質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラス新レジェ

リメイク勢揃ったので評価どうぞ
以下コピペ

新パメラ  →
新アイテール→
メドゥーサ★→
新乙姫   →
新ファフ  →
新薔薇姫  →
新ヘクター →
シルヴィア →

個人的に
新パメラ  →B+
新アイテール→A+
メドゥーサ★→A
新乙姫   →A-
新ファフ  →A-
新薔薇姫  →A-
新ヘクター →S
シルヴィア →A+

これまでの回答一覧 (21)

新パメラ  →B-
ベイルとのコンボが期待されるが、普通に使う分には本体が若干重いのが使いづらそうって印象。
新アイテール→S-
3/2/3と標準スタッツを保ちながらサーチも優秀。おまけのような進化時効果もまあまあ強いし、総じて非の打ち所がない。
メドゥーサ★→A
前のメドゥシアナ降臨の激ムズ感はどこに行ったとばかりのガバ条件。普通に展開札としても優秀。悪くない。
新乙姫   →B
単体としてのカードパワーは控えめ。新ジャバとの相性が良さげなので、そっち方面での活躍に期待。
新ファフ  →C
9t目にネクロマンス消費して盤面リセットしてどうするのか。除去耐性も全くないし。何に使うんだろ?
新薔薇姫  →B
単体としてのカードパワーは高めなので、2コス以下を多く積む後ろ寄りのデッキが確立されれば活躍するかも?現状での相性のいいデッキはマゼランダーくらいか。
新ヘクター →S+
現状、新弾で最も強いカード。7/5/6ファンファ+2/+0突進付与という及第点の能力を持ちながら、墓地9以上というガバ条件でノーリスク1/2守護2体生成出来るのは文句なしに強い。
シルヴィア →A-
EP強制消費のアクセラが使いづらそうな印象はあるが、効果はそれに見合った強力なAOEなので、場合によってはかなり強いと思われる。素でも弱くはない。割と選択不可が強いんじゃないかと個人的に推測してる。

新パメラ  →B
新アイテール→SS
メドゥーサ★→S
新乙姫   →SS
新ファフ  →A
新薔薇姫  →B
新ヘクター →C
シルヴィア →SS

イラストアドの評価

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    メドゥーサSS+じゃないとかホンマ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    新パメラのイラストアドがB…金失が来るぞ!

新パメラ→SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS
新アイテール→S
メドゥーサ★→S
新乙姫   →A
新ファフ  →A
新薔薇姫  →A
新ヘクター →S
シルヴィア →A

他1件のコメントを表示

ローテーションで
新パメラ  →B
ベイルとのコンボに期待してるしフェアリーにかけても妖精の調べと同じ強化量になるけど、対空とかが落ちるのでエルフ自体のパワーが下がっていてそれのせいでパメラを出す暇無さそうです。
新アイテール→S
かなり便利だと思うし、指揮官を狙ってサーチできるのは本当に便利だと思いますが、出す暇あるかな…?
メドゥーサ★→B+
普通に6Tメドューサ+4体の毒蛇の展開→7Tギルネリーゼの流れは強いと思うのですが、毒蛇の体力が1なのでガルミーユを筆頭にあっというまに一掃されるでしょうし、次のパックでAOEが追加されるのであまり活躍はできない気がします。
メドュシアナの処理能力があるからB+としました。
新乙姫   →C+
並べてもすぐに消されるでしょうし、正宗と合わせて使うとしてもポセイドンで良くない?まぁ処理能力はこっちの方が高いからまだマシかな?
新ファフ  →C
採用されるとしたらピンかな?
アーカスとは合わなそうだし、8ppには蝙蝠バースト、10ppには大魔法バーストがあるから出す暇あるの??
少なくともリアニメイト関連でもないからリアニメイトでもピン採用でしょうし最悪採用する必要すらなくなるかもしれません…。
新薔薇姫  →B-
これを出す時に2PP以下のカードはあまり無いですし、3ダメージ与えたいなら一裂きがあるし特に使われないと思います。
新ヘクター →SS
亀が割れた時に場に出せば2体の守護の裏に3/5、5/6がならんでさらに攻撃力+2のバフされて突進を持たせることができるので盤面制圧しつつ守護を立たせることもできる。
さらに火力アップが可能だし、連打も可能なので続けて出せばまずどうしようもない。大暴れする気しかしない…。
シルヴィア →C
どうしろというのだ…?ただでさえネメシス弱いのにこんなブロンズにも劣るような性能をもらったところでさらに弱くなるだけだし進化権使わないとアクセラ発動できない時点でゴミだし、9コス4/4という異常に低いスタッツで、ファンファーレもゴミ。1000エーテルですね。イラストだけなら圧倒的にSS。残念です。

ネメシスとヴァンプとビショップ以外エアプなので間違えてたらすいません。

パラパメラ  →A~B
パラアイテール→S
メドゥーサ☆ →A
パラ乙姫   →A~B
パラファフ  →B~C
パラ薔薇姫  →A~B
パラヘクター →S
シルヴィア  →B~C

まぁいつもそうだけど、蓋を開けて見なきゃわかんないけどね
パラファフなー…もうちょい軽ければorアクセラついてればなー…

新パメラ  →B…ベイル1枚だけでも発動できれば強力だがコンボパーツ必要で8〜9t前提は重い
新アイテール→S…とりあえず入れとけ。
メドゥーサ★→A…いいじゃん。メドゥシアナとフレデスを一緒に出すだけで押し切れそう
新乙姫   →B…悪魔ジャバ辺りに? 普通のランプでも1枚刺しはアリ
新ファフ  →B…盤面奪取性能は高いが、非リアニでコンネクする場合別のフィニッシャーが欲しい
新薔薇姫  →B+…ダクジェネで打点を出せるヴァンプに渡されたという点に可能性を強く感じる
新ヘクター →S…強い。
シルヴィア →C…入れるなら人形だろうが3コス+進化権使って強化サラブレやって残り数コストでなにすんだ

新パメラ  →A–、今後のエルフにおいて特大盤面を作れる可能性だけでも価値がある。
新アイテール→A+、出すタイミングでサーチ出来るのが強いなぁと。
メドゥーサ★→A、メデュシアナが出せるように調節したのがgood、スペブミッドレンジという新たな可能性を感じる。
新乙姫   →B−、ppブーストがあるから調節しないといけないのはわかるが守護1/2ぐらいあげてもいいんじゃ…。
新ファフ  →B、特大スタッツ除去はロマンあっていいけど処理できないとフェリで24点出せるの怖いです…。
新薔薇姫  →B+、削りきれる力はないからあくまでサブ的な採用が精々、スペルに1ドローも頂戴♡(強欲)
新ヘクター →A、AOEとしてみるならジャンヌと選択になるからそこは良、でもパワーはあるから悪さしないか心配。
シルヴィア →S、とっても江戸いから。………性能を考えるのはやめようか。

退会したユーザー

新パメラ  →B+ 流石に6は重そう
新アイテール→A+ どう考えても強いサーチカード
メドゥーサ★→A かなり強そう
新乙姫   →A 流石に展開+処理カードなのでかなり強い希ガス
新ファフ  →B+ ネクロの9コスでこの効果は・・・
新薔薇姫  →A 好きな感じの効果なので期待込み
新ヘクター →S- 間違いなく強い。が、どのくらい活躍するか
シルヴィア →C 流石に効果弱い上にネメシスに噛み合ってない

新パメラ  →B+
新アイテール→A
メドゥーサ★→A
新乙姫   →B
新ファフ  →B
新薔薇姫  →A-
新ヘクター →A+
シルヴィア →C+

ただし、新薔薇姫と新乙姫は相棒カード次第だからどうにも。

新パメラ  →A- 既存軸にも入りそうだが環境依存の部分が大きい
新アイテール→S+ 無難に使いやすく3積みされそう
メドゥーサ★→A- 強そうだけどウィッチだから合わないみたいなオチになる
新乙姫   →B 現状だとイマイチ 原初も落ちるしうーん
新ファフ  →A- 言うほど弱くないと思う(強いとは言ってない)
新薔薇姫  →? 保留。全体のカードができってから評価したい。ただ進化権切ってもリサイクルできる点でヴィーラとの相性は良い
新ヘクター →S 黄金都市や天狐の様なアミュ軸には入らないがそれでもパワーある
シルヴィア →A 見かけによらず器用で意外と強いかもしれない(憶測)

新パメラ  →E 条件厳しく、機能しないのでは。
新アイテール→A 卒なく優秀そう
メドゥーサ★→B 真っ当に使えるレベルと予想
新乙姫   →D 微妙
新ファフ  →C 遅い。でも出せれば悪くないかも
新薔薇姫  →C 遅い。でも出せれば悪くないかも
新ヘクター →S つよい
シルヴィア →D 微妙

なんか元が活躍してた・使われてたカードはパラレルも使われそうで
元が微妙だったカードはパラレルも使われなさそう

新パメラ  →C
ベイルを使うなら疾走の方が強く、2/2になるだけの1コス以下は論外。
新アイテール→B
確定サーチや安定性向上は強いが、AOEが溢れる来期で活躍するか懐疑的。
メドゥーサ★→A
厄介な横展開を一枚で返せる。マナリアでも可能なスペブ量も評価。
新乙姫   →B
リント軸のエンスナ枠評価。
新ファフ  →B
隙の大きいリアニメイトの盤面リセット要員兼フィニッシャー。
新薔薇姫  →C
昆布には有用だがコントロールが息を引きとっている。
新ヘクター →A
単体パワーは高いがフォロワーが残りにくいクラスのため。
シルヴィア →B
へたなフォロワーを進化するよりも除去の効率が良い。

ウミツ Lv222

現時点である程度デッキ組めるからローズクイーン期待を込めてSにしとく。

その他のクラスはよくわかんねえからSにしとく。

ヘクターはBで

新パメラ  →B、コンボ難易度の割には返されそう
新アイテール→S、無理ない強力サーチで2投以上確定
メドゥーサ★→A-、扱いやすい展開or3面除去。可愛い
新乙姫   →A-、進化権のやり取り中なら良さそう
新ファフ  →B+、強いけど環境が良くない
新薔薇姫  →B、変換対象が狭く使い辛い
新ヘクター →S、ただただ強い
シルヴィア →A-、EP回復があればA+以上

※A-以上が環境入りするかもしれない、という評価です

新パメラ  →B+
新アイテール→A
メドゥーサ★→A+
新乙姫   →B
新ファフ  →B
新薔薇姫  →A
新ヘクター →A+
シルヴィア →A+

シルヴィアは絶対強い 
最近お気に入りのキャノン軸の救世主
リーシェナでも強いと思う

新パメラ  →A、対ビショ以外ならベイル連打で終わりそう
新アイテール→A、城塞と援護射撃使いとしてね指揮官でサーチってだけでもありがたい
メドゥーサ★→A、まあまあって感じ、現状マナリア次第って感じかな
新乙姫   →B、アクセラが本体って言われそう
新ファフ  →C、もっとうんちをこがす。ニコラスペルの墓食うしなぁ
新薔薇姫  →C+、一裂きが回復になったと考えれば強いように思うけどわざわざ薔薇置く必要があるのが。蝙蝠でよくね?レベル
新ヘクター →A+、とりあえず様子見。墓食え
シルヴィア →EX、進化権回復とか踏み倒しが出る可能性も含めて未知数。現状はC+ぐらい?

xehj Lv102

曖昧すぎる小学校の通知表みたいなのじゃなくて、重要なのは環境デッキで使われるかの一点!

新パメラ  →使われない
新アイテール→使われない
メドゥーサ★→使われる
新乙姫   →使われない
新ファフ  →使われない
新薔薇姫  →使われない
新ヘクター →使われる
シルヴィア →使われない

アイテール乙姫シルヴィア採用はありそうだけど環境デッキ入りはしなそう

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アイテールは使われーるでしょ

  • xehj Lv.102

    使われてもロイヤルがそこまで活躍出来そうにないなって。アイテール抜きでテンポ取りに行かないとキツそう

新パメラ  →B
新アイテール→S
メドゥーサ★→A
新乙姫   →A
新ファフ  →B
新薔薇姫  →A
新ヘクター →S
シルヴィア →C

アイテール、ヘクター以外は横並びって感じ。

Hana Lv97

新パメラ  → B
新アイテール→ A+
メドゥーサ★→ B+
新乙姫   → B+
新ファフ  → B
新薔薇姫  → B
新ヘクター → S
シルヴィア → C

退会したユーザー

新パメラ  →A、ベイルウィスプでそこそこ発動しやすくて割と強そう
新アイテール→S-、標準スタッツのサーチカードは強い(確信)でも後半腐りやすいから
メドゥーサ★→A+、並べる系ウィッチいいぞぉ!いいぞぉ!使います
新乙姫   →B、もう少し強くても良かったんちゃう…?
新ファフ  →B-、おせえ!
新薔薇姫  →B+、ローテ昆布復権ワンチャン…
新ヘクター →A+、いうて7t墓9枚は難しそう
シルヴィア →?、触ってみないとわかんねー。aoeは強そうだけど本体が重いからなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×