第1回チキチキこれやってみたかってん!シャドバフュージョン大会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1回チキチキこれやってみたかってん!シャドバフュージョン大会

ルール
シャドバに実装されている2枚のカードを1枚に合体させてまったく新しいカードを作ろう。
名前は適当で、悟空+ベジータ=ゴジータ的なノリで。
1枚のカードの強さを半分にして、2枚フュージョン。
原則マナレシオに則ってほしいけど、ぶっ壊れも歓迎。


深き森のバルバロッサ(深き森の異形+バルバロッサ)
7 7/5 → 9/7
突進
攻撃時: 相手リーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
ラストワード: 次の自分のターン開始時、深き森のバルバロッサ1枚を手札に加える。

これまでの回答一覧 (26)

fuhafuha Lv177

スパルトーン(スパルタクス+ピュートーン)
8/6/7 指揮官
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
ファンファーレ: 自分のデッキのコスト7以下のカードすべてを消滅させる。自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。

他6件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これは思いつかなかったwww

  • たた Lv.188

    ファンファーレ:確定勝利は草

  • 退会したユーザー Lv.147

    判定的に先死にそう、、、そうじゃない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    死なないゾ。死神も勝利も引いたとき発動するから、この場合デッキが吹き飛んで0→デッキが死神のみ→勝利に変化→次のドローで勝ちって順ゾ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    糞壊れで草

  • gw Lv.23

    ピン刺ししないで複数積むとデッキにスパルトーンが残るから確定って次ターン確定勝利にはならない可能性もワンチャン

  • ふじ Lv.61

    これピン差ししてメイリー3積み最強説 やはりメイリーはルーより強かった

知恵の超越
1コス スペル
1枚引く。このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト:コスト-1

先攻1T知恵ピカリタイアを現実のものに

滅殺の淵に立つ鎧
8/0/7 (進化後3/8)
自分のターン終了時、【ネクロマンス】4;+3/+0する。
【ファンファーレ】「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。
【攻撃時】このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
【ラストワード】相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

…最強じゃね?

ヘヴンリーメイジ
5コスト 2/3
ファンファーレ ヘブンリーナイト1体を出す
このフォロワーが場にいる限り自分のヘブンリーフォロワーはEPを消費せず進化できる

名前が変わっただけ★

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    このヘブンリーナイト疾走できないしまあ良いのではないかのう()

  • 退会したユーザー Lv.129

    なんだヘヴンリーフォロワーって

  • アルミニウム Lv.55

    タイプヘヴンリーのフォロワーぞ。なお現在2種のみ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イージス効果受けないから実質ヘヴナイのみやんけ!

ベルトーン(ベルエンジェル +ピュートーン)

8コス3/9→5/11
守護
ファンファーレ:自分のデッキのコスト7以下のカードを全て消滅させる。
ラストワード:カードを1枚引く

退会したユーザー

これ面白いですね……!

心優しき簒奪の従者・フィト
2コスト1/1 (3/3)
交戦時+1/+1する。黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、カードを1枚引く。

騎士王・ヴァルフリート
8コスト 4/6(6/8)
ファンファーレ コスト2以下の、それぞれ名前の異なるロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。自分の他のフォロワーすべてを+2/+2する。自分の兵士・フォロワーすべては守護 を持つ。

メイルストロームモルディカイ
8コスト5/5(7/7)
ファンファーレ メイルストロームモルディカイ1体を出す。
ラストワード メイルストロームモルディカイ1体を出す。
復讐 状態なら、1体ではなく場が上限枚数になるまで出す。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あと、開闢のフラウロスとかも半端ないですね……w

退会したユーザー

バハスネーク
10 13/13
ファンファーレ 場のフォロワーとアミュレットを全て破壊する
ダメージを受けた時、盤面に残っていたらバハスネークを一体場に出す
メンコォォォ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    能力が絶妙に噛み合ってないwwもはやただのバハムートやんww

  • 退会したユーザー Lv.147

    いや違うぞ高スタッツをワンパンしないと増え続けるんだぞ( ˙-˙ ) 増殖するバハ

  • filenewarm Lv.104

    よく見たら攻撃制限無くなってるじゃないですか

退会したユーザー

壊れたるスカルフェイン
5/4/5
ファンファーレ_偶像の崇拝、邪教の権化、壊れたる神チェキババを場に出す。
ラストワード_自分の場にあるフォロワー、アミュ全てを破壊する。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あ、狂信の偶像だった…

バーストショットせし不殺の絶傑 エズディア
6 6/6 → 8/8
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体を-1/0する。これを6回行う。
エンハンス 10; ランダムな相手のフォロワー1体ではなく、相手のリーダーの体力の最大値を-1する(現在値は下げた最大値以下ならそのまま)。このバトル中に破壊された自分のフォロワー2体につき+1回行う。

ネーミングセンスは気にしないでくれ。

Uzak Lv224

バレッジグリームニル
4/1/2(3/4) ニュートラル フォロワー
守護
ファンファーレ:エンハンス5 相手のリーダーに1ダメージ、相手のすべてのフォロワーに2ダメージ、これを4回行う

ブローディアや虚数、デュランダルメタの竜爪グリームニルを返せ!

輝く熾天使・レオニダス
9/8/7
このカードが場から離れたとき(変身は除く)「レオニダスの意思」1枚を場に出す。


ラピス+レオニダス。抜刀術で出すと...

飛鷹 Lv121

ライトニング・バハムート(ライブラ+バハムート)
10/13/13(15/15)
ファンファーレ:相手の場のフォロワー、アミュレット全てを消滅し、自分の場のフォロワー、アミュレット全てを破壊する。
相手の場にフォロワーがいる場合、このフォロワーは攻撃できない。

触れられざる光輝 ヘブンリーイージス(光輝ドラゴン+イージス)
10/10/10(12/12)
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-2する。

  • Uzak Lv.224

    ライバハはフォロワーラピスには意味無いですね…

Uzak Lv224

インドラなる運命
6/3/3(5/5)
ファンファーレ:手札を全て捨て捨てた枚数分カードを引く、その後手札を全て捨てる。捨てたカード1枚につき1ダメージを相手のリーダーとフォロワー全てに与える。

退会したユーザー

超 越 の キ マ イ ラ

20/0/0

ファンファーレ
相手のフォロワーとリーダーに3ダメージを割り振って与える。
このターンの後、自分の追加ターンを行う。

スペルブースト
コスト-1
ダメージ+1

ぶっ壊れにしたかったから申し訳程度にスタッツ0にしました。
許し亭許して。

簒奪のファングスレイヤー
5/1/6(3/8)
突進
必殺
交戦時 +1/+1する。財宝カードの中からランダムに1枚手札に加える。
攻撃時 フォロワーに攻撃したのなら、相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージ。

  • らいらい Lv.140

    ヘルス6でこの能力は相手にしたら対処めんどくさそうww

レヴィオン·セイバー·アイシャ5/4/4→7/5
ファンファーレ:ネクロマンス10このフォロワーは進化する。エンハンス9このフォロワーは「一ターンに二回攻撃できる」を持つ。エンハンス10このフォロワーは「疾走」と、「一ターンに二回攻撃できる」を持つ

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これってまさかの4回攻撃いけるんかな?

  • NAO*key! Lv.500

    「1ターンに2回攻撃可能」をいくつ持ったって2回だけよ

  • しいたけ Lv.52

    気づいたけどエンハ9要らん アルベール要素出そうとして失敗しただけ

djst Lv72

グレイスワン·オディット 6/5/5 → 6/6
ファンファーレ 相手の場にグレイスワン・オディット1体を出す。その後、このフォロワーは進化する

進化後 自分のターン終了時、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージを与え、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。

沈黙のサーヴァント (沈黙の魔将+サタンズサーヴァント)
7 11/11 13/13
疾走

不殺の絶傑・ジライヤ 9/8/8 → 9/10/10

アクセラレート 2; 相手のフォロワー1体の攻撃力/体力を1/1にする。

ファンファーレ 相手のフォロワーすべての攻撃力/体力を1/1にする。

栄光のフラム=グラス
ニュートラル
7コストアミュレット
ファンファーレ:「ツインプリズナー・フラム」1体と「ツインプリズナー・グラス」1体を自分の場に出す。
自分の場に「フラム=グラス」が出たとき、このアミュレットを破壊する。
ラストワード:自分はバトルに勝利する。


フラグラ強化早よ

退会したユーザー

茨の幕開け
エルフ 2コスト・アミュレット
カウントダウン 3
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体は+0/+1され、必殺と「交戦時、交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

てきとー

ゼウス+ギルネリーゼ

疾走
必殺
守護
潜伏
ドレイン

開闢せし真実の教信者20コス20/20
スペルブーストコスト-1
開闢の直接召喚

ウミツ Lv222

ダークジェネラル エメラダ
4/4/3
[ファンファーレ][復讐]状態なら相手のフォロワーかアミュレット1枚を破壊して[疾走]を持つ。

キングリノセウス
2 2/2

ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体とリーダーに「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)」と同じダメージ。

ぶっ壊れだよなぁ。

  • らいらい Lv.140

    直接ダメージな分守護も気にしないでええな!

たた Lv188

深き森のかん淫
1/1/1
攻撃時:自分のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
ラストワード:相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

メアリー?知らない子ですね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×