質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題:沈黙の詩と相性がいい。

沈黙の詩でネガネガしてる人多すぎぃ!
今後のコンボに活かせそうでまあまあ可能性はあると思ったけど

というわけで沈黙の詩と相性がいいカードつくってください
新Javaとかオズとかそんな感じの。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

4コスト3/4
ファンファーレ:墓場を+9999する。
ラストワード:墓場を0にする。

完璧ですね。

他1件のコメントを表示
eos Lv152

フリーズゴーレム(そのままでも互換でも)を導入
3/5/5守護
相手ターン終了時に自壊
詩と合わせれば4/5/5の1ドロー

8/10/5(12/7)
攻撃時 このフォロワーは「自分のターン終了時、手札の元コスト3以上のカード全てを捨てる」を持つ
(進化後)
疾走
攻撃時 (同じ)

↑これって出して詩撃って進化させたら疾走だけになるんですかね?



5/2/2(4/4)
ファンファーレ 自分の墓場を+Xする。相手のフォロワー全てに2ダメージ。
Xは相手の場のフォロワーの数である。
ラストワード ネクロマンスY:カードを1枚引く。
Yは自分の墓場の数である。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    疾走だけ残ることはない。どちらも消えるかどちらも残るか。詳しくは忘れたけど

  • 退会したユーザー Lv.152

    あれだ、デッドロさんのスケルトン付与消しても進化したらゾンビ付与持つはずだからどちらも能力復活すると思うわ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    じゃあダメじゃぁん 悲しいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    リーダー付与じゃないし、進化して攻撃した後で能力消せば良くね?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほど…気づかなかった(

9/4/4
「ファンファ―レ:リアニメイト7、8、9、10を行う。その後、自分の場のフォロワーすべては『相手のリーダーを攻撃できない』を得る」

勿論、デザインはネクロに歪曲したジンジャーで。

2コストスペル
スケルトン1体を出す。カードをX枚引く(Xは、自分の場の効果を持たないフォロワーの数)

飛鷹 Lv121

1/20/20(22/22)
このフォロワーは攻撃出来ず、攻撃されない
このフォロワーはスペルの能力を受けた時進化する
ラストワード このフォロワーの体力分のダメージを自分リーダーに与える
進化後 疾走(攻撃可能)
進化時 ネクロマンス20 このフォロワーは6回攻撃できるを持つ
ラストワード このフォロワーの体力分のダメージを自分リーダーに与える
2tキルのクソゲーだよやったねたえちゃん

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、ラスワは破壊される直前の体力で

tack Lv69

3/4/8
攻撃不可

コスト2
自分か相手のフォロワー1体の体力を2倍にする。

コスト1
自分か相手のフォロワー1体の攻撃力を体力と同じにする。

防人 Lv126

3/10/10(12/12)
ネクロ
攻撃不可
進化時
攻撃不可の状態で進化したなら+8/+8する。

以上。

追伸
雑すぎた。

3/5/5
-ファンファーレ;「このフォロワーは攻撃不能」を得る。
-疾走

リアニ3をぶっ壊せ

  • たた Lv.188

    霊魂再生3積み不可避

退会したユーザー

2/5/5
このカードが手札にあるとき
このカードを他のカードの効果で選べない
突進
ファンファーレ
このフォロワーは「攻撃できない」と
「他のカードの効果で破壊されない」を持つ



こんな感じでいかが?

  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミでエルタと使いたいな

Ranraran Lv49

3コススペル
ゴーストを二体出す。
「エンハンス無し」



「エンハンス無し」ここ超重要

デッドリーダンスレディ
4/3/4(4/5/6)
ファンファーレ 墓地+10
ラストワード 墓地-8
進化後
進化時 墓地+5
ラストワード 墓地-10

偉大なる死
コスト7スペル
自分のフォロワー全てを+5/+5し、ラストワード 自分のリーダーに5ダメージを与える を付与する。

単純な墓地増加とリミッター解除。死霊の宴をフォロワーに寄越せというのだ全く

普通に使える類だけど 炎爪みたいに デメリットをほぼメリットしにくいなって印象
アーカスのゴースト残って嬉しい?

8
8/10→10/12
守護
お互いの墓場の合計が40以上でなければ攻撃不能

満たすか 守護捨てて踏み倒すか

Uzak Lv224

オリカと言わすニコラが相性いいんじゃないですかね?現状無限リソース要員ですが、対面ロイヤルで3T1バフ済みのこいつしか出せないって時に2/1出してラスワを消せる

4コス2/5
ファンファーレ
自分の墓場を+10する
ラストワード
自分の墓場を0にする。

4/2/5

ファンファーレ 
ランダムな相手のフォロワーを破壊する。
ネクロマンス4 +2/+2し、相手の能力で破壊されないを持つ。

ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を破壊する。

Shin Lv76

攻撃不可とかのデメリット持ちが今後出てくるなら多少は価値上がりそうだがね、今のところ金枠潰しにしか見えないしネガもしょうがない感はある。
ドロー目的に採用するにしてもエンハ邪魔だしな

◆死霊の悪魔
3/5/4(→5/4)
このフォロワーは攻撃できない。
このフォロワーが墓地にいるときにリアニメイト3が発動したのなら、リアニメイト3の代わりにこのフォロワーを場に出す。
進化後
(攻撃可能。)

  • Shin Lv.76

    「このフォロワー『1体を』場に出す」で

退会したユーザー

7/1/1
ファンファーレ:相手のフォロワーをランダムに1体破壊し、+X/+Xする(Xは破壊したフォロワーの攻撃力)。
このフォロワーは攻撃不能。
自分のターン開始時、ネクロマンス6:相手のフォロワーをランダムに1体破壊し、+X/+Xする(Xは破壊したフォロワーの攻撃力)。

コストどのくらいがいいのかわかんねえな

  • 退会したユーザー Lv.152

    悪夢ジャバの上位互換やなこれ

チンモ君 5/4/4

お互いの場にいるバニラフォロワー1体につき、コスト-1
ファンファーレ:自分のバニラフォロワー全てを+1/+1する

自分もドロー付いてて手札減らないし、今後のカードによると思った

4コスト 6/4 8/6
このカードはリーダーを攻撃できない。
ターン終了時 ネクロマンス4 +2/+2 する。

こんなんでも強い

fuhafuha Lv177

5/10/10
攻撃不可

沙織= Lv79

4/4/3
ファンファーレ 相手の場に選択できるフォロワーがいるなら、ネクロマンス 3; 相手のフォロワー1体に4ダメージ。

沈黙の詩で手札交換すれば先4で発動が狙えて、まさに剛拳よのう。あれ、どこかで見たような気が...。気のせいかのう。

紫炎 Lv191

1/2/2→4/4
ターン開始時ネクロマンス4しないと攻撃不可

進化後バニラ

1コスト 15/15→20/20
ターン終了時:自分の最大PPが10でないならこのフォロワーは消滅する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×