質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

新カード ウィッチレジェ

3/2/3→4/5
守護
ファンファーレ 土の秘術+2/0
ファンファーレ エンハンス8 攻撃力の値だけ相手全体にダメージ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

土あればナーフ前グリームニルの強化版が8コスで打てちまうんだ!ぶっ壊れかな?

問題なのはデッキと合わないこと

エンハンスのほうは土マナリアなら白銀剣なり真理を連打してフィニッシュを狙うころだし、3コスのほうもオリハルコンのために土を残したいので現状あまり使いたくはない

ただ間違いなくポテンシャルはある
いいんじゃない

土レジェンドはアディショナルじゃなかったのか!?
貴重なレジェンド枠に土の時代の敗北者押し付けるな!!!

他8件のコメントを表示

せめて7にしてくれても良くない?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    それは流石に強すぎると思うんだ 土印込みだとやってること全盛期グリームニルだし…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    顔にも飛ぶけど8t目って白銀剣と被るからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    そこがネックよね。白銀剣置く隙作るのに丁度いいけど置くのが一歩遅れるってのが白銀薔薇エルフに似てる(気がする)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    顔飛ばずに7でナーフ後暴風ならめちゃくちゃ強かったけどね

  • 退会したユーザー Lv.327

    若レヴィが6/4/4でALL3点やったし、レジェ補正で7/4/3守護ALL4点でもかまへんかまへん

Y・U・A Lv330


場 の 土 の 印 全 部 使 え や !!



他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ワンドリ産だったらエンハンスで全部消費してたんだろうなぁ

  • Y・U・A Lv.330

    ワンドリ怖い…

若レヴィとナーフ前グリームニルを足して2で割ったような感じのカードですね。ウィッチは使いませんが、こんな感じのカードが増えると嬉しいです。コスト詐欺を繰り返したり特大バーン飛ばしたりするようなデッキは見習って欲しいものです。

おい聞いてんのかテメーらのことだぞマナリア!?

退会したユーザー

は?ファウスト強化するな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    攻撃参照はファンファーレだしファウストの効果意味なくない?むしろ+2/0用の土食われて邪魔じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.158

    隣の部屋から聞こえるんだよね。アイツのイラつく「イイゾ!イイゾォォォォォッッッ!」って笑い声が

  • ぱっぱ Lv.26

    こわい

退会したユーザー

3ターン目に3/4/3を出す動きは結構強そうな気がするけど、
8ターン目にグリームニルする動きはどうなんだべ。

8ターン目とかそろそろ勝負を決める動きが
必要になってくるターン数だと思うし、
4点じゃ相手の大型取れないんじゃないだろうか。

エンハ狙いよりも土込みでコスパ良いフォロワーとして
使う感じになるのではないかと予想。

  • 退会したユーザー Lv.147

    追記:守護があるというのもひじょおおおおおおおおおおおおおおおおおに良い。

秘術ってだけで若レヴィ思い出したけどどっちかと言うとグリムか

8コスで盤面掃除はやや遅いような
もうちょっと低コストで盤面だけ焼くとか、闇蝙蝠みたいに顔かフォロワー一体に攻撃力×2が飛ぶとか

けっこう環境次第のカードじゃないかな

相手フォロワーだけでショボって思ったら、リーダーにも飛ぶんかい。
俺の名さん思い出したわ。
土無し3ダメ(単体)、土アリ3ダメの6コストと土無し2ダメ、土アリ4ダメの8コスト……。
……まぁ、おおよそトントン。んで除去が重いのは数値以上に使いづらさが目立つから、やや下ってレベルか。
手札で攻撃バフできるカードあれば一気に評価も上がるけどね。今回、その枠はヴァンプに行ったようだし……。
鏡使ってアリスでも投げてみるかね?

……攻撃力依存の除去=暴威のゴーレムの親戚って思ったんだが、あっちより幾分ガチカードの匂いがして残念というか何と言うか……。
ファウストと暴威が「裏切り者!」って叫んでる気がする。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    若レヴィと比べると少し重いって感じるけど全盛期グリームニルと比べるとぶっ壊れって感じる不思議 暴威とファウストは運営の犠牲になったんや バフされる事を祈って待とう…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    グリームニルはクラスを選ばないって利点があるからなぁ。PPブーストあるドラゴンとか、AoE薄くて苦しんでたクラス。そういう所に入れるのが数値以上に強力だった感もあると思う。……まぁ、ウィッチも昨今はAoE豊富とは言い難い感じになってきてるからありがたいのかもしれんけど。 暴威さんはまだ正直、何とかかんとかすれば使えるんじゃって希望を抱いてるの。ファウストは諦めてるけど(白目)

  • 退会したユーザー Lv.64

    暴威さんは進化時+2/2ならまだワンチャンあったと思うわ

Carpo Lv157

鏡アリスで5
ロキで+2+2で9
9×2回で18点

どうにかしてあと1点攻撃力上げれないかな?

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    あ、タイミング的に7点+9点か。ダメじゃん

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    眠りの魔術でアリスを使い回せばいけるいける

ローテのバーン土の8コスって白銀剣やらカリオストロと被るからなぁ…特にカリオストロ。バーン連打で顔を詰めだすところだし
汎用性でカリちゃんに劣る感は否めないが環境が横並びになるようなら採用は充分ある

今のカードプールと会うか分かりませんが、パワー自体は普通にあるんじゃないでしょうか。
土関連のカード増えてましたし、またアグロ土復権あるかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    結構環境次第なカードよね

エンハンス8はそんな事してる場合ではないし、3/4/3は強くない。2コスト3点ぶちこまれておしまい。3コストと土を失うだけ
2pickでは土さえなければまずまず
これがレジェンドはちょっとがっかりだな

土強化ウレシイ...ウレシイ...
やってることは全盛期グリィィィィィムニルと同じだし、始祖ハルコンで削り損ねた相手のダメ押しも出来る
ええやん!(満面の笑み)

Hana Lv97

強いのか弱いのかよくわからんやつだな

フロウ落ちるし一応こいつ2積みして回すか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アンリミでは結構やってくれるやつだと思う

  • Hana Lv.97

    でもアンリミならレヴィで良くない?

NAO*key! Lv500

攻撃的なジャンヌかな
エンハ8で土あればリーダーにも4点か...

土復権ワンチャンあるレベルで強い

  • 退会したユーザー Lv.64

    コストの軽くなった全盛期グリームニルやで

終盤でも腐らないのがいいわ。アンリミ土復活かな?

  • 退会したユーザー Lv.64

    アグロ対策とトドメの一押し兼ねれるから土復権ワンチャンあるかと

土にしては露骨なパワカって感じレビィ以来か?
まあ土そんなに今強く無いから全然良いしむしろ歓迎

3/4/3守護って考えるとそれだけで強い。

あとは炎熱再録してくれれば…(届かぬ想い

ファンファーレで土出す2コストの新カードとこいつで3ターン目に3/1と4/3守護って思うと強そう

ロキ使ったら面白そう
序盤こいつに土食われたくないのでピン刺しぐらいになりそう

素出しでもエンハでも土さえあれば腐らないのがポイント高い。確かに土に明確なフィニッシャーはまだ無いけど、土ってもともとちまちま削るデッキだったししょうがないね。

  • Y・U・A Lv.330

    は?相手のソリース切らすデッキやぞ

ファウストくんさようなら

  • 退会したユーザー Lv.64

    元々彼の居場所はない…

.

  • 退会したユーザー Lv.64

    ワンドリってやばかったんだなぁ…

これめっちゃくちゃ強いわ

今弾、強いカードと弱いカードの差が激しすぎる

  • 退会したユーザー Lv.64

    4/2/4必殺は流石に舐めていると思うわんにゃん

3/4/3守護or8/4/3守護全体4点…。


レジェンド…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    顔に行くよ?全盛期グリームニルを超えた存在だ。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    なんだろ。俺の名と比べてしまった自分がいる。

先攻1コス土アミュ奇術師こいつとか泡吹いて倒れるレベル

他6件のコメントを表示
wxo Lv206

土使うとはいえ3/4/3とはたまげたなぁ…
4ダメも土ならダメ押しに使えそうでいい塩梅なんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    夜の魔術師も4/3でつよ

  • wxo Lv.206

    マジやんけ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×