質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

そろそろROBが実装されるけどさ、

個人的に超楽しみなんだよね
メインカードが13/13で全破壊と豪快な効果とスタッツを持ちながら攻撃制限でバランス調整されてる優良カードとか楽しみでしかないw
流石に乙姫ナーフせずにAOE大量投入は失策だと思うけど2月あたりにはキチンと調整するんじゃないかな?
じゃなきゃ破壊されないカードとか展開、バフ、除去全部を1枚で、しかもファンファーレでできるカードとか追加しなきゃバランス取れなくなるだろうし流石にそこまで馬鹿なことはしないっしょw
みんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

何このぶっ壊れwWwWw

他7件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    流石に強すぎィ!

  • うじまっちゃ Lv.29

    バロールって事前評価壊れ扱いやったんか…あの頃は平和やったなぁ(思い出補正)

  • 退会したユーザー Lv.158

    標準スタッツ+必殺+3点AOE!?コスト度外視にもほどがあるやろ...

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    これはネフティス最強ですわ

  • 退会したユーザー Lv.166

    標準スタッツに全体3ダメとかカードデザイナーアホすぎだろ…こんなの出すとか怒りを通り越して呆れるレベル。

  • 飛鷹 Lv.121

    3/6で必殺持ちとか魅力しかないもんなぁ

  • 退会したユーザー Lv.158

    エボルブの反省とかいらないんで

  • 退会したユーザー Lv.107

    前の環境でビショがちょっと暴れていたから露骨に消滅されにくいケツデカかつ効果詰め込んだフォロワーが出るんじゃないかと危惧していたが…これは雑すぎるやろ…

djst Lv72

ドロシー強いとか言ってる奴はエアプ
あんな不安定なデッキが回るわけないんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    やっぱウィッチと言ったら超越だよなぁ

  • filenewarm Lv.104

    いいや土ですね。ドワーフアルケミストで更なる強化もいただけましたし、禁忌の研究者とか絶対強いに決まってますよ。

key&IM Lv43

俺気づいたんだけどさ ミニゴブリンメイジで リノセウス2コス確定サーチにして、エルプリとかフィーナで0コスフォロワー生成して 自然の導きとか で1ターンに大ダメージ稼げそうじゃない?

他5件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ちょwおまwそれ強すぎだろw リノ環境とか嫌すぎるwww

  • key&IM Lv.43

    理論値だと 進化権あれば7ターン目に20点削れるわ やばい これは宇宙かもしれない 進化権なくても8ターン目には一気に20点削れる アレ?冥府より早くね?

  • 飛鷹 Lv.121

    てか最初フェアリー並べてちょいちょい殴っておくだけでリーサル難易度下がるし使ったフェアリーもエンシェントで回収すれば…

  • key&IM Lv.43

    実際は 一気に20点削らなくても 充分リーサル圏内入れるっていうことか えっ 強くね?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    いやいや遅いデッキ対面ならともかくアグロの猛攻を御しつつ手札事故を起こさずって相当確率低いだろw

  • ハゲ村 Lv.76

    これ最初はネタ扱いされてたよね

退会したユーザー

ドロシーとかいうゴミ評価してる人っておかしくね?普通に考えて並べるタイプのウイッチが強い訳ないじゃん、完全にミッドネクロの下位互換確定だわ。

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    次はAOE過多になるだろうしミッドレンジラスワネクロとか楽しそう

  • ネクラネクラ Lv.61

    ミドネクより弱いですよね~(あれ、この頃のミドネクって糞雑魚だったような…)

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    (クソザコどころかそんなデッキタイプなかったと思うんですけど…多分ミドロイの誤字では?)

サハクィエルってどう使うのでしょうか?ニュートラルフォロワー1枚出して突進付与、ここまではいいですけどターン終了時に回収されるじゃないですか?明らかにハズレだと思うのですが…。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    kmr「ベルエンジェルで1ドローするナリ」

  • ねすたぽ Lv.122

    これでルシフェル出したら回復するかどうか気になるな

  • 飛鷹 Lv.121

    これで出すと強いのって攻撃時効果持ちかなやっぱ

  • あくび。 Lv.73

    ギルガメッシュ走らせるの強そう

  • key&IM Lv.43

    新カードのダムスの破壊効果をサハで出したフォロワーが受け付けるのかも気になるところだな

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    いやー、単体処理よかaoe持ちが良いと自分は思いますね。攻撃時aoeのやつとか来ないかな…

素で3/5疾走とか壊れじゃない?

ナーフ必須だよ

  • 飛鷹 Lv.121

    中型疾走でも使えてフィニッシャーとしても超優秀とかヤバすぎw

退会したユーザー

ネフティス作ろうと思ってるんだけどなんか嫌な予感がする

  • 飛鷹 Lv.121

    大丈夫だって絶対強いから作り得! 実装直後に使えないとかんなアホなこと起こるわけ…

やや、今までエルフはテンポと冥府しかなかったからコントロールができそうなのは楽しみです・。・

  • 飛鷹 Lv.121

    白狼とか使い道多そうで楽しそう

ジュエルデビルモリアナってやつなんでエボルヴじゃないのって思ってしまった。
でも進化権回復は強そう

どうせ冥府一強なんだろ知ってる知ってる

  • 飛鷹 Lv.121

    リノセウス「せやろか?」

コイツレジェンドだろ

たた Lv188

環境始まったらネフティス3枚生成します。

女帝ってカードやばくないか?
ファンファーレであちての盤面焼きつつ顔面にもバーンとばすなんてぶっ壊れすぎやろ。ナーフはいるかもな

退会したユーザー

バハムート? 消滅じゃないとかざっこww
舞踏で死ぬんだからファンファーレで自身以外全部消滅でいいやん、それか選択不可をバハムートにつけるとか13/13スタッツなのに簡単に除去されるのは可哀想すぎる。

あとドロシーとかいう手札消してしまう謎カードなぜ実装した。

  • 飛鷹 Lv.121

    同じパックに神魔裁判所入ってるとかマジ冤罪裁判不当だわー理不尽だわー(裁判所3積みしながら)

退会したユーザー

偶像というやつやばくね?

5コス払うのと進化するだけで、今までのアミュレットがターン終了時に破壊されていくんだよね。しかも、攻撃されないとかやばすぎる。

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    でも進化する割には攻撃出来ないしテミスも気軽に打てなくなるし難しそうやな

  • 退会したユーザー Lv.107

    同じパックの神魔裁判所と合わせたらある程度盤面荒らしつつ偶像維持できるからテミスいらなさそうじゃね?

社長かっこよすぎw
これはディスカの時代来ますわ

  • 飛鷹 Lv.121

    効果も強くて好きだわ絶対プレミア出したい

とりあえず最初はネフで遊びたいな

  • 飛鷹 Lv.121

    わかる。ネフ絶対強いわ 2378か2478が主流になりそうかな?

カムラの餌じゃん

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    ちょwおまw まぁ今んとこネクロは若干下火だしバハは冥府絶対******マンだし そこそこの良環境になりそう

  • 退会したユーザー Lv.158

    死の舞踏もあるしな

退会したユーザー

みんなネクロの新ゴールドのシャドウリーパー弱い弱いっていうけど、個人的に弱くはないと思うんだけど、やっぱり2ターン目に置けない2コスとかネクロじゃ弱いのかなぁ……評価に自信がないわ。

ルイ Lv10

即ネフティス作るわ
確定でモルディカイ出すから見とけよ見とけよ〜

ノノノ吹き飛ぶやん。

新カードにサハクィエルってカードあるやん?
そういえば神バハにいた気がするなーってwiki見に行ったんよ

その時、自分は恋に落ちた。実装はよ。サハクィエルとシナジーあるととても嬉しい

闇の従者をウルズで破壊したら4t目に3/3、4/4、4/4ラスワ持ち1/1が並ぶんだが?消滅できるビショ以外は卒倒モノやな!
でもバハムートで冥府もエイラも乙姫も全部飛ばせるし最強はドラゴンかな~やっぱ。

デレマスコラボにホイホイ釣られて来たんだけど
このゲーム面白い?
今から初めてやっていける?

  • 飛鷹 Lv.121

    大丈夫大丈夫! 半年後のタイミングがベストだけどそれよりも遅くなければきっと君もマスターランキングに載るのなんて簡単に出来ちゃうから!

もういい加減ビショップじゃんけんは飽きました。
なんでもいいので環境を変えてください。
個人的にはOTKエルフあたりに頑張って欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×