質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

それは一年前の出来事だった…

ウィッチ、ロイヤル生きてるかぁ

ああ、なんとかな

新パックがくるぞきをつけろぉ

なんだこのカードは?

とにかく引いてみようぜ

せっかくだから俺はこのアカイロのカードを選ぶぜ

そしてシャドバはクソ環境になった
kmrの放つ怪物がQA民に襲い掛かる

なんだこのカードは?!
って思ったカード上げてけ

これまでの回答一覧 (14)

オリカ乙wwww釣られてんじゃねーよバーローwwww

……えっ、オリカじゃない……?

退会したユーザー

ヘ ヴ ン リ ー イ ー ジ ス

無 敵

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    これかなあ……2度見したレベルだった

  • 退会したユーザー Lv.129

    本当に始めたばっかの頃、事前情報見て「は?」ってなったおもひで

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    進化後ゼウスを進化してもワンパン出来ない攻撃力だから、必殺だけは効くんだろうなと思ってました…(なお

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    必殺効くと思ってて蝿ちゃん輝くと思ってたらアレでしたよ( ºωº )

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    どうせガセ情報だろうなって見てたら、まさかの実装。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スタッツ変動は効果アリとわざわざ注釈してるんだから、絶対スタッツ下げるメタカードが一緒に実装されると思ってました。運営にそんな脳味噌はないんだと思い知らされました

いや待てよふざけんな。
大概のカードは許容するし大嫌いな破砕もナーフしろとは言わないよ?
でもこれは流石にパワカとかいう次元超えてるしナーフ不可だろ。つかナーフしろ今すぐエンハンス消せ。

・・・って当時思ってました。

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    正直この頃はドラゴンさんがやっと1線級になるんか!と思ってワクワクしてた。まあ、あんなにオーバーパワーになるとは思ってませんでしたが(笑)

  • ハゲ村 Lv.76

    ナーフ不可は草

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    不可避の間違い、察して

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    サハバハゼルとかもナーフは喰らったけど考えたやつ凄いと当時は思った。

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    雑なカード、そして雑なナーフ。

  • カボチャマン Lv.23

    ウロボロス君も同時に付いてきて頭がどうにかなりそうだった。いや、こっちも貴公子ヘクターorネフティスで接戦できてたからおかしかったんですけどね。

ヘクター ネクロマンスレジェだから驚いた

最初やたら酷評だったけど 風神リーパー入れたアグネク使ってマスターいったから普通に強いと思った

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    地味にネクロマンスレジェってヘクターが始めてだっけ?バフがクソ強いと思ってたけど、除去展開もヤバイとは想像出来なかった。

  • インフェルニティミガタ Lv.11

    ハウル抜けるとは思わなかった まぁ貴公子発表されてなかったから当然っちゃ当然だけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それまでネクロで横並べって概念が薄くて、普通に除去カードとして見ちゃってたからな。強いけど、環境筆頭になりそうな(割とマジで思ってたんだよな、ホント)サーペントさんは落とし切れないし、そこそこ止まりだと思った。まさか、サーペントヘクター出るタイミングより前に決めきれるレベルでネクロの盤面強くなるとは……いやぁ、貴公子は強敵でしたね(白目)

たた Lv188

めいるすとろーむさーぺんと

何これベルフェバフォサーペントでggやん!6/25/25とか強すぎ!ナーフしろ!!
って思ってました。

後は、ヘクターさんwWwWwWwとも思ってました。

Carpo Lv157

呪いのカカシ

初情報開示のとき
8/8/4で進化していれば破壊されても手札に戻るのかーならまあいいな

かーらーの
実は進化してなくてもよく
出たときに3ダメージ飛ばし破壊されたらリーダーを3回復しながら手札に戻りまーすww

TRYS Lv68

倉木ですね。
コスト重いにしても特大バーン持ちで自身の攻撃も高いのに潜伏持ち。着地さえ出来ればこれ一枚で大体の相手リーダーのライフを8割吹き飛ばす素敵仕様。おまけに潜伏状態をスナイプ出来ても馬鹿にならないバーンを飛ばすおまけ付き。

まあ出てくるの遅いし…と思って蓋を開けてみれば…
あとは皆さんご存じの通りです。

他1件のコメントを表示
kanbuli Lv38

まだローテ民だった頃、効果はつよそうだけど今のローテで7,8Tにこれを無理して置いても返しのターンで落とされるでしょ…、とか思ってました。
実装されてしばらくしたら、あっという間に環境に食い込んだのは驚きました。

アーカスを見てこんなネタくらいにしか思わなかった当時の自分よ…。

いやビックリしますよこれは( ̄▽ ̄;)

イージスとか色々いるけど、一番「なんだこのカード!?」ってなったのは多分こいつ

グリームニル。

標準スタッツでaoeかつバーンかつ守護とか頭おかしい。

リントヴルム&フィルレイン
カッコいい!かわいい!♪───O(≧∇≦)O────♪
性能関係なく、イラストに魂を揺さぶられました。

  • filenewarm Lv.104

    性能面は無難に新ケルベロスで。絶対誰もが一度はオリカだと疑ったはずだと思います。

最近だと新伊達

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×