質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AG Lv14

ピックグランプリネメシス最強説

個人的にはロイヤルよりネメシスの方が勝ちやすいんだけど俺だけかね?
リーシェナ引ければ時限爆弾になるし。AF回せばハンド枯渇しないし。消滅、変身もあるから厄介なのも対応しやすい。
まぁ明確な意図を持ってピックしないとゴミになるけど。上手い人向けなのかねやっぱ。

これまでの回答一覧 (12)

リーシェナ引けてれば強い←この時点で弱い
AFや人形が上手くミックスされたピックというよりピック運が頼り
どのクラスもオーディンがピックできるからやっぱり弱いよ

他3件のコメントを表示
  • AG Lv.14

    別に100%毎回オーディンが出てくるわけじゃないだろ。それに別に勝ち筋それしかないわけじゃねぇし。そもそもお前の理論なら強ラスワ持ちが沢山いるネクロは全部オクトリスに簒奪される可能性があるから弱いってことになるけどええんか?wちゃんと考えてからコメントしようねエアプ君。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それはその通り、毎回黒の章を置いた返しのターンにオデン出されるなんてありえない。たけど今回のピックにおいてオデンの優良性はかなり高い。強クラスのロイヤル、ネクロ、ドラゴンにささるしセラフにも有効。おそらく提示されたらほとんどのプレイヤーが取るだろう。故に出される可能性は低くない。 確かに勝ち筋はリーシェナ一辺倒ではないと思うが、リーシェナを出したら最速黒の章を狙うのが定石。相手も出される前に顔詰めるから除去に精一杯。 やっと出した黒も消されたらそこから勝ち筋を作るのは遅い。 

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    逆にリーシェナを最初から狙わない勝ち筋の場合、80枚のクラスカードの内AF関連28、人形関連11枚となかなかにごちゃまぜで毎回ちゃんとしたデッキを作るのは難しい。どうしても不純物が紛れ込むからデッキの回りは悪くなる。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    貴方のssのデッキは素晴らしいピックが出来ておりまるで構築みたいな動きが出来てさぞ強かったんでしょう。だがそんなものは運だ。たまたまピックが上手くいってたまたま勝てたんだよ。 お前が言ってるのはネメシスは瞬間的なピックの強さなら最強!ここで言われてるのは平均的な強さで言ったら〇〇が最強!  お前の言ってることはどのクラスにも当てはまることだよ、分かるか?

きっと弱くはないことは分かっているんだが
せっかくローテ落ちしたカードたち使える2pickなのにネメシス選ぶのもったいない

要は自分は上手いと自慢したいだけと

他2件のコメントを表示

多分ロイヤルでネメシスより勝てないのは盤面見すぎてるからかもしれませんね…。

ネメシスはリーシェナとか引ければ雑に盤面見てれば勝てますが、ロイヤルは大体10点くらいまでは相手の体力削りながら戦うのでそこら辺意識するといいかも。
なんだかんだアルベールみたいなパワカもありますが、結構多面展開に弱いから進化が切れた後の相手の展開に合わせて除去や進化を切るって意味ではある程度カード知ってないと使いづらいかも?

AF人形Nが糞みたいなバランスで提示されると発狂するけどな。

  • 退会したユーザー Lv.125

    分かる。土とスペルが中途半端に来たウィッチみたいな。

強クラスイナゴ曰く リーシェナ引けないネメシスはカモなんだってね

カードプール関係なく 自分が使い慣れてるクラスが一番勝てるのにね

mk167 Lv61

強いpickできればほぼ全クラス強いから他のクラスにも当てはまる。
ロイヤルはミラーが禿げるせいでちょっとネガティブなイメージ持ちやすい。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    これ、結局理想論を言えばどのクラスも最強になってしまうよね。ネメは強いカードが提示されてピックできれば強いけど平均的な強さは他クラスより圧倒的に弱い

  • mk167 Lv.61

    この類の質問が何度も出てくるのはそういうことなんですよね。自分は1番勝率高いのロイヤルだけど5勝したのエルフヴァンプビショだし。

対面した感じでは、リーシェナ出てこないネメシスは軒並みカモという印象しかなかった。

Shin Lv76

リーシェナとか(二重の意味で)引けりゃ強いし、ゴミってほど弱くはないとは思う。
でも態々ネメシス使う理由がないからなー

強いっちゃ強いよね。

まぁ他のリーダーと比べると総合的なパワーは下だと思う。

何回もやってロイヤルよりネメシスの方が上手く戦えたならそれはネメシスのピック運が良かったか、ロイヤルの使い方が分かってないかのどちらかだよ
リーシェナ引いて進化できた時のネメシスにプレイングなんていらないし、そういう意味だとレオニダスさえ出せばいいわけじゃないロイヤルの方が難しいから

コウ Lv88

私もネメシスが安定してますねー。序盤の刷り代わり、中盤のバジリス、終盤のプライムと各々狙いやすくて強めのカードが有りますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×