質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新シルバー

強者の威風
2コストスペル
攻撃力最小の相手フォロワー1体に5ダメージ(攻撃力最小のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

シャドウバース公式ツイッターより

これまでの回答一覧 (23)

沙織= Lv79

不殺シナジーのつもりなのじゃろが、不殺と合わせずにより攻撃力の低いフォロワーを先に倒してから使った方が多分強いじゃろな。有能じゃとは思う。

弱い奴から狙うとかどう考えても強者じゃないやん、臆病風くらいで良くね

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    強者を自称する奴は弱者を踏みにじる事も有りますからまあ

  • 退会したユーザー Lv.147

    百獣の王とか持て囃されてるライオンよりも象とかキリンとかの方が強いしな。本当に強いやつは表には中々出てこない。ライオンってやっぱ糞だわ。

  • ruby Lv.49

    強者は威風じゃダメージ受けないんだよなぁ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    弱者は強者の威風の前ではほんの2コス分程度の力で蹴散らされ、満足に対峙する事すら許されないのだ。

強いけどバウンスくれ

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    それよりのそれ

  • アラビアータ Lv.97

    奔流ポーラあるからって理由で見送られそうなのが怖い

やはりワシも強者だったんだな!

  • ぱっぱ Lv.26

    コストを見直して出直してこい

露骨にギルネリーゼ殺しにいくスタイル
なお、リオードさんと内気兎が巻き込まれてしまう模様
そこそこ強い

退会したユーザー

条件付き2コスト5点スペルじゃと!?流行るようならギル姐さんエルフ対面ほぼ生き残れないねえ

攻撃最小やから潜伏とかの選択不可貫通するはず
ギルネとか2コスで取るパワカ

ナーフされそう

他のスペルとかフォロワーで小型とって、これで大型とる動きがやばそう

小型とった自フォロワーのヘルスが多く残るのが強い

火遁ナーフ食らったんだしこれも食らいそう(ロイジ並感)

退会したユーザー

2コスト5点……、破格のコスパですね。

強そう。

マゼル、ドラゴン、アーカスのギルネリーゼとか大型に刺さりそう

大型メタってことで沈黙スペルって言われても信じるレベル

djst Lv72

リーシェナみたいなのにはぶっ刺さりそう
展開しない相手には2コスオーバーの仕事してくれるし普通に優秀だけど、今エルフが欲しているポセなりにはあまり効果的じゃないのか
ややもったいないけど、不殺信者なりで対象コントロールも面白そう

Shin Lv76

不殺で攻撃力下げた奴に当てろってことか?
まあ2コス5点は破格ではある

2コスで潜伏に触れれるカードってのは個人的に重要だと思う。
まぁ、潜伏相手にはデバフも当てにくいから能動的にブチ当てるの難しいし、思ったように仕事してくれない感じにはなりそうだけど。
ただ、あんまりフォロワー展開されてない状況なら概ね2コス5点除去として使えるだろうし、結構効率はいいんじゃないか?

エンハ6で6ダメさんが うらめしそうに こちらをみている

退会したユーザー

これでギルネリーゼ潰せるのは良いですね

結構いい!不殺エルフ作るわ。
エズディアは入らないけどなっ!!!

お払い箱

outam Lv233

6/1と1/4が並んでるときとかに使う…?
そんなに見ない状況だけれど。

基本的に相手を1体にして当てるやつ。
序盤なら不便なく使える上、1/4落とせる。
進化ヴィーラはやっぱり倒せない。

普通には強い。使いずらいけど。

相手が1体だけなら関係ないな。

1/1 2/2 と来たところで2/2に飛ばせなかったり
2/2 2/3 に使ってた2/2の方に当たっちゃったりでスマホぶん投げる奴が出てきそう

良いデザインやん、不殺シリーズ(絶傑以外)との相性を鑑みたデザインで

退会したユーザー

マゼルベインとかに刺さりそう

fuhafuha Lv177

エルフ?まるでドラゴンだな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×