みなさん、マウント取るのは楽しいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさん、マウント取るのは楽しいですか?

俺は楽しいと思います。
楽しいことをネットという半無法地帯でしてて何が悪いんですか?
大多数に迷惑をかける荒らしとは違って責められるべきものでもないと思います。


ところで、手札事故はよく聞きますが、accident of Mt.Fudaはあまり聞かないように思います。
ちょっと皆さんの事故自慢聞かせてください

これまでの回答一覧 (16)

わあきれい

他3件のコメントを表示
Garelia Lv22

マウントが行き過ぎて、言論が過激になりすぎると
言葉によっては名誉毀損(不法行為&刑法)、脅迫(刑法)
になるから気をつけてね♡

あと個人情報を書き込んで損害出ると、最悪IPアドレス開示請求かけて、住所特定&訴状送達 受け取って顔真っ青になるかもしれないから、良い子の皆はぜーったい危ない言葉は使っちゃダメだぞ♡

あと、掲示板での書き込みは絶対特定できるから気をつけてね! 人生をかけよう!

他5件のコメントを表示

別に悪い事ではないですが、顔も名前もわからない相手に対して、「自分の方が上だから!」ってやるのは恥ずかしいなと思うので私はしません。

Q&Aって勝負するとこじゃないですし。

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    正直これよね。ここの風潮か今の風潮かは分からないけど、たかがゲームの事で人を馬鹿にする事を恥ずかしく思わない人が多すぎて、時々困惑する。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    まぁ、これが普通よな。ただ、こういう常識人ばっかやと面白く無いから、恥ずかしい行為を堂々とできる環境作りをして欲しいところではあるかな

  • ハゲ村 Lv.76

    そもそもQAというのは面白さを求める場所じゃねーだろ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    正論でぐうの音も出ない()

  • Azel Lv.39

    いや、ここのQAはもうそういう場所になってるでしょ

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    面白さ求めるのはいいと思いますよ?ただ、別にマウント取る以外でもいいのになぁと思います。ティナ兄ちゃんや、YUA兄ちゃんなんかはそんな事しなくても楽しいから好きですよ♪

ハト Lv101

根拠や自分が過去に発言した事を引っ張り出した根拠を含めたマウントを取りに行くのは全然良いとは思う

マウントを取るのは全然構わないけど質の悪いマウントを取りに行くのはちょっと違う

質の悪いマウントとはどっかの誰かみたいに事前予想もせず後出しジャンケンみたいなのを連呼する事

自分みたいに
過去に聖獅子強いとか騒いでたやつに対して事前評価からそれは過大評価だ!みたいに断言しててそれを引っ張り出してバカに出来るくらい内容の有るマウントは取ってほしい

マウントを取りに行くならばこれくらいはやるべき

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    事前予想出してましたけど運営に消されました(>_<)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ふむふむ。言いたいことはわかった。で、それの何が悪いの?質の悪いマウントで誹謗中傷してるわけじゃ無いよね?

退会したユーザー

俺も夜のベッドの上でアイシャ姉貴にマウント取りたいなー

20枚以上ドローしてもアーカスが来なくて負けるのは昔よくあった話
今ではミッドも強いからマシになったけど、やっぱりたまにこれで負ける

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    押し倒す前に殴り殺されそうwアーカスがボトムでだんご3兄弟とかは稀に良くありますよね

  • 退会したユーザー Lv.147

    僕はアイシャネキにマウント取ってほしい派ですね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そのまま殴り殺されそうwww

自分で功績あげてマウント取ってくるなら良いけど
勝手に転んだ奴に対してのマウント取りに行ってるだけだし
それをわざわざ質問建ててまで巻き込まないで欲しい


フラウロス出そうとして取引使ったらフラウロスフラウロスな事故は結構ある

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    乱立してるわけでも無いので、無視するだけでいいのにわざわざ晒し質問を立てるのはやりすぎでは…と思った次第です。フラウロスってやっぱ3積み安定ですかね?

退会したユーザー

昔に全部手札ドロシーやらかしたことありますね。
即リタ案件でした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    「楽しいこと」にかんしては、無自覚な荒らしになってしまう場合があるので、そこには気をつけるようにしておけばいいんじゃないですかね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ドロシーさんの事故主張の激しさwwwいえ、マウントとってるだけで晒してまで叩く方がいらしたので。それに同調する方々もいたので流石にそれはおかしいだろと

djst Lv72

ゆ゛る゛さ゛ん゛ぞ゛!!

ベスアン

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    惜しいなあ!木の葉っぱの美しさには一歩足りんなぁ!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺は2t目だ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    2t目…ふむ、これは確かに考慮すべき点ではあるだろう。しかし、やはり見栄えが悪い。確かに2t目でこの事故はインパクトが強い…がしかし、可愛い女の子と美人なお姉さんと雌鹿とTNKが美しく並んでいるMt.Fudaに比べるとやはり芸術点で物足りないのだ

先行初手ブレブレ、託宣、威圧。からのドローが1t峡谷2t峡谷3t峡谷4t新ジャバ5t新ジャバ。
5t6PPで動けないの、峡谷と新ジャバしかないデッキでこれだよ!

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    めちゃくちゃ理想ムーブに見せかけてのこれは強いwww

  • finalfencer Lv.30

    4tの時点では6t新ジャバ7t峡谷の動きの見えた、ガチの理想ムーブ(勝てるとは言っていない)だったんだがなぁ・・・どうしてこうなった。ちなみに6tのドローはスカーサハ、5tパスで6tに2面処理できるカード無しでは巻き返せずに投了。

こんなのしかなかった

Shin Lv76

自分もマウントマン叩くのちょっと楽しいんで気が向いたら叩くね

デッキ半分掘ってもキーカード引けなくてキレるの、あると思います

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    度がすぎなければ、そういう祭りが起こるから楽しいよね。半分掘ってもリノどころかサーチカードすら来ない…あると思います!

自分は手札事故と言えばいつもこれが頭に浮かびます。

質問とは関係ありませんが、以前対戦した時に使った悪夢ジャバデッキも貼っておきます。

他1件のコメントを表示
now Lv180

これは「転んだ奴に対してのマウント取りに行ってる」に含まれますか?

他7件のコメントを表示
  • now Lv.180

    初手スリーカードはまあまあやります。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、知らんがな。他所当たってくれや

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    全力マリガンからの3枚ポーカーとかも稀に良くありますよね!

  • ひお・てぃー Lv.127

    これは転んだ奴に対してマウント取りに行ってる奴に対してマウント取りに行ってる行為です

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ほう。そうなのか。よくわかった。君は本当にすごいな!

  • now Lv.180

    自分が態々質問を立てて他の人を巻き込むのはいいのかー。ふーん

  • ひお・てぃー Lv.127

    そうですね、確かに。他人にはやるなと言ってる事を自分も行なっていました。反省します。今後はこの様な事は致しません。気付かせて下さり有難う御座います。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おっと、これは誰に対するコメントなんだ?よくわからんが、無意味な質問を乱立して他ユーザーの質問の邪魔をするような行為や明らかな個人に対する誹謗中傷を大々的にするような行為でも無い限りいいと思うぞ。

Lv150

事故った時さっさとリタイアしちゃうからスクショとか無いねん…

唯一フォルダーにあったのが前のpick杯でウロボいっぱい取っちゃったやつ

ko-ran Lv151

まあよくあるのは3づみ蝙蝠、ヘクター、フォルテあたりのフィニッシャーが山半分ほっても出てこなくて負けるとかかね。カードゲーム(バトル?)は運ゲーよ!

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    サーチ手段の少ないカードゲームはカードバトルだと思う!スペアに妥協案の6枚積んでも来ないことあるよね

  • ko-ran Lv.151

    わかりますねえ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×