質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

さて、首が見つかったようだが…

どうなんだろうか?墓地参照や消費コストなしというのでかなり批判が飛び交いそうだけど、どういう運用が強いのか?以下ビショ砕き勢力の個人的な感想。

トークンが微妙。従来通りの使い方なら3/2の守護持ち突進2体は守護能力あってないようなもの。墓地参照9枚以降常時発動になるわけだけど、今のローテの試合速度なら出てきて2枚。それも打点になるのは既出のフォロワーかアミュ疾走。バフ合計4点でリーサルまで持っていけるのか? 書いてある事に対する強さはやや疑問符がついています。まだまだカード公開は続きますが、現時点でこういう使い方があるから強い。○○に対して強く出られる。◇◇の隙をこれで埋められる等の考察、お待ちしてまーす!

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

上手く回れば7コスのバフ付きポセイドンと考えるともうやばそう。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    うわー、その例えエグい。血管切れる人多そう。

  • pag Lv.84

    なんか勝手にヘクター+トークンで3枠埋まってるって考えてたけど、別にバフする点数はMAX8点だもんね。ただ場残り考えたら打点になるバフは多くて4点くらいになるのが妥当かなー アミュ出し疾走が増えればもう少し伸びるか。1番上という事でお借りしました〜

退会したユーザー

カウントアミュ産フォロワー出るのに合わせて出せば
そのまますぐに盤面干渉出来て強いんじゃないか?

最近のアミュ産フォロワーは
スタッツだけの能無しバニラばっかだったけど、
一気に有能になってしまう。

つーかほぼヘクターをそのままビショにしただけの性能で呆れ。

次弾のテーマ自体が過去弾の
使い回し感あるから薄々感づいてはいたけど、
もうサイゲのカードデザイン能力も限界なんじゃないか?

  • pag Lv.84

    素直につまらない再録でしたね。これは言われても仕方ない気がします。組み合わせ云々はさておいて、みんなが期待していた捻りがあまりに無かった。それも長い時代を築いたカードの再録なのに。残念でした。

退会したユーザー

突進させるとき→守護いらない
突進させないで済むor攻撃1を上から踏む→守護裏5/6、ポセイドン

どう考えても、従来通りの使い方したとしても守護分強い
せいぜい、体力4が取れないで悲しむ可能性が少しあるくらい

  • pag Lv.84

    強引にあげるとしたら進化or翼付きヴァーナレクが取れない、ヴィーラが取れないくらいですかね? 後半のヘルス4って少ないし問題ないのか。んーなるほど。

亀がアミュから生まれたターンに使うだけで凶悪。
ビショップはこれがある。

攻撃力1のフォロワーなら駆逐しつつ守護も残せる。
墓地9条件もビショップは消費しないんだから温い条件。
何か出るアミュなら1枚で2埋まるから墓地肥やしもそう苦手じゃない。
顔に来なくとも盤面更地にした上で守護1枚くらい残して裏に5/6が居座るときつい上に、消費しないからネクロの時以上に連発が恐い。

強い以外の未来図が想像できない。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ビショって大体何ターンに消費9になるんですかね?7T即時発動って結構いけるのかな?

  • ウユー Lv.45

    私もビショップ不得意なので間違ってるかもですが、意識せずに組むと8T目発動かもって位だと思います。直近のリプレイ一つ見てみたら7T目の動きで墓地10になってました。

  • pag Lv.84

    わざわざリプレイまで見て頂いたんですね!使い慣れないのにthx!! 貴重な生データでした!

Y・U・A Lv330

アミュ割れに合わせて出されたら発狂しそうだけど

なんかいい召喚アミュあったっけ?

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これ。アディで鳥系の疾走2枚出しのアミュとか出るのかな?

  • どぶろく Lv.56

    一応5T目に二対の炎が置ければ7T目に割れるから大抵の盤面を返せそう、まず置けるわけないけど

  • meeco Lv.52

    毒ヘビ使おう。

  • pag Lv.84

    おー、ここでも上がってる。5Tに3コス馬槍から蛇置きとか鬱陶しそう。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    法典とか

outam Lv233

あえてずれた回答をする。

10ppあれば本人がフェザーダッシュできる。
しかも守護破壊とバフしながら。

OTKは無さそうだがそれでも凶悪な気がする。
…が、10ターン目の動きとしては並程度か。

現状のビショデッキって何が主流なのかよく知らないんで、ヘクター見た限りでの意見だけど。

パワー自体はナーフ後ヘクターぐらいだから、まあパワカ。調整不可避ってほどじゃないけど、おおよそ三積みで安定だと思う。
教会採用しないタイプのミッドレンジなら盤面処理からフィニッシュまで幅広く使えると思う。ラピスでのフィニッシュをサブプランに据えれば泥沼にはまっても勝ち筋残せるし、ブローディアで遅延もできるしアリな気がする。
1/0/2の熊から手に入る聖獣もケリュネイアとかヘクターと相性良いだろうし、一度試してみたいとは思った。

エアプな上に眠いから適当なこと言ってるかもしれない()

  • pag Lv.84

    いいんだぜー なんならまだ半分も公開してない状態だしこんなのメモ書きよ。メモ書き。実際の使い回しに触れてくれたのは嬉しい。thx!

ビショ砕き勢だからあまりあてにはしないでね

結局セラフの前座として使われそう

疾走ビショ組めるほどローテには強いアミュはいないし教会とは相性が良くない

アンリミエアプだけど黄金都市が盤面埋めてるからフルに能力が使えないと思う

  • pag Lv.84

    それ思うー となると、特大バーンが沢山いる今はブローディア採用したい人が多いはずなんですよね。枠あるのか?と思うと手放しで無双!とは言えない気がします。都市採用ならバフ目的だけでしょうねー 飢餓スペルでいい感。

sstl Lv82

強いのは強いんだけど、マーウィンと相性が悪いんだよね
アミュがあるとは言っても序盤からどんどん置いていかないと最速に間に合わないし、間に合わせたところでビショのプールでどう勝ちに持っていくのか

運用としてはポセイドン返しかラピスを置くためのミッドレンジ構築が主かなあ

  • pag Lv.84

    これ。ここが気になる。盤面奪取が優秀なのはわかるけど、締めの形をどう持って行くのか。追加カード待ちですかねー

紫炎 Lv190

ナーフ後とは言え1度条件達成したらノーリスクで展開出来るのはヤバい。ネクロマンスという追加コストがあるから展開出来たのに何で条件満たしたら展開連打出来るのが許されるんや。

  • pag Lv.84

    展開連打だけならポセで見てきたもののバフまでありますからねー アレルギー患者続出待ったなし

アンリミのフェイス系ビショに入る可能性
アルミラも採用したいからミッドレンジ寄りになるけれど

  • pag Lv.84

    ビショとネクロのヘクター対決でネクロ負けて血涙流しながら発狂してる人想像したら悲しくなった。

ko-ran Lv151

弱いわけがない。

ビショにあうかは不明だけど

いや強いけどさあ…効果が何の捻りも無くて不満。まあ強いから使うんだろうけどさあ
確か3Tに白牙置いて、他一切回復しなきゃ7Tに割れた筈だから、それに加えて6T亀と何か進化させれば7Tに亀と白竜が出て、ヘクターのお膳立てはできる

  • pag Lv.84

    ええ… そんな大っきいのいっぱい並べられるのは辛い… やっぱり来季もリーシェナ使います。(固い意思)

退会したユーザー

タイトルがこわい

  • pag Lv.84

    【速報】首拾いました。と迷いました。

退会したユーザー

必殺蛇や亀なんかを駆使してグットスタッフビショップな形を目指せば行けそう。

あれ?あの2体って何処産やったっけ?

他8件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    亀は確かDBN 蛇はわからん…

  • pag Lv.84

    あ、CGSかも。教会で流行ったからDBNの印象強いけど…

  • 退会したユーザー Lv.38

    両方とも今月限りだよ……

  • pag Lv.84

    !? マジ?????

  • 退会したユーザー Lv.38

    あれ?SFLが今期落ちるんだっけ?やべ間違えたかも

  • pag Lv.84

    いや、SFLが今期落ちであってる。

  • 退会したユーザー Lv.38

    間違えてるじゃないか!(確認憤怒)

  • 退会したユーザー Lv.38

    じゃ、墓地を3枚増やす蛇や亀は選択肢として多いにありやな。カウント進めるために教理やアクセラガルラ使えば7T目には比較的普通に打てそう

  • pag Lv.84

    あの白蛇嫌い。(ド直球)

wxo Lv206

単体スペックならナーフ前ヘクターといい勝負できると思うけどネクロと比べてビショにはヘクターと相性いいカードが少ないからデッキ単位だと微妙な在りし日のオーキスみたいになりそう

  • pag Lv.84

    イマイチ最後まで詰め切れる展開にならそうですよね。セラフの繋ぎ枠でブロとの採用選択になったり、色々噛み合わなそう。今は…

カードプールのアミュによるけどどのビショデッキに3積みされてもおかしくないパワー秘めてると思う

  • pag Lv.84

    優秀ですよね。採用候補には大抵入る。

まあネクロヘクターが強いのは場残りの良さあってのものだからビショがもらってもバフを活かすのは難しそう。そもそもビショヘクターが強いならギルネリーゼ入りのビショが出ていてもおかしくないわけで。
まあ5/6スタッツでデメリットなしに3点×2の除去がついてくると考えてバフをおまけと思えばなかなか優秀だとは思う。

  • pag Lv.84

    ネクロのラスワ場残りをアミュ召喚で代用していくのかな?疾走出しアミュがもう少し増えるとヤバそう。現時点でも鳥多いしなぁ

まぁ弱くは無くて安心した

  • pag Lv.84

    乙姫がこちらを見ている…

退会したユーザー

アンミリの冥府ビショップとかに採用ないかなぁ。
墓地消費しないし、繋ぎとしてはかなりのものだと思うんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    墓地3増えるしね。

まず恐らくどのビショのデッキ(黄金疾走ビ以外)にも入るポテンシャルを持ち合わせてる。
ナーフ後ヘクターと違って連打が出来るのも評価点。純粋にパワカ。
墓地を9枚ためないといけないけど、聖獅子なら余裕。
神殿を置かないミッドレンジ獅子ビショが流行ると見る。


てか効果捻り無さすぎない?

  • pag Lv.84

    カード消費多いの聖獅子もあったか!ただなあ、エンハが邪魔だから案外シナジー自体の破壊力は薄そう

NAO*key! Lv500

アンリミで疾走ビショにブチ込む予定。
アミュ主軸だから7Tまでに墓地9は貯まってるし。貯まってなくてもバフは出来るし。コレ墓地消費無しでしょ?
獣姫、神鳥、神鳥の修道女積んで...楽しくなってきたゾ

疾走を狙わずとも普通にアミュから出たフォロワー突進させるだけでも強いよな。

  • pag Lv.84

    やっぱ鳥ガン積みはみんな考えるよね!鳥ブーム!!!ガルラの謎3点もあるしエボルブ以来の鳥デッキ見そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×