質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新ブロンズ 魔女の一撃

魔女の一撃
ウィッチ
2コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
土の魔片1枚を手札に加える。

翻訳のため、効果が異なる場合ありhttps://t.co/PuIBTFrkB

ついにウィッチにスペル3点きたけど感想どうぞ

これまでの回答一覧 (40)

他4件のコメントを表示

ある意味ローテスぺブ軸への死亡宣告とも捉えられる
もうギガキマ超越みたいなのは寄こさねえぞっていう

  • 退会したユーザー Lv.147

    マナリアがポストギガキマだし問題無いな。

土強化ウレシイ…前弾酷かったから…

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    やっと…土が始まるんやなぁ…

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    来期は数少ない使い勝手のいい土供給カードのフロウが落ちるので良い補填になりますね!欲を言うとバーンじゃない土の選択肢もできるといいですね!

ぎっくり腰の事かな?

魔女の雷撃かと思ったよ。

おいおいおいウィッチに2コス3点とか何考えてんだ

(魔片手札に加えるを見て)

良くやった神of神かよ(手の平大回転)

djst Lv72

神かな?
グラスピも嬉しかったが、こうして2コスで安定感あるのをずっと待っていた
炎熱と比べてワンテンポ遅れるけど、それでも2と3の違いはでかい

巨兵だとむしろ利点ですらある
ホントありがてぇ

  • djst Lv.72

    ドワケミみたく手札が減らないという点もいい。禁忌の発動がしやすくなるし

アンリミの超越やばないと思ったけどやばくないか...いやヤバイか...

  • s.k. Lv.27

    手札圧迫するから、相性はそんなによくないんじゃないかな。

安心して入れられる土軸ですね。
ありがとう、運営は土軸を見放していなかった!

スピアと喧嘩するコスト帯

  • 時野空人 Lv.41

    むしろ2t魔女の一撃から3t魔片グランドスピアまで綺麗に繋がる良シナジーじゃない?

これは単純にくっそ強いですねえ
追撃のオリハルコンゴーレムでダメージはさらに加速した

alpha Lv31

やめて差し上げろ

環境やプール次第だけど普通に構築級かな

退会したユーザー

土にまともな(てか強い)カードが来たってことは、
新弾はマナリアじゃなくて土押しなのかな?

他1件のコメントを表示

土で使う分には良カードだが…アンミリに来ないで(疲労困憊)

Shin Lv76

スペル軸が壊滅したのをいいことにウィッチにも2コス3点追加してきたか。
使い勝手いいしよきかな

凍雨 Lv109

グランドスピアさん要らない子になってしまうのか

  • Hana Lv.97

    土食うからオリハルコン軸だと要らんな

prott Lv25

これローズクイーンがウィッチってことやんな?

他2件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    ファンファーレ 手札の土の印?魔片?すべてを魔女の一撃に変身させる こうやな?

  • てきとー Lv.182

    それなんて白銀剣

  • prott Lv.25

    6ローズで一撃生成 7一撃撃ちながら土置く 8術式生成 白銀の方程式だから(キリッ

土でしか使えない性能にしてくれよぉ

紫炎 Lv191

やっと2コス3点かー!

kanbuli Lv38

おもわずウェズバーさん…と思ったけど、よく考えなくても彼女はアクセラもできるだけで本来フォロワーだったし、加えると場に出すとかでそもそも全く違った。

オリハルコンに続いてローテ土軸に強化が来てるけど、アンリミではどうなるか…。
アグロ土で、後攻でこれを撃って3T奇術師と印同時出しのムーブが安定しそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    アンリミの土ってバーンめちゃくちゃ多くて強そう(アンリミエアプ感)。実際は今どうなん?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ポテンシャルはかなり高い。「あとちょっと」って場面を削り切れる明確なフィニッシャーが来れば余裕で環境出れると思う

だるな Lv158

はい採用

やっと下準備なしに先攻2/1/3がとれるのか
素直に嬉しい

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    訂正。熾天使の剣でもとれたけど始祖とシナジーあるカードが欲しかった

  • らどな Lv.23

    熾剣で2/1/3はとれるようになったけど3/2/3や3/3/3はまだ厳しかったしね

よくある2コス3点除去in秘術。
とにかく土の印の数は確保して貰わないと秘術は詰むから、印を寄越しながら使いやすく実用性高いカードはかなりの評価点。
ただ、どうせなら場に出して欲しかったというか……。手札に加えるなら魔女の大釜くらい欲しかったというか……。
そんな事を思うのは流石に強欲過ぎだろうか?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    2コス3点だからな。手札に加えるくらいでちょうどいいし、森荒らし使ってればわかるこの器用さはコスパで表せない強みがある。…場に出したかったら3コスト4点になって下さい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁそうよね。秘術の現状見れば場に出すでも許される気はするけど、デッキ全体を見てカード単体の性能を決めるのはいただけないって自分で言ってる事だし、しゃあないね。これを機に、さらに秘術が躍進していくのを願うのみか。

超越に入れていいかな?
精神統一だけじゃ手札で腐るかなあ

手札減らない2コス3点がめっちゃ嬉しい

土待望のカード


スペル軸なんてギガキマレベルのフィニッシャー、梟レベルの強力なスペブ、統一レベルのドロソ全部貰わないと復権出来ないし土強化路線に入るのかな?

うれしい…うれしい…


泣いてる

outam Lv233

秘術超越の研究を再開したくなる性能。
面白いことになりそう。


秘術使わないデッキ的にはどうなのか。
実質手札上限または盤面上限-1だし。

まあギガキマ落ちるわけだし問題ないだろ。オウルも落ちることを考えるとルーニィ、宣告だけじゃどうしようもないし。アンリミは大強化になりそう。
この感じだと今回は秘術強化弾になりそうだけど、転生レジェが秘術軸の核になってくるのかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×