質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石に酷い…

2pickグランプリ8回やってロイヤル0、ドラゴン1、ネクロ1回しか引かなかった…
しかもやっとドラゴン引けたと思ったら、スペルとアミュレット全然こないのにリントしか強カードこなくて全く勝てなかった…
ネクロに至ってはマゼル3回きてもうハイランダーで戦えとしか言いようのないpickだった…
いくらやってもネメ、ウィッチ、ヴァンプばっかきて結局ふつうにBグループ行きだったよ…
強クラスってこんなに引けないものなの?確率って平等じゃないの?

これまでの回答一覧 (26)

ドラゴンのリントしか強カード引けなかったってどうなんだ…?リントとか全力で回避するカードだと思ってたんだけど。

それらじゃなくてもA行ってる人いるよ?

確率は平等だよ。

あとリントしか強カード来なかったというが、リントは強カードではないので強カード0枚だったってことか。

他8件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    確かに、リントが強カードって言われた時にん?ってなった。ほぼ間違いなく10/10運用になる。

  • 退会したユーザー Lv.152

    リントを強カード扱いしてたり、強クラスの中にエルフが入ってなかったり……何が強いのかもわかってなさげ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ウィッチをきついクラスにしてるし、普通の2pickと同じ感覚でやってそう

  • ギースにしょうゆ Lv.13

    良クラス引いて運の良いpickできて勝ったやつらだからそう言えるんだよなぁ

  • キティちゃん Lv.184

    そうだぞお前ら

  • カネキ Lv.42

    キチィ........??

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヴァンプで決勝決めた画像あげてるんだが

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ごめんな、ビショップ使っちまった

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ギース君かわいすぎて草

0130 Lv48

俺はリプレイを見返しても最善のプレイをした。


・ロイヤルでまんべんなくコスト(しかもフォロワー)をチョイスしたのに、4ターンまでに3コス以下を引けず、相手にボコられてリタイアが3回。


・その時の最適解が相手から出てくる(相手がシャドーバースを出す以外、こっちの勝ちなのに相手からシャドーバースが出てくる。ランダムダメージなのに的確に強フォロワーだけ仕留めてくる。等)が3回。


・コンセプトカードばかりチョイスされる。が何度も。


・ハイランダーデッキにしたのにマゼル(2枚)の出勤が5回中1回。




何度でも言おう。俺は持ちカードで最善のプレイをした。こうすれば良かったという悔やんだプレイはなかった。






ただ何度プレイしても相手より運が無いから4勝できないだけなんだよ!!(逆ギレ)




つまり言いたいのは『2ピックはどんなにプレイスキルがあっても運が無ければ勝てない』ってことだ。



酷いのは自分の運のなさ。自分に文句言いなさい。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    うむ。これはシャドウバースをプレイするうえでの前提知識と言っても良い。

  • ももにゃん Lv.29

    まぁ5連勝した次に5連敗とか普通にするしな、腕の要素ないとは言わんが運に見放されたら腕があっても勝てないし運だけで勝つこともある

たた Lv188

別にエルフでもいけるぞ?

他1件のコメントを表示
  • ギースにしょうゆ Lv.13

    いやそりゃ行ける人は行けるでしょ笑 誰もエルフでは勝てないとか言ってないし 何当たり前のことでドヤってるんですか?笑

  • たた Lv.188

    じゃあエルフ取れよ、運を嘆く前に自分のプレイングの無さを嘆け

Shin Lv76

試行回数の問題じゃね?
確率は平等だがそれを収束させるには試行あるのみだぞ

とりあえずロイドラネクロが出てこなかったらビショヴァンプ辺りを狙うのをおすすめする。特にビショ。
ビショはセラフ1,2枚引ければそれだけで強引に勝ち筋作れるし、運良くTNKとかエイラを序盤に引ければ回復ビショも組める。ヴァンプは復讐時のパワーがエグいからヴァルツ血月ベルフェあたりを複数枚引ければ充分強くなる。
引き運に左右されがちだけど戦えはするぞ

あとリントは強カードじゃないぞ、ぶっちゃけただの10/10/10でしかない

他5件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    エルフはここでは強い強いともて囃されてるけど何が強いのか分からんかった

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    エルフはね実力とpick運両方必要な感じかな。フィニッシャーをリザ、白狼でサーチできて、序盤もかなり強いのが魅力的だけどどっちかに偏ったりマリガンミスると崩壊する。こっちもpickエルフはあまり使いこなせなかった

  • Shin Lv.76

    なるほど、確かに優秀な序盤札豊富だしフィニッシャーサーチもあるしで上手く回せたら強いのか

  • ttt Lv.113

    一応結構強い筈なんですけど、何故強いのかと聞かれると説明し辛いですね。必須パーツが何個かあるので、それが無いと厳しい。後、手札潤沢にする手段が無いと負けやすいんじゃないかなと思います。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    除去能力、ドロソの豊富さ、展開能力、フィニッシャーとどれにおいてもエルフが一番やからで。まあでもその分ピックがかなり難しいけど

  • HIROSAKA Lv.78

    毎ターンフェアリー一枚のアミュレット置ければ手札も困らない。ネクロ相手に何もさせなかった時は流石に可哀想に思ったわ(尚3勝、、、

退会したユーザー

確率が平等だからこそ偏ることもある
たった数回や数十回で満遍なく候補が選ばれてたら、それは逆に確率操作を疑う

あと今回のpickグランプリはクラスの強弱は確かに存在するが、ちゃんとやればどのクラスでも4勝以上できるぞ

ウィッチでA進出したしエルフやヴァンプ、ビショも別にやれるよ。
そんなにやって行けないのはpickや戦略に問題があると思う。pickって構築と全然違うから何がわからないのかわからないっていうことがかなりある。自分で強いと思ったデッキが実はクソザコだったって時もザラ

  • HIROSAKA Lv.78

    マジかよ、、、此方はビショップ(セラフ頼み)で進出したけどウィッチは軸がぶれすぎて使い物にならんと思ったわ。

そっちのpickに問題があったんじゃない?
ネメシス以外ならしっかりとpickしてればどれでも四勝できるポテンシャルあるけど。
肝心のネメもリーシェナだったりをうまく絡めれば勝てるし。
ここにpickうまい人たくさんいるし参考にした方がいいよ?

他2件のコメントを表示
  • ギースにしょうゆ Lv.13

    ネメシス以外で4勝したんですか?

  • たた Lv.188

    少なくともウィッチとエルフで5勝した人は見たよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ウィッチ以外なら四勝したよ。ウィッチは四勝報告多いからそこまで弱いクラスじゃない。

へwたwくwそwwwwwwwww

c7 Lv317

ロイヤル、ドラゴン、ネクロは確かに使いやすい感じはしますが、言うほど強クラスでもないかなーという印象を持っています。
特にロイヤルはフィニッシャーが少ない関係上エルフの下位互換だと思っているので、ここまで多いのが逆に不思議です。
ドラゴンは実感された通りブレが大きいですよ。あとpickのリントは強カードではなく全力で避けるカードです。

自分の優先順位としてはエルフ>他>ネメシスウィッチくらいで、どのクラスでも4勝は狙えます。
とはいえ今回のピックは2コスの種類が異様に少ない関係上事故死も起きやすいので、負けが続いてもあまり気にしない方がいいかもしれません。だからこそ事故りにくい上に低コストが有能なエルフが強いという話でもありますが。

  • もっつぁん Lv.38

    単純にエルフよりロイヤルの方がpickが楽。エルフ人口が少ないから運用がよく分からないってのが大半じゃないかと

退会したユーザー

8回は試行回数としては少なそうな気がします。

グランプリ中に20回以上もやってると流石に確率はそこそこあてになるくらいですね。
回数を回すことと強カードの把握をすると良いと思います。

退会したユーザー

知識がないとリントとかいうゴミを強カードと勘違いして滅茶苦茶なpickになる。
運ゲーにまで持ち込むには知識と実力が必要や。
まあ、知識なくても専用構築必要なリントがpickで使えないことくらい猿でもわかるし、実力もなかったんだな

退会したユーザー

リントはpickではただのバニラですよ? いくらアクセラレートあるとはいえ5、6回が限界でしょう。

ネメシスウィッチヴァンパイアの三択ばかり提示されたとかならご愁傷様だが、それ以外のリーダーは普通にA進出狙えるリーダーだぞ。リントを強カード扱いしてるのを見るにそもそもPick理解出来てないんじゃないか?

ロイヤルとドラゴンとネクロ使わなきゃ勝てない君が悪い。因みにエルフとネメシス以外でもビジョでも4勝は軽い。5勝も充分狙える。

そんなに悲しむなら、質問で嘆くより自分のピックとプレイング晒してアドバイス求める質問立てたらいいよ。
ここの民なら力になってくれるはず(他人事)

ただ、8回やって1回も4勝してないのは何かしら悪い部分があるってことだとは思います

コウ Lv88

ネメシスも普通に強いクラスだと思うんだけど、今回の2pickで弱いってどこ情報なんだろ。

  • あなら Lv.70

    相対的に弱いてことでしょ

確かに主が言うようにそれらのクラスは扱いやすく強いですが、別なクラスでも4勝無理かと言われるとそうじゃないかなと思いますよ。確率に関しても8回の試行ですからね、偏りはあると思いますし。

(煽りじゃないです)まぁ、皆への返信がない所をみると愚痴溢したかったのでしょうか。考え用によっちゃBで決勝行くの楽になったと思って気楽に2stやりましょう

偏らない乱数は乱数じゃないってそれ一
pickが強ければどのクラスでもある程度勝てると思います。

ヴァンプでめちゃくちゃ弱いデッキと思ってたら4連勝したし、なんなら最後の試合も1点まで追い詰めたし実力次第でしょ。
さすがに8回やって4勝ちすらできないならのは実力不足を露呈してるだけですよ。運を嘆く前に実力をつけたらいかがですか?

その3クラスビショップで全部蹴散らしたわ。

序盤にマゼルきたらついついpickしてしまう。
そんで全力でハイランダー目指しても結局3枚くらい被る。
んでプレイ中もその3枚をマリガンで残してデッキのハイランダー化を全力で狙っていく。
それが漢の道。

マゼル発動できたからといって勝てるわけじゃないのが悲しいところだけど。

紫炎 Lv191

pickでリントはぶっちゃけ無理。どうやってもスペルアミュは4枚くらいが限界。アドラメレクもドロソと割り切るしかない。

何人かオススメしてたけどビショ掲示されたらビショ選んでも良かったかも。セラフ取れれば遅延コースで勝てるし。

ko-ran Lv151

ビショを4thリーダーとしてオススメするぞ〜セラフチェキババあたりをフィニッシャーとして中盤はマーウィン黄金都市あたりでつないでいくといいぞ〜クラスは偏るときありますね

私も毎日1回挑戦して1度もネクロ来てないぞ。
強クラスうんぬんは関係あるか知らんけど、確率が0%じゃないなら何が起こっても仕方がない。

ttt Lv113

おっふ、これはひどい。
クラス選ぶ時点で勝敗決まる感あるから、やってらんないですね。

  • ttt Lv.113

    しかもマゼルは自分調べ、ハイランダーにならない確率が約5%だったので相当酷いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×