現在まで発表された新弾カード枚数まとめ(12/17(月))
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在まで発表された新弾カード枚数まとめ(12/17(月))

12/17(月)23時までをまとめたもの
結果52/97枚が発表されて

一番公開されてないクラスがロイヤルとドラゴン
一番公開されたクラスがウィッチとネメシス

感想どうぞ

あと間違いや記入漏れあったら報告して

これまでの回答一覧 (21)

時空歪曲とか言いながら他クラスに異物混入してるのレジェだけなんやなって

今回こそはラスワアミュ期待してもいいですか…?(震え声)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    チェキババの存在を考えると聖杯みたいなのが欲しい訳ですか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ・ロボミのような大型守護・鳥シリーズみたいな多様な疾走突進・愚神鉄靴のような除去・聖杯のようなフィニッシャー まあ色々あるけどとりあえずバニラフォロワー以外が出て来てほしい

退会したユーザー

ロイヤルいつも遅すぎんよ〜

ゴールド枠がもう埋まっちゃったからあんまり期待できないけど、シルバーにオクトリスの専門スペル来るとして、レジェンドにフィニッシャー級のなにがきて欲しい。

アイテールは安定性の化け物だけど、これで相手に勝てるぐらいプレッシャーかけられるか?と言われると微妙。

ウィッチのレジェンドがどのデッキタイプのカードなのか凄い気になって夜しか眠れない…。

虹1金2がスペル軸だから土かマナリアか20枚以下のどれかだとは思うけど。もしくは開闢やジンジャー、禁忌みたいなやつの可能性も…。

土いじり大好きマンとしては土が来てほしいけどまたアディショナルになりそうな気もしている。
神撃のバハムート、というかサイゲの他のゲームやってないから分からんのだけどマナリアにレジェンドで来ても納得できそうな大物ってまだいるんですかね…?もう十分強いんだから土か20枚以下に席を譲ってくださいな…。

他2件のコメントを表示
  • 時野空人 Lv.41

    始祖マナリアがリメイクで帰ってくる可能性もアリ

  • 津雲 Lv.12

    マナリアおばさんリメイクかマナリアのライバルの堕天使アルマがデビューか

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    お二方、教えていただきありがとうございます!マナリアお姉さん(強調)は次の次に落ちるのでそこで来るかもしれませんね。堕天使さんも気になる…。

ネクロシルバー発表まだなのか
大体ネクロの有能カードってシルバーが多い(ゴールド以上は大体ゴミでたまにぶっ壊れの二択なイメージ)なんでまだ諦める必要はなさそうですかね。

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    どうせ残りもゴミだぞ

  • 退会したユーザー Lv.35

    ベレヌスいなくなるのがかなりきついと思うからいい感じの2コスは欲しいところ

マリオネットボーイはシルバーですよ

ネメシスが消滅極めてて草生えてる

異次元からの侵略も新ゴールドのやつも2枚くらいは積まれそうな性能してるし

aaaa Lv36

ネクロまともに使えるのゴールドくらいとかマジでクソだな

gw Lv23

前に別で質問上げたけど、
OOTの直接召喚がレジェゴールド枠なのを見る限り
エルフロイヤルレジェ直接召喚確定で
ドラネクロがゴールドなのかな

森の民としては残念枠にになりそう

ウィッチのゴールドとブロンズにパラレルキャラないのを見ると
パラレルキャラはレジェンドだけっぽいですな
残念なような、次々弾以降に普通に従来のクラスでリメイクがあると考えと嬉しいような

各クラスもう一枚のレジェンドがどうなるか

感想ってか愚痴ですけど、ロイヤルって好きなクラスだけどいつもカード公開のペース遅いんですよね…。ジライヤもゼタもスカフォも確かかなり後の方で発表されてた気がする。

後今回ロイヤルとネクロだけが複数枚の新カードをまだ同時発表してないのも気になる。ウィッチはもう既に2回か3回くらいやってるんだが…

まぁ今回ロイヤルに露骨に使えなさそうなカード無さそうなのは良かったかな 。デッキのパワー上げてくれそうなカードもまだ無いけど

今回は特に壊れカードとゴミカードに二極化してる気がする。まだ半分残ってるから一応今後も期待。
あと沈黙系はスペルくらいは期待していいですかね…?

退会したユーザー

もう片方のレジェンドが気になるところ。

ニュートラルを除いた場合
ドラゴンのゴールドが未発表なのが気になる
ゴールド枠はアディショナルだけどポセイドンというぶっ壊れの前例があるからさ…
またとんでもないのぶっ込んできてヘイト集めなきゃいいんだけど

ネメシス使っている側からするとちょっと物足りないカードが多いかな。どれも中途半端だし欲を言えばドロソがほしい。最後のレジェに期待してます。

二つ目のレジェもバラレルであってほしい...けど違うんだろうなぁ...

残り物には福がある

Carpo Lv157

ローズクイーン、真紅っぽいぞ

シルバーめっちゃ空いてんのな
シルバーってそこそこにぶっ壊れ多いイメージあるから怖い気もしたり

ウミツ Lv222

ヴァンプ既存と合致するのが狂信者くらいしか無くて分からねえ…けど、シルバー以上残ってるから期待したいな

エレノアエレノア()

ヴのハンドバフ路線強かろうが弱かろうがつまんなくなりそうだから個人的にはよして欲しいんだよな…
はよまともな復讐札くれや

退会したユーザー

こっから不殺の狂信者に枠もってかれると思うとげんなりする

退会したユーザー

ウィッチは超越ギガント枠が欲しいけど発表済みがスペルよりなんだよね。開闢滅亡を補助にしつつ絶キマ狂信者フレデスのテンポデッキみたくなるかな。
メドゥーサも金枠も中盤を支えるカードとしては異常に強いのは確か。
少なくとも使ってみたいと思えるカードが多い。
マナリアはもう黙ってろと言いたいけどレジェンドはオリハルコン出たばかりだし残りのレジェ枠はマナリアもしくは汎用性低コストなのかなと思う。

ビショにそれなりの守護が出てくるアミュレット追加して欲しい。
構築しばってチェキババで強い盤面作っても9Tでバニラ軍団はシャドバできてないって印象。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×