え、これ開闢の預言者やばくねえか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え、これ開闢の預言者やばくねえか?

9コススペブのピース埋めちゃったせいで
直接召喚ヤバババーン3人衆として君臨しそうなんだが
直接召喚黒歴史化まったなし!

これまでの回答一覧 (14)

まだ上振れデッキの分類

これ追加されてやばいなら5コス以上のパーツをすべて0にできるアンリミで既に暴れてるはず

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    5コス以上を全て0で打てるとかいう圧倒的パワーワード。

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    5ゲイザー 導き 6刃 7魔法剣 (真実の掟) 8握撃 9ドロシー (真実の狂信者) 10フレデス アンリミ開闢の問題点はこれ全部早期展開できてたら開闢なんてなくても勝てるってこと →じゃあ開闢抜いたほうが強くね?ってことに繋がる だからローテでいくらパーツが揃った所で現実的な強さにはならないと思う でもこういうロマンレジェは好きよ

  • らいらい Lv.140

    なるほど、開闢いらんくねってなるのはかなしいな

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    9コスの所にキマイラいるの忘れてた…

開闢使ってて1番良くあるかつ厄介な事故はね、直接召喚する前に手札に来られることなんですよ。
そしてそれをデッキに叩き返せた指輪は今期でスタン落ちなんですよ。
後は分かるね?

他3件のコメントを表示

確かにローテ開闢においてコスト軽減に対応したカードが新しく出ることはありがたい。だが、開闢の問題点はまだ存在する。
・各コストを引かなければいけない(1番難しい)
・開闢をドローしてはいけない(1番ストレス)
・重いコストを踏み倒さなければいけない(1番都合がいい)
・開闢降臨まで耐えなければいけない(1番環境に合わない)

まだまだ問題点は山積みである

機動鎧装「せやな」

Y・U・A Lv330

アホか

上のコスト減じゃなくて下をチョイス、エンハ、ドローでデッキ回しつつピース埋められるようになるまで正座待機や

アンリミですらあのグダリようなのにローテで少しパーツが増えたからと言って暴れると言うことは無いと思うけど

そこそこ開闢で遊んでた身からするとあれ一枚じゃあまだまだ暴れないと思う(スぺブ軸も弱体化するし)
少なくともフラウロス黄金都市に肩を並べるには程遠い

有用なアクセラ持ちの方が開闢強化につながると思う

退会したユーザー

開闢は普通に弱い
議論するまでもなく

アンリミは元々キマイラ居るし、ローテに関してはやっと決まるようになったレベルの雑魚

開闢出たら勝利するならワンチャンあったかもね

退会したユーザー

どうせ出てこないからどうでもいい

アンリミドロシーで使えば分かるが、ドロシー導き統一(キャントリで虹)とふんだんにドローカードつぎ込んでも全コストが来ないなんてざら。上手いこと全コスト投げれても開闢引いちゃって直接召喚出来ないなんてことも珍しくない。

それよりもドローの乏しいローテじゃ余程上振れないとこれまで通り10t以降になる未来しか見えない

直接召喚って4人いたような...?
7ターン目にライオブーストして真実のスペルで全部引っ張ってきて8ぐらいが実現可能な上振れのレベルかな?
言うて一応守護で止まるし虚数とかで防がれるし無視されて顔面詰められるしでそこまで流行らなそう回らなきゃ雑魚

退会したユーザー

でもマジクソ落ちるんですよね…

pag Lv84

P開闢もっと出したいから実装はよ。

  • らいらい Lv.140

    なんかネタとして楽しんでた奴が一斉にヘイト集めそうで怖いわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×