とりあえずネメシスでA決勝果たしたー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

とりあえずネメシスでA決勝果たしたー

質問あったりします?ラウンド1がかなりだるくてやろうか迷ったけど、報酬目当てに。ちらっとQA見たら初日5勝もいて尊敬する。ネメシス5勝の方やその他同志もコメント頂ければ嬉しいです。

構築は防御寄せにしたかったためオーキス搭載。回復はオーキスに任せるため発明家を抜き、序盤の信者や歌声用にルキナも搭載→すり替わりから従者への変更。オーキス抜きでもラウンド1抜けたしマッチング次第なところ。堕天1は5試合目セラフ戦MVP。よく手札に来てくれた。負けはドラゴン。正直有利マッチだったけど、最速鯵2発はきつい。お相手見事だった。

これまでの回答一覧 (11)

Lv5

日記スレきっしょ

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    きしょいのわざわざ上にあげてくれてありがとー!

  • pag Lv.84

    押しミス笑うわ BA認定前の確認作ってほしいわ

0130 Lv48

決勝で『Bが良かった』となると予想。

  • pag Lv.84

    なるかなぁ。確かに心配。ラウンド1で3セット,ラウンド2で2セット,計5セットで2勝以下はないから即敗退はないと思うけど… まあそれならそれでー

fuhafuha Lv177

AF使ってると事故さえなければどんな相手でも勝てる気がする。起動鎧装使ってあげたかったけどアナライズやエンシェント中心だと加速装置があれば必要ないのが。
虚数物体のおかげでだいぶ勝てた。10tくるならサフィラ強いね。

  • pag Lv.84

    製造・すり替わりプレ3羨ましい。サフィラは凄いですね。CGSからサフィラ積むとマキナが来ないジンクスがあるので中々… サフィラ好きなんですけどねー お疲れ様でした!決勝で会おうぞー

一応捻りのないAFネメシスで突破したよ。4戦目はブン回りマナリアにバーン連打でやられた。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    おー、同志よ!お疲れ様でしたー 始祖型ですかねAFだとフォロワー出さないわけにはいかないので始祖黒竜にシフトされるときつい印象があります。

  • シュネッケン Lv.43

    コメントありがとうございます。マグナレガシーでミラ、アン達を一掃して虚数も置いたのにまさか削りきられるとは…

今の環境リーシェナきつそうなのに決勝はすごいっすね
オーキスやリーシェナプレミアムに愛を感じる
対面で一番きついクラスと戦いやすいクラスを教えて

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    環境デッキは基本取れます。ドラゴンは鯵連打以外問題なく、マナリア・蝙蝠は虚数ロイドで止められます。虚数出しでフォロワーを出さなければ始祖黒竜も魔弾を打てないので〆。ネクロは速度勝負。聖獅子が一番しんどいです。ラウンド1で熾天使3積んでましたが、それでやっと五分かまだ微不利。さらに狭間も積んでる時は五分以上に戦えますが、そうなると今度は環境デッキ戦で狭間を引くとしんどい。結果やや少ない聖獅子対策を切った。という感じですかね!一番の問題はリーシェナを引けるか否か。笑

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    丁寧な解説ありがとうございます!やっぱりそこがリーシェナの一番の問題点になるんですねw

  • pag Lv.84

    引ける様になるとかなり安定するんですけどね笑 ただ対策も簡単なのでしっかりしたサブプランが増えない限りはサーチが来ても即tier1に上がるような事はないはず。ヘイトは相当上がるかもしれませんが… そういう意味でまだまだAFの方が強いですね。安心して回せます。

やっぱりネメシス弱いのでは?w

  • pag Lv.84

    リーシェナがちょうど環境に刺さるってだけでデッキパワーは確かにまわりより低いですね。AFの方が自力はあります。強さは、よくわからないです。上がっているデータを見る限り弱いのでは?

退会したユーザー

やっばいくっそ羨ましい、、、
毎日コツコツリーシェナでしたのですが結局Aにいけませんでした、、、
細かいプレイングや注意点等あればぜひ教えて欲しいです!

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    最終的にリーシェナを引けるかが大きいのでGP4勝の壁を抜けるかは運要素が大きいと思います。プレイングは今顔で何点受けるかと強引に白黒を出しに行くべきかの判断が肝ですかね。特に後者はあそこは耐えて除去が正解だった・出しに行って良かったというのが負け試合を振り返ると結構あります。ギルネリーゼのバフを筆頭に今相手の場にある1点2点が大きくなりそうか。もしリリエルがあれば負けるか。疾走連打を耐える手段はあるか。など相手の札やしてきそうな事を今の手札でどこまで妨害するか・突っ張るかの判断に慣れていく事ですかねー

  • 退会したユーザー Lv.147

    φ(゚Д゚ )フムフム…なるほどなるほど、、、頼りになるお返事ありがとうございますm(_ _)m

はえーすっごい。破壊の使徒きゅんにストーカーされまくった結果昨日リーシェナ生成した身としては構築めっちゃ参考になります!\( 'ω')/

質問はシルヴァククル入れた前よりのリーシェナデッキがあるってどっかで聞いたんですがそれって今どれくらい戦えそうですか( 'ω')?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ありますね!多分ゴブリンや狭間も積んで発明家を危険の方で使う前寄せ。結論はかなりしんどいです。環境のマナリアが相当きつい。ヴァンプは相手の邪眼引き次第でやれるのでは。ドラゴンも基本悪くないはずですが、白亜引かれると死にます。アディ前有利気味だったのが今微不利の印象。基本リーシェナは素で使い相手のリソースを削る役割だったのが、削り切れなくてリーシェナ本来の使い方をしないと勝てない場面が増えてます。結果、勝ち筋をそもそもリーシェナ切った方が安定。と判断してます。アグロ型は自信持って語れるほど回してませんが専門がQAにいたはず…

  • pag Lv.84

    あと、ランク用からかなり動かしてるのでランクマッチの参考にはならないかもしれません…

クリスタルキャノンで遊んでたらAに上がれなかったゾ(´・ω・`)
AFでB決勝には行ったけどヤル気が出ない
代わりに頑張って

  • pag Lv.84

    キャノンかー、AFは上がる自信ありますがキャノンはかなり厳しいですね。気力が戻ったらキャノンも試してみまーす。

野菜 Lv24

これって勝ち筋黒アーティファクトのみ?

  • pag Lv.84

    余程自傷してくるヴァンプ相手を除いてそうです。全マリガン・対アグロ以外は多少不利でも前半は可能な限りドローを優先します。

リーシェナ使ってると顔面特大バーンが辛いんだけどリリエルとか積むべき?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    GPならありでは。ランクマッチなら対策を切るべきです。ただ、GPならリリエルを積むよりセラフも見れる堕天もありかと。マナリアを大きく見て(もしくは対マナリアが苦手で)、ついでに…という感じならリリエルですかね。あとはデッキによります。リリエルは所詮その場凌ぎなので次ターン特大点数を出して勝つ方法があるデッキに向いています。ネクロや0コス展開可能なマナリアなどがそうですね。

  • pag Lv.84

    間違えた… 使う側か… 虚数とロイドでどうにかするしかないです。リーシェナなら進化権に余裕を持ちたいので、進化なしで仕事をする札を持ちたいです。4コス進化で使う余裕はないですし、除去は優秀なデッキです。相手のバーンがあと○ターンで来るからそれまでにコストダウンが…の計算や、間に合わなそうだから黒AFを虚数に切って使徒や2枚目リーシェナでどうにかする等の先読みに慣れていくしかないです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×