(速報)新カードパック「End of Absolute」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(速報)新カードパック「End of Absolute」

・第11弾カードパック。テーマは「絶対」

・新キーワード能力「アブソリュート」
指定の範囲内でのカードのコストの合計がその値(ぴったり)なら効果を発動できる。(例:アブソリュート5(自分の手札))

Nレジェ
絶対神・アルビデル
10コスト
6/6→8/8
アブソリュート10(自分の場のカード):手札のこのカードのコストは0になる。
ファンファーレ:自分のの場のカード全てを破壊する。その後破壊した数だけこのカードを+1/+1する。
自分のターン終了時このカードの攻撃力が10以上なら相手のフォロワー全てに10ダメージ


ごめん全部嘘なんだ...w☺
質問
①新パックに求めること
②新パックのコンセプト予想
③新パックはいつ発表されるか

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

この人に限らずいかにもリークっぽく自分の妄想垂れ流す人本当嫌い

他2件のコメントを表示

オリカ嫌いになる人の気持ちが少しわかった気がした

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    素直にごめんなんだ(;;)私のことは嫌いになってもオリカは嫌いにならないで(;;)

遂に来たよ!超進化!

・EPを2個消費して行う進化
・進化時に「進化」か「超進化」かを選べる

魔風の大剣士・アウリム

5コストフォロワー

スタッツ2/5(進化後)(超進化後)変動なし

突進
交戦時
交戦する相手のフォロワーの体力が2以下の時そのフォロワーを消滅させる

進化時
体力が2以下の相手のフォロワーを全て消滅させる

超進化時
相手のフォロワー全てを消滅させる
消滅させた分だけ相手の手札をランダムに消滅させる

実装が待ちきれない!

他2件のコメントを表示

この時期にこれは犯罪

俺の神経逆撫でするのは楽しかったか?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

①新パックに求めること
俺のテコ入れ

②新パックのコンセプト予想
可能性。赤き猛竜みたいななんかヤバいことしそうなカードが大量に追加される。

③新パックはいつ発表されるか
2月1日

退会したユーザー

①ニュートラルにダメージ軽減カードの追加。ブローディアのようにカウントがない方が望ましい。

②自分と相手の手札をデッキの中に加えて、加えた数だけカードを引く新要素が出るかも。 手札干渉できればアンリミのOTKエルフにも対抗できそうですし。

③ アディショナルカードが遅かったから12日くらいかな。

退会したユーザー

信じるからやめれ…ぱっと見信憑性高いから一瞬pv探しに行きかけたやんけ…

①クラス毎の明確な差別化、新軸のキーとなるカード

②さっぱとわがんね

③来週ぐらい?

サービス終了かと思いました

(#`皿´)

eos Lv152

テメー!なぁにしてんだぁぁぁぁぁ!!!(森林原人並感)

①糞のミルフィーユはダメ...糞のミルフィーユはダメ...

②オリンポス十二神とかどうすか
アテナもゼウスもリメイクされるよ
多分ビショがアルテミスでネメシスがヘパイストスだよ
ポセイドンがまだ現役? 知らんな。
十傑の直後に来るわけない?こまけぇこたぁいいんだよ!!

③どうせ遅いだろうから期待して待つよりもあまり深く考えずにいるほうが気が楽なんで敢えて気にしないようにしている

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    糞のミルフィーユはどのゲームでも絶対出来るから仕方ないんだ(;;)悲しいんだ(;;)

  • eos Lv.152

    まぁインフレは仕方ない、けどWLDの悪夢はもう十分堪能したよ……

退会したユーザー

①新パックに求めること
イリスカード化

②新パックのコンセプト予想
ムーンアルミラージと乙姫のリメイク

③新パックはいつ発表されるか
1月1日に出してお年玉を貪りつくす

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    寝ぼけて2の欄よく読まずに書いちゃったわ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    イリスは実は出てるんだ...w☺(光明もたらす発明家)ラミナと乙姫はリメイクしてほしい

①新パックに求めること
ネタに出来るコンセプトカード(天空城、ロキ等)
②新パックのコンセプト予想
過去の復刻とか?
③新パックはいつ発表されるか
スマブラスペシャル発売日(12/7金)のシャド場

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネタカードは刷って欲しいんだ...w☺7日はスマブラで忙しくなるから発表やめてなんだ(;;)

  • 耳朶爆発 Lv.225

    シャド場で発表くるパターン多いけど前の発表が遅れたから今回も来週の金曜のほうが可能性たかいかも

オシリス→新ケル1コス進化自害→着地でネクロが悪さできるので駄目です(適当)

①新パックに求めること
ブレスフェアリーダンサー再録

②新パックのコンセプト予想
11とかいう中途半端な数から何も思いつかないので1周まわって「進化」がコンセプトになる(適当)

③新パックはいつ発表されるか
12/11(若しくは12/11ではない日)

信じちゃったじゃんか(

とりあえずネクロにドロソとお尻すが使えるボンキマみたいな3コス欲しいかな…
あとレイヴン落ちた後にも12コスを出せるやつ(12コスのやつが持ってればより良い)

だるな Lv158

出、出た~嘘以外口にしない男~www

1.秘術なんとかして
2.んにゃぴ
3.来週の月曜日!w

退会したユーザー

めっさ弱い骸の王

骸の王さん!?

じゃないんかーい

①ローテに強いラスワアミュ下さい(定型文)
②11個目のパックだしリメイク多めとか?
③分からぬ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×