質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

π乙姫と聖騎士さま

サイゲは(クラスがかなり違うとはいえ)なぜ同じパックで同レアリティで同コスト帯でほぼ上位互換が生まれるようなカードデザインをしたんや...

回答にはπ乙姫、ヘクターに関する感想、私怨を自由に、どうぞ

これまでの回答一覧 (10)

たた Lv188

墓地9以上ないと使えないデメリット(

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    でめりっとかっこわら

  • アルベール Lv.65

    ヘクターにはネクロマンス8と言う時代があってだな

乙姫
本体性能は微妙だけど、アクセラ1のおかげ地味ながら使えると思う。リントでの1コストスペル要員や新ジャバ用の1コスト兼用の7コスト、フィルレインと合わせて除去等割と器用に使えそうだし、本体性能も微妙とはいえ糞弱いってわけでもないしそこまで悪くないと思う。

へクター
ほぼナーフ後へクター。とはいえインフレの進んだ今のローテ環境ならそこまでぶっ飛んでる性能ではないと思う。ただ、まじで書いてあることがナーフ後へクターと大差ないため焼きまわし感がぬぐえないし、リメイクするにしてももう少しやりようはあったと思う。

乙姫は酷評されてるけど悪くないと思う。ポセイドンへのつなぎとして優秀なうえにギルネリーゼでの大打点を狙える。横展開するドラゴンが流行るかも。
ビショヘクターも元ほどでないにしろ強い。バフを載せてのフィニッシャーとしての性能はネクロに劣るもののデメリットなしでの5/6スタッツ+3打点×2はそれだけで優秀。
ただどちらもそのクラスらしい能力がなく雑なデザインと言わざるを得ない。

退会したユーザー

上位互換というより、カードパワーの差ですが。
そういう意味では、マグノリアとケルベロスの二の舞ですねぇ。

乙姫様は6コスor御守り隊疾走なら超強かったと思います。
ヘクターは……、やっぱりもうちょっと捻って欲しかった。バトル中破壊されたアミュレットの中からランダムに場に出すとか、攻撃バフ→体力バフにするとか、突進付与→守護付与とかあったと思うの。

退会したユーザー

乙姫は6コス、もしくは突進と守護をチョイスできたら強かったと思うの

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    守護チョイスはつおそう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ボード広がる代わりにタフ低い&本体ミニな上に、伊達と投げられないポセイドンか...、アーカスとかに強くなるし良さそう

乙姫はリントにはいらないかな、手札消費激しそうですし。とか言ってても使ってみたら意外と便利だったりするから悩むんだよなぁ…。

白ヘクターは使ってみたいです。ビショップは全部分解してますが、この機会にビショップにも手をつけようかと。今回はいつもよりエーテルは余りそうですし。

ko-ran Lv151

乙姫言うほど弱くはないけどヘクター強すぎるやつね

突撃隊1/2か6コストかなら強かったのになあとは思うよ

【クラス・ドラゴン】はメリット扱い

乙姫
ガルミーユやらアジダハーカやら居るからってビビりすぎ。例え10コストでも構わないから乙姫か取り巻きに疾走付けとけばまだマシだった。

ヘクター
ビショップに来た事にヘイトは有ろうが、適役。ただ、守護のせいでまるで別物では焼き直し感は拭えない。一回使ったら墓場0にするか9枚消費にする代わりに、トークンのスタッツを盛ればもっと楽しかったかもしれない。

π乙姫はネガるほど弱くないはず。
アクセラ1で動けるのがかなり偉いと思う。嘲笑のおかげでガチで新Javaが熱い。

あと上位互換の意味はしっかりと調べた方がいいよ。π乙姫と白ヘクの場合はカードパワーの違いって表現するべき。

他2件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    両者とも展開札というくくりならヘクターはπ乙姫のほぼ上位互換だと思うたんじゃ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あるあるだし仕方ない。多分黒ヘクがπのほぼ上位互換。π乙姫は黒ヘクぶん殴っていいと思う

  • ko-ran Lv.151

    黒ヘクターはほぼシャドバ内で最強のカードだから基準にしちゃいけないやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×