質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ネメシス新ゴールド

操り人形の使い手・リーアム
ネメシス
4/3/4(5/6)
ファンファーレ:操り人形1枚を手札に加える。
進化時:殺戮の人形・ツヴァイ1枚を手札に加え、そのコストを-1する。

翻訳のため、効果が異なる場合がございます。

withツイッターより

これまでの回答一覧 (29)

ツヴァイ本体が泣いてるんだ...(;;)

NAO*key! Lv500

えぇ...リーアムお前はレジェンドで来て欲しかったよ...
性能はまぁ強いんじゃ? Pickでもヤバそう
てか遂に標準スタッツで人形手札に加えるの来たな。インフレかぁ



ノアやオーキスに掛け合いボイス無かったらアタイ許せへん

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    分かる、とびっきりの悪役ポジでレジェンドで来て欲しかった。掛け合いはさすがにある…あるよね?ツヴァイに向けた特殊ボイス無かったらツヴァイより俺の方が泣く

  • 潮時 Lv.5

    ↑↑同意。しかもゴリアテスタッツはリーアムのキャラに合わないような……

  • NAO*key! Lv.500

    悪役キャラはケツデカより攻撃力高い方が好きかな 4/3が良かったゾ

ウェスカーに似てる…にてない?

オーキスイベントの初期リーアムのイラストやからリメイク来ますねこれは(早計)

ハァイ ジョゥジィ♪

他1件のコメントを表示

リーアムキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

標準スタッツで人形ゲットは良いけどリーアムにも進化切ってツヴァイも進化切った方が強いとなると進化権がキツない?

強いけど使われるかどうかはわからんな

リーシェナと人形を差別化出来る意味ではグッド

Lv149

進化+2/+2なの強いな

純粋にカードパワー高いからどのデッキでも積めそう

wxo Lv206

あああああああリーアムちゃんが来てしまったあああああああ
6ターン目なら進化権残ってるからツヴァイちゃんも強そうで普通に便利そうでリーアムちゃんが有能っぽいのなんか腹たつわ、バジリスでいい

リーアムさんついに来たか
でもなんで基礎スタッツにファンファーレで人形が付いてくるんですかねぇ……

  • tack Lv.69

    だから4コスクラスカードの標準スタッツは4/4だってデスドラゴンさんが言ってるだろ!いい加減にしろ!

素のツヴァイを構築に入れる必要が無くなってしまう!

人形付きゴリアテってだけでも悪くないし、進化後+2/+2でツヴァイ-1して加えられるし普通にカードパワーは高い。人形系のデッキなら普通に採用できる性能だと思う。

ツヴァイ6は進化で三面除去が無理なく狙えるので、かなり強い。が、進化権切れた後はゴリアテなので二枚になるかも。使用感は使ってみないとだが悪くなることはないかな

正直お前は来て欲しくなかったよ(褒め言葉

ふーむ……。
人形生成、さらに進化でツヴァイ生成コストダウン。器用ではあるんだがね……。
ただ、ツヴァイ本体も進化権要求するキャラだから、両方フルで使うとEP消費が激しいのがな。
しかし、進化しないと熊少女レベルな訳で……。
まぁ、ツヴァイは進化切らなくてもある程度仕事するカードだから良いと言えば良いけどな……。
強力そうな字面に反して、採用するかどうかはちょっと躊躇う。そんなポジションのお人。

退会したユーザー

これは嬉しい。人形軸好きだから使うわ

たた Lv188

リーアムぶち******ぞ

意外と人気なキャラなのね、性能面は飛び抜けてないにしても一考の価値はあるよね

他1件のコメントを表示

強いけど、ツヴァイがなぁ……
てかリーシェナじゃなくて人形推しするのね

標準スタッフなのに人形加えるのか

トイソル2/2にバフしてほしいな

ま た リ ー ア ム か

ついにリーアム来たか。レジェでのリメイク全力で待機するぞ
純人形でリーシェナとの差別化図れるし、純粋にパワーあってGood
ただ素のツヴァイが何とも言えないような表情で見てるぞ

うーん、正直純人形でもリーシェナ入れた方が良くね?って思っちゃうなぁ。押し退けて入ってくるのだろうか

退会したユーザー

純人形なら全然はいる。リーシェナ寄せだと流石に無理か

ツヴァイ自体はそこそこだが4/4残し6点除去で見るなら大分強いし良いのではないか?

これは強い。純人形ならリーシェナの枠にこいつ入れれば6ppも確定で動けるのがいい。消滅が刺さらないならバジリスが抜けてその枠を他に割けそう。
とはいえこいつが加わったくらいじゃ人形は復権できなそう。

シロウの代わりか。

  • pag Lv.84

    それ思った。

fuhafuha Lv177

先攻でも使いやすい4コス。進化効果が即座に盤面に影響しないのがどれくらい効くかわからん。

つっよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×