今ロイヤル弱いからオリカ考えてぶっ壊れクラスにしよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ロイヤル弱いからオリカ考えてぶっ壊れクラスにしよ

2/1/1 兵士
必殺
手札にある時、自分の残りPPが7以上ならチョイスしたカードとしてプレイする

7/5/4 スペル
ファンファーレ
このターンまでに倒された指揮官フォロワーが10体以上なら自分のリーダーは「場に出た全ての兵士フォロワーは疾走を持つ」

7/4/5 指揮官
ファンファーレ
このターンまでに倒された兵士フォロワーが10体以上なら自分のリーダーは「場に出た全ての指揮官フォロワーは守護を持つ」を持つ

これまでの回答一覧 (22)

Shin Lv76

7/5/4スペルって何ぞ

◆盗賊見習い
2/2/2 兵士
このフォロワーが場にあるとき財宝・カードをプレイしたなら、カードを1枚引く。

  • 退会したユーザー Lv.54

    つっよ。

普通に良カード定期

マグノリアお守り隊 1/1/3
兵士/守護

ファンファーレ -0/-2する。

7/5/6
守護
ファンファーレ あなたの場にフォロワーがこのカードしか居ない場合、あなたの対戦相手のフォロワー全てに5ダメージを与える。

フロントガードジェネラルのリメイク、ラストワードの代わりに旋風刃をブッパする。

抜刀術・改
5コススペル

自分の手札からロイヤルフォロワー1体を場に出す。そのフォロワーは、突進とターン終了時手札に戻るを持つ。
エンハンス7.このカードで場に出したフォロワーのファンファーレ能力を発動させる。
エンハンス10.このカードで場に出したフォロワーは、このフォロワーは2回攻撃出来る。を持つ。
アクセラレート3.自分のデッキの中の、一番コストが低いロイヤルフォロワー1体をデッキから場に出し、+1/+1させる。

他2件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    なお、エンハンス効果はエンハンス分のPPを消費しないと発動しません。

  • Sou Lv.16

    3ターンレオニダスってマジ?

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    たしかにニュートラルで組めば3Tレオニダスいけるな・・・w

xehj Lv102

4/3/4守護→5/6守護 指揮官
直接召還:破壊された兵士が10以上ならターン終了時場に出す
進化時:コスト3以下の兵士を場に出す

よし!

  • じゃみ Lv.206

    機動…うっ…頭が…

英雄の鎧兵・フロントガードジェネラル
7/0/1
このバトル中に破壊された兵士の数だけ+1/1する。

このバトル中に破壊された兵士の数が10体以上ならこのフォロワーは守護と『相手によって選択されない。』をもち、指揮官になる。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、元々は兵士です。仲間が倒れ、王(リーダー)がピンチになった時、彼は怒号と共に目覚めたのです!本当はデフォで守護付いてたけど、とあるカード思い出してやり過ぎたかなと思ってコソッと下に守護移動しました。

ぶっ壊れならこれでええか?

2/2/2→2/6/2
疾走
自分ターン終了時、このフォロワーと自分のリーダーに2ダメージ。
ファンファーレ:エンハンス5:+1/+1する。
エンハンス:8:さらに+1/+1する。

1クイブレ2プリヴァン3クイブレケンタウロス4こいつ進化で後攻4ターンキルのぶっ壊れ

eos Lv152

新伊達が2/2/2必殺なんだからこいつもそれに倣わないとぶっ壊れにはなれんゾ
あとチョイス後も翠嵐やレフィーエを見倣って突進とか守護とか付けよう
何ならそれぞれ6/5と5/6になってもいい

  • eos Lv.152

    オリカ書くの忘れた 1コストスペルで、『これまで出した兵士数/3だけ+X/+0する2コストバフスペル』と、『これまで出した指揮官数/3(どちらも端数切捨て)だけ1T中に行動可能になれる2コストスペル』をチョイスして入手 勿論エンハンスで両方入手したあとPPを回復するゾ

駆けつけし援軍

コスト3 スペル
自分の兵士フォロワー全ては「ラストワード:ナイト1体を出す」を持つ。自分の指揮官フォロワー全ては「ラストワード:ヘヴィーナイト1体を出す」を持つ。

指揮官フォロワーをプレイしたとき、このターンの終了時まで手札のこのカードのコストを2にする

Lv93

7/4/5
ファンファーレ ナイトを場の上限まで出したあと突進と+2/0を付与する

スタッツ落としたし出すのはナイトだから問題ないね()

他1件のコメントを表示

5「激昴の戦士・アスラ」

4/6→6/8

疾走 交戦時 +1/+1する

エンハンス7 進化する 自分の他のフォロワーが破壊される度にこのフォロワーは再び攻撃出来る


              レオニダス
ファンファーレ:デッキからコスト最大のロイヤルフォロワーをだし、突進とこのターン終了時、このフォロワーを破壊するを与える

Harurun Lv80

リメイクアルベール
6/4/6疾走
エンハンス10 ファンファーレ進化権1つ回復、PP4回復

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    疾走、エンハンス、無料進化、PP回復とロイヤルの特性詰め込みました!

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ベアトと合わせれば10点疾走…いいですね。

7/5/4スペルは草

大海賊・黒髭
9/4/4→4/4 指揮官
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る。
ファンファーレ:このフォロワーを+X/+Xする。Xはこのバトル中にプレイした財宝カードの数である。

皆大好き(皮肉)このバトル中〇〇した数だけシリーズ

効果の内容的に「兵士(指揮官)が場に出るたびに疾走(守護)を付与する」という効果だと思われるので例え上がフォロワーであってもそれ自体には疾走つかないし下も守護つかないと思う。
ファンファーレの適用が終わった頃には「場に出た」のタイミング逃してるので。

たた Lv188

1/0/1 疾走
エンハンスX:+X/+X-1する。

円卓の守護者・ランスロット
2コスト 指揮官
4/3
守護
ファンファーレ:このフォロワーに2ダメージ。その後このフォロワーを-2/+0する。
――――――
進化後
6/5
守護

他1件のコメントを表示
  • 潮時 Lv.5

    こいつ間抜けしん!円卓会議はコスト3の指揮官しか出せないしんよ!ワワワワワァ〜w

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    おう

Y・U・A Lv330

2 2/2
ファンファーレ 1ドロー
引いたカードがフォロワーならPPを2回復

ステータスを持ったスペルとはいかに。

10体とかの条件はマグノリアにもシナジーがあっていいと思います(小並感)
でもデッキ単位で強くなるとは思えないのでぶっ壊れクラスにはならないのでは?

ななし Lv111

1/1/2疾走
2/2/2疾走
3/3/2疾走
4/3/4疾走
5/4/1疾走
6/5/1疾走
7/3/7疾走
8/7/5疾走
9/3/5疾走2回攻撃被ダメ無効
10/10/3疾走

7/5/4 スペル ←!?!?

  • 炎獅子の大将軍 Lv.6

    一緒に5/4疾走出てきたら強すぎるからスペルに変えたんだけど、スタッツ消すの忘れちゃった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×