開カードが欲しかったですけどねー

アセンティックナイトがワンちゃん採用されるかも?

素で引いても本体が突進もってるから仕事はできるのがいいね( ¨̮ )
ピン差し安定かなぁ

退会したユーザー

面白い!……けど、どうなんだ……?
素出しするのは弱いし15体かー、実際使ってみてからかなー。

  • 退会したユーザー Lv.125

    何気にアンミリ含めてやっと5体目の7コスト。

Q&Aでの赤犬の人気が反映された。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×