質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単純質問:絶傑の中で誰が好き?

容姿、カード能力、声優、なんとなく、でも
(理由は)なんでも、いいです。

以下、自分の感想

1、ベイン 最初に当たった絶傑。声がギ〇ロ。
2、リーシェナ 僕っ娘、ふた〇り疑惑。アミュ対策ないと死ぞ。
3、ルルナイ 未所持。レジェならもう少しパワーほしくね?
4、マーウィン なかなか面白い効果で好き。
5、ガルミーユ ナーフされたが好き。最近当てることができたのも〇
6、エズディア 使われたことはあるが、使ったことはない・・・。
7、ヴァーナレク エロイ&ツヨイ&スキー
8、オクトリス ラストワードを無き者にした。進化つおい。
9、ライオ 構築次第では化けるのか?ロマンがアルオ。
10、ギル姐 なにこの仮想ヘクター。

どーでもいいけど各絶傑のそれぞれの武器とか設定って
中二心をくすぐるよな?

これまでの回答一覧 (14)

djst Lv72

この立ち絵で惚れました
黒を基調としたゴシックなファッションと嘲笑と冷笑を合わせたような視線が素晴らしい
それでもって貪ってくれるとか神かな?

強力すぎる感じではありますけれど、ウィッチやビショップといったデッキでも並べてバフという戦術を導入できるようになったのは素直にうれしいです

リーシェナかな。台詞とか声とか好き。

ギルネとルルナイとミーユが好き

マゼルベインは使ってて楽しい、マーウィンは効果が好き、ギルネリーゼは見た目好きだしアンリミではお世話になってる。
それでもやっぱり一番好きなのはリーシェナ。見た目も声も好きだし、、何より効果が一番レジェンドしてる。

1マゼルベイン
最近アンリミで遊んでる。声がいい。3枚生成

2 リーシェナ
召喚時のセリフ好き、テンポいい。3枚生成

3 ルルナイ
ノーコメント。いない

4 マーウィン
何故か宝箱からも出た。セラフ未所持なのに3枚あるぞぉ。

5 ガルミーユ
ナーフ後も使えるいい子。何気に侮蔑チームが一番シナジーある気がする。2枚生成

6 エズディア
なんか雑じゃね?持ってもいないし…。声はいい

7 ヴァーナレク
なんか本人より信者従者のほうがみるぞ?とりあえずナーフ読みで溜めてはいる。部下のほう、本人は1枚のみ

8 オクトリス
ラスワ…モル…。使うと楽しい使われるとウザい典型。3枚生成

9 ライオ
声が力也なのにやベーやつになりそこねたやつ。1枚

10 ギルネリーゼ
ぶっちゃけどのリーダーからも出てくる。能力多過ぎじゃね?潜伏かドレインなくせよと思う。2枚生成の2枚所持

結論
作ってばっかじゃねーかよー

Lv82

1、ベイン 神父、それなりに好き
2、リーシェナ 男の娘派です。好き
3、ルルナイ 効果は全カードのなかでもトップクラスに好き。弱いけど
4、マーウィン 好きだけどビショップが好きじゃない
5、ガルミーユ タイプじゃない
6、エズディア 設定と性能以外は好き
7、ヴァーナレク えっちなの苦手なんで…
8、オクトリス ラスワアンチとしては大好きなカード
9、ライオ おもちゃ
10、ギル姐 取って付けたような5ドロー×2で10なの取って付けたような質問と同じくらい嫌い

ななし Lv111

1、ベイン 構築は楽しい。ダークアリスの新しいお供
2、リーシェナ デッキアウトネメシスのサブプラン(逆。可愛い
3、ルルナイ 引けてないから使ってない。引けたら使うかも
4、マーウィン 3枚作った後3枚引いたから嫌い。声が癖になる
5、ガルミーユ 何故か使ってない
6、エズディア やたら引けるお爺ちゃん。リザちゃんのせいで残り1枚まで分解される憂き目に
7、ヴァーナレク 使ってわかったアカンやつ
8、オクトリス エンハンス削除して
9、ライオ ドロシーガチャの筐体。多分絶傑で一番使用回数が多い
10、ギル姐 使ってわかったアカンやつその2

可愛いからリーシェナが一番だがドロシー3枚作らせたライオにもなんやかんや思い入れが

ヴァーナレク
翼と合わさった時のデザインが最高過ぎる × エロい × 強い × 初素引きがプレミアだった(TDN自慢)
= 無限に神様


マゼルベイン
組みながらコンボやバランス、メタを考えてて楽しい
ヴァンプがバーンに寄るかと思えば超怪物スタッツなボスラッシュで回してて楽しい

1.マゼルベイン:使ってみると思ったより強かったので気に入りました。登場時のエフェクトは絶傑の中で一番好きです。カッコいい!

2.リーシェナ:実はリントヴルム&フィルレインの次、3番目に好きなカードだったりします。かわいいは正義、いいね?でも未だに1枚も引けてないです。エンブレム欲しいんですけどね…。

3.ルルナイ:(沈黙)

4.マーウィン:ビショップは使いませんが、面白くていい効果だと思います。ニュートラルに欲しいくらいには。

5.ガルミーユ:ナーフ解除して?(届かぬ祈り)ナーフされてもまだまだ強いです。ただしリントデッキからは抜けてしまいました。白亜のほうが強過ぎて…。

6.エズディア:マゼルベイン→ギルネリーゼ進化→これ、という動きをされた時以外使われてないです。エルフも使いませんし。でも上方修正されても、コストを下げるのだけはやめてほしいです。

7.ヴァーナレク:エメラダ2世やめろ。アミュレットこそ壊さないが、3コストで確定除去はやっぱりおかしい。

8.オクトリス:ファンファーレ全部消せ。てか何でこいつ何枚も出るの?1枚くらいリーシェナを寄越せ。そしてまどろみの白竜の卵を返せ。

9.ライオ:開闢デッキ以外で見たことないです。それはそれとして、真実の宣告とかいうクソ遅延行為やめてくれません?

10.ギルネリーゼ:本体だけなら自分はギリギリ許してます。しかし、ルリアのサーチに引っかかるのは許せないです。ルリアナーフはよ。

プレミアが当たったベインさんと、ルルナイさんと、エズディアおじいちゃんかな。ちなみにリーシェナちゃんにオーブ使いました。

退会したユーザー

リーシェナ:手下含めて対面で出てくると元気になれるので好き
オクトリス:敬語と胸部の財宝がツボなので好き

退会したユーザー

最初はギルネリーゼに憧れていました。その本性を知るまでは…

  • 退会したユーザー Lv.15

    実際ギルネリーゼは環境序盤にエルフを支えてくれたので感謝はしています

sorano Lv77

正直全部好きだけど、一番使ってるギルネリーゼがすこ

他1件のコメントを表示
  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

1マゼルペイン
色々と構築考えれるし各クラス微妙にコンセプトが変わって来たりしてたのしぃ

2以下同列

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×