エレノアちゃああああああああ※ウィッチ新ゴールド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エレノアちゃああああああああ※ウィッチ新ゴールド

美麗なる術式
1コス:相手のフォロワー一体に3ダメ。スぺブ+1

3/3/3だし声優まれいたそで爆アドでは?

これまでの回答一覧 (33)

たた Lv188

美麗なる術式は実質2回ppブースト出来るってことでおけ?
マジクソオウルより強くてワロタwww
さす天華

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ダメージがスペブで増えるってことやぞ

  • たた Lv.188

    効果勘違いしてた、ダメージの値が+1なのね。

  • たた Lv.188

    おけ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ウィンドブラストの上位互換がもらえると考えればそれはそれで強い。

つっよ。
オウル落ちたと思ったらオウル以上の化け物が来て草枯れ果てる。

短い生涯だった……

他5件のコメントを表示
  • ウィルヘル無線 Lv.18

    そもそも生を受けてましたかね…?

  • リッチ祭り Lv.156

    フォロワーマナリアに入れてた。後土も枠不足だったし入るんじゃないか?

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    今は純土が生きてないので入れるとしたらオリハルコンですがシナジーもないので入ってなかったかと…。おっしゃる通りフォロワーマナリアに入れていたなら進化時効果の強いこの子が採用されるようになりますね。

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、オリハルコン特化だとフロウいるし序盤テンポロスしてなんぼだし入るわけないか

  • よだか Lv.14

    今後ライオ真実の掟がガチカードになったら 序盤は3/3/3、後半は1コスで手札を消費できてドロー増やせるこいつも出番がある…かもしれない

  • daizu06 Lv.41

    1コスで回復しながらスペブと墓地肥やし出来るから冥府には入る可能性がある

NAO*key! Lv500

実用的な能力に3/3/3は危ない気がするが大丈夫なのか

イラスト声優性能の3アド

クソ強い
並ムーブ上振れムーブでは害鳥の方が強いけど下振れしてる時にこれ1枚でなんとか乗り切れる点こっちのがは強い。開闢とか力場とかギルネリーゼミッドレンジとか、要スペブカードが溜まりやすいデッキだと重宝すると思われる。あと運命の導きが初動でロスなく打てるから隙が減るうえ安定して対アグロでは害鳥より優秀。

ウィッチとかいう3 3/3貰いすぎな脳筋集団

  • pag Lv.84

    ウィッチ(脳筋)

xehj Lv102

滅亡の予言との相性めっちゃいいな

スペブ0で手札に加わるから3ブーストの恩恵がクソでかい

Y・U・A Lv330

強い老レヴィ

オウルほどスペブしないけど老レヴィよりスペブする

オウルや老レヴィより除去強い

つまり、強い老レヴィ

他1件のコメントを表示

意味不明な強さで草

スペブ開闢がわりと現実的になって来た

ルルナイ「黙れ…」
どこかのレジェンドと同じスタッツで効果も腐らないとかちょー強いっすね。美麗もウィンドブラストの強化版みたいなものだし汎用性高そう。

積まれるとは思うけどフクロウ互換ではないかな
どっちかというとカリおっさんの代わりに入る感じか
スペブ最低限にしてフォロワーで押していくウィッチかー、ドロシー程のインチキができないから辛そうだけど、どうなるか
ドロシーの時のキマイラみたいなカードが来れば強そうだけど

gorugora Lv24

3コス標準スタッツはもう3/3で行くんだろうか
ローテのスぺブ軸が微妙なこと以外は文句なしに強いかと

退会したユーザー

これはスキン化待ったなし!

wxo Lv206

ウィッチがスタッツお化けの筋肉軍団になりそう
魔法使い(STR極振り)

強杉内俊哉

さらりとストーリー勢が追加されてるのワロタ。
リーダースキンじゃなくカードなのね。
だらしない体型の魔女に使役される天外の華ェ……。

性能自体はふっつーに……むしろ、ちょっとレベル高いくらい。
ファンファーレが適当なカード無いと腐る事がちょっと心配だけど……。ファンファーレと進化時効果逆だったらスッキリしてたかもね。
とは言え、三回可能なスペブに、持ってくるスペルも優秀でスタッツも高いとハイレベルに纏まった一枚ではあると思う。

ただ……残念な事に、致命的な欠陥がある。
……彼女、ライオとアンチシナジーを形成してしまうのだ(絶望)
またライオ君の出番が遠のくのかー(棒)

退会したユーザー

まれいたそ!?

次ウィッチ使います。(改宗)
進化権必要だけど無面で狂信者増やして次のターンに狂信者4ギル姉でOTKするデッキをですね…はい…

pooh3 Lv151

間違いなく強いしべらぼうに可愛い!
それでも、来てくれるなら秘術軸で来てほしかった(涙
ストーリーでメチャクチャ研究者してたし、ウィッチで研究者っていえば秘術軸でしょ(偏見

YESバクアド!

ファンファーレは劣化オウルだけど進化時効果がクソ強い。これは使いますわ。

序盤から導きを無理なくブースト出来るのは強い

退会したユーザー

強い。強い…が厄介度では梟が勝る

しかし取り敢えず詰んで損はない1枚っすな

ド派手レジェンドかと思ってたのに…。( ^ω^ ;)
ごっ…。ごーるどぉ…。( ^ω^ ;)

プレミア欲しい

退会したユーザー

テンポライオデッキ組んで3積みしたいですね

他の人たちも来るんじゃろか
とりあえずめったゃ強くて草

Lutou Lv72

マジックフクロウ互換かな。
結構強いと思うけど、積むかどうかは環境次第かな。
マジックフクロウは手札全てなのに手札の1枚っていうのがね...。

  • Lutou Lv.72

    よく見たら手札1枚最大値3回のハインラインだから厳しいと思う。

強いが、ウィッチは進化権を吐くカードがありすぎるのよな。
カリオストロ、グレアと追加してまだ来ますか…

ハインラインが使われていなかった事を考えるとファンファーレはそこまで強そうではないが…3コスで小回りが利くのは積みやすそうかも?

あ、でもスぺブ軸の後攻4コスで二面処理のついでにスぺブできると考えるとめちゃつよく思える。
え、進化5/5すか?それはやばいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×